PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

12月赤れんがイベントのお知らせ

12月も間近になりました

なかなかクマ作りが進まず、あせっています

今回のイベントは「手作りの会」さんの主催で
初めての参加になります

場所は今までの所と一緒です

横浜赤レンガ倉庫1号館の2階
12月16日(金)~18日(日)

16日(金)14:00~19:00
17日(土)10:00~18:30
18日(日)10:00~17:00


時間が複雑ですので、ご注意くださいね


さて、今回持っていくクマですが
まりぃまむ定番のウエディングベアちゃん
2011112706.jpg
ノルディック調のクリスマスプレゼントに最適ペアちゃん
2011112701.jpg

があったのですが・・・
どうしても、展示会前にご入り用のお客様がいらして・・・
お渡ししてしまいました

でもでも、また作っていますので
この子達も連れて行きますね(がんばる)

そんなこんなでクマだけでは、埋まりそうもないスペースに
2011112702.jpg
これも出してみようかと
「消臭マナーポーチ」です。裏地に消臭布を使っています
私も使っていますが、結構、消臭効果はありますよ
ばね口と持ち手を取り外せるようにしましたので
使い勝手もよいと思います

スペシャルサポーターとして、
ロビンままさんにも作品をお願いしてありますので
そちらも楽しみにしていてくださいね

作品は、また出来上がりましたらアップしていきますね

散歩だけは欠かしていません
家事は放棄していますが(芸術家の母を持つ子供、達慣れている様子です(爆)
2011112703.jpg
2011112705.jpg
かわいいー
今もいっちょにねていまちゅの~

| くま | 02:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

目が取れそう・・

合宿も、韓国も、京都も一気に見た!!
1時間目が疲れた
韓国はほとんど同じようなルートだけど
季節が違うから別の場所のように見えたよ
秋の韓国もいいね~

ヨ~キ~がわんさかいる合宿!!
でも、遼たんはすぐに見つけられたよ♪

| kei | 2011/11/27 20:58 | URL | ≫ EDIT

No title

作品作りお疲れ様です。
赤レンガにはぜひ行かせていただきますね♪

根をつめて体調崩されませんように。。。

お散歩モグ遼かわゆすな~~(o´ω`o)

| choco-boo | 2011/11/27 21:15 | URL | ≫ EDIT

No title

イベントがんばってくださいね~!!
(随分、切羽詰ってるみたいだけどw)
大丈夫!最後の追い込みで何とかなるよ( ̄一* ̄)b

もう少し日程がずれてれば帰国した時に遊びに行けるんだけど
残念・・・(´△`)↓

| ムーマ | 2011/11/27 21:39 | URL |

No title

いやーん。
赤レンガ行けたらいいなぁ。
消臭マナーポーチ、予約したいくらいです。
まりぃさん作のベアちゃんたちも生で見てみたいですし~。
芸術家の母が、作品作りに没頭しての家事放棄ならいいですよ。
ウチなんて、、、あぁ、明日はこの部屋どうにかしよう(汗)
お散歩を欠かさないなんてすばらしいです。

| mina | 2011/11/27 23:15 | URL | ≫ EDIT

No title

ブライダル ベアー お友達も息子さんご夫婦も
とっても喜んでいただけました
ありがとうございました

お嫁さんが 新婦のくまさん見て 「まつ毛付けてる~とか
ピアスしてる~可愛い♡」とか言って喜んでいたそうです♪

マナーポーチこれも欲しい一つです♡

| メルシーママ | 2011/11/27 23:18 | URL | ≫ EDIT

★keiちゃんへ

お疲れ様でした(笑)
お忙しいところありがとう!
韓国は食べ物からしても秋冬がいいね
京都はもっとじっくり観てみたいです

ヨーキー合宿すごいでしょう(笑)
そりゃ遼たんはヴェガ姉の弟分ですからね
間違えたら大変よ!ワンコラおこるよ(笑)

イベントもお出かけもがんばろう!!

| 返信 | 2011/11/28 16:43 | URL |

★choco-booさん

ありがとございます
はい、もう頭の方は壊れていますのでこれ以上のことはないかと・・
ね、ね、遼たんが世界で一番のメンズヨーキーだよね!!

| 返信 | 2011/11/28 16:46 | URL |

★ムーマさんへ

ありがとうございます
このごろずっとブログ訪問もしていなくて、寂しいの
チャッピーちゃんニーナちゃんナナちんお元気ですか~
もう少ししてなんとかめどが付いたらいきますね
最後の追い込み!いい言葉だわ~

お正月は日本ですか?
関東地方でしたかしら?
オフ会とかなさる?
あらあら質問攻めね

| 返信 | 2011/11/28 16:56 | URL |

★minaさんへ

生ベア自信ないかも~(笑)
このごろ細かい作業ができなくなってきてびっくり
家事って本当に大変よね~
今日はガス漏れ探知機の取り換えがあって、
どーしても掃除しなければならなかったの
掃除はなんとか間に合ったけど、取り換えの人が来た時
私の格好が、本物の芸術家みたいだったわ(爆)

私の展示はともかくとして、楽しいお店もあると思いますよ
お時間あったらいらしてね

| 返信 | 2011/11/28 17:04 | URL |

★メルシーママン

ありがとうございます
喜んでいただけるのが一番嬉しいです
ロビンままくんに渡したら、
「こんなのにうんうんなんて入れられない、ジャッチュンのおやつ入れにする」
とかいってたわよ(笑)
ロビンくん今ごろどうしているかな~
はやく元気になってほしいですね

| 返信 | 2011/11/28 17:08 | URL |

忙しくってコメなんて残さないと思って気を抜いたね!!
しっかり、世界で一番可愛いメンズヨーキーに反応したわよU^エ^U
今は製作追い込み中かしら?
初日に誕プレくまさんを買いに乗り込み、計画中!
スペースが埋まらなかったら、リョウたんとユウ太をひっそりと登場させて、目くらましでもさせてみりゅ?

| 4日連続新幹線に乗ってるオンナ | 2011/11/29 11:21 | URL | ≫ EDIT

★キャロチョコどのっ

ひえーーーっばれてるぅ~(爆)
どんなクマちゃんがいいですか?
来れなくても送るよ~
プリンスユウ太&遼!!!すぐに誘拐される~
じぃじによろしくねイクメン御苦労さま~

| 返信 | 2011/11/30 00:47 | URL |

No title

赤レンガ行って見たいなあ
reomamaの制作意欲がわくような、作品がいっぱいあるんでしょうね
前に頂いたかわいいベアは、テレビの前に、ちょこんと座ってますよ
なんか、モグちゃんに似てるような気がするな
制作、頑張ってくださいね、、目が疲れないように、時々りょうちゃん
達をなでなでして、休憩してね

| reomama | 2011/12/02 23:59 | URL |

No title

イベント頑張ってね!

モグちゃんと遼ちゃん、なんだか似てきたような気がする。。(*^^*)

| シャロンママ | 2011/12/03 00:08 | URL | ≫ EDIT

★reomamaさんへ

とんぼ玉の出展もありますよ
こちらへの出張と重なる時期だったらよかったのにね
そうなんですよ、くま達はモグか遼たんのどちらかに必ず似ているような気がします
お励ましありがとうございます
早くイベントが終わって蘭くんのブログへの訪問したいでーす
頑張ります!

| 返信 | 2011/12/04 20:12 | URL |

★シャロンママさんへ

ありがとう!
老眼と闘いながら頑張っています

そーなのよね、遼たんの兄弟姉妹達もそれぞれのお家の兄姉に
そっくりになってきたんですよ
不思議ですね
ラピちゃんもシャロンくんに似ているよね

| 返信 | 2011/12/04 20:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/279-066a5dba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT