PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤レンガ作品2

寒かったり暑かったりですね
インフルエンザも少しづつ流行りつつあるそうです
先週病院へ行ったら、半ば強制的に(笑)予防接種を受けさせられました

先週は忙しくてくま作りのお仕事あまり進みませんでした
というより、やっとご注文のくまちゃんをすべて納品し終わった
なんていう状態・・・
皆、クリスマスのラッピングで旅立っていきました
2011120406.jpg

果たして、今後どこまで作り終えることができるのでしょうか・・

横浜赤レンガ倉庫1号館の2階
12月16日(金)~18日(日)

16日(金)14:00~19:00
17日(土)10:00~18:30
18日(日)10:00~17:00


時間が複雑ですので、ご注意くださいね

それでは、今日も連れて行くくまちゃんを紹介します

和柄ペア(赤)
お座布団は非売品、キャロチョコさんからいただいたカメラ布団ですので(笑)
2011120402.jpg

和柄ペア(紺)
2011120403.jpg

こちらはソレイアードの布で作ったチビクマ
布としてはおしゃれなのですが、遠くから見ると
パンダが髭を生やしているみたいなんですよね・・
2011120404.jpg

デニム三兄弟
2011120405.jpg
この三人のサイズ
でかくま、チビクマ、ちびちび、と呼んでいまして
でかくま→22cm(座って)
チビクマ→15cm(座って)
ちびちび→10cm(立たせて)
私の作るクマはほとんどがこのサイズになっております

チビくまは作るのが苦手(指が太いからさ)で
今回はあまり連れていけないと思います


ロビンままさんのお助けがありますの
2011120410.jpg
非情なまりぃまむは
ロビンくん入院中に、ままに作らせておりました
この刺繍もオリジナルなんですよ
もちろんモデルはロビンくんです
ロビンくんの片足あげチッチ祈願」にもなりますので
是非ご購入のほどよろしくお願いいたしますね

| くま | 20:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

寒くなりましたね

クマさん見ていると 全部素敵で 全部買いたくなる~
ロビンままさんの作品も 「ロビン君片足○○祈願!」
に購入しなくてわ~

デニム3兄弟は 兄弟が一緒に(セット)ってことね♡
私もchikoさんも 体が大きいので 小さな物が好きで
憧れます(爆)
体調崩されませんように♡

| メルシーママ | 2011/12/05 10:08 | URL | ≫ EDIT

No title

ご無沙汰&ご心配かけてすまんです!
イベント頑張ってくださいね!
M&Rは元気?

| ちょろひこ | 2011/12/06 13:16 | URL |

No title

あと10日ぐらいだけど、作品進んでる?

つらい時には遼たん実家の素敵なじぃじのこと

思い出して、ぐぁんばってね。。


風邪ひくなぁ!!

| キャロチョコパパ | 2011/12/06 22:52 | URL | ≫ EDIT

★メルシーママン

本当に寒い~
メルちゃんの靴下、防寒ですか?
ロビンままくんには本当に無理させてしまっています(汗)
デニムくん達はひとりづつですよ!
昔、ウエディングペアちゃんを一人づつお買い上げになった方がいましたけど?

| 返信 | 2011/12/08 17:55 | URL |

★ちょろひこさんへ

来てくれてありがとーー
くま作りがんばってるよ
稼いで大阪いくでぇ~
ちょろたんのお顔見たいよ~

| 返信 | 2011/12/08 17:58 | URL |

★素敵なおじぃさまへ

・・・(一瞬リコメに悩む)
はい、ありがとうございます・・・
いつも思っていますよ、腰痛がまんしながらのイクメン姿を
お宅のお孫さん、ミシンかけ始めると私の背中を掘るんです
くまの手はどっかに持って行くし
クークークークーなくは
その横でモグジィがグーグー(いびき)うるさいはで
楽しいアトリエになっていますのでご心配なく~

| 返信 | 2011/12/08 18:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/280-35a46042

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT