PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

G&B Projectの縫製ボランティア

トイプードルのグリーン&バンビちゃんのママのmeguさん
green*green!! & bambi*bambi!!
が立ち上げた「G&B Project」の第一弾で
(東日本大震災で被災した動物たちへ送る支援金を集めるために立ち上げたものです)
夏にタンクトップの縫製ボランティアをやらせていただきました
その時の寄付金は190000円になりまして(十九万円よ!)
「アニマルレスキュー〜Happy Road」さんにおくられたそうです
詳しくはmeguさんのブログG&B Projectをごらんください

さて今回はその二弾として
「活性炭入りの裏地のついた消臭マナーポーチ」の販売が12月からはじまります
そして、また縫製ボランティアをやらせていただけることになりました
2011111504.jpg
今がんばって作っています
是非、mgguさんのブログ覗いてみてくださいね
縫製ボランティアもまだ募集しているようですよ~


私の赤レンガの展示販売会もあと一月です

12月16日(金)午後~12月18日(日)
横浜赤レンガ倉庫2号館二階

これっ
2011111503.jpg
しか・・・
どーしょう~

ウエディングペアとリメイクペアとストラップペアの注文もあって・・・
気ばかり焦る・・・

20111115mor01.png
ママもお昼寝したいよ~

| ボンティア | 21:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ポーチの制作 ご苦労様です

クリスマスのくまちゃんも可愛い~♪♪
早く行かないと 買えなくなるので16日に伺おうかな
(あともう一日)

良かった ウエディングペア忘れられてなくて・・・(爆)

| メルシーママ | 2011/11/16 23:48 | URL | ≫ EDIT

No title

ポーチのお手伝いもされるのですね。
お疲れ様です。
クマちゃん、可愛い。
特に白クマちゃんは、自分を見ているようで放って
おけません(笑)
とは言え、相当の競争率なのでしょうね。
15日は徹夜かな?

| まるぽこの母 | 2011/11/18 16:44 | URL |

お疲れ様です!

わお~今回もお手伝いしてくださってるんですね!
人手不足・・・と聞いてたのでちょっと心配です。
meguさんは頑張りやで、自分で抱え込んじゃってるんじゃ?ってね。
ヨーキーチームは今回もパワー炸裂☆で貢献したいですね。
私は自分の仕立て屋が忙しく今回パスさせてもらってます(>_<)
お買い上げの方で協力したいと思ってまーす。

ベアちゃん、すごい。
幼稚っぽい・・・が嫌いな私なのですが、
まりいまむさんんが作られる熊さんは素敵!
即売会をされるの?すごいわ。今から楽しみですね。

| ハナオンマ | 2011/11/18 21:47 | URL |

お疲れ様です!

ソウル旅行記見ました~
テディベア館行けたんですね!
うらやまし~い☆
ドラマもちゃんと見ていった方がいいみたいですね
私も絶対(いつか)行くぞぉ~~^^
・・・
そして京都日帰り旅行までも・・・
まりぃさんすっごくアクティブ!
けっこう沢山回ってちゃんと美味しいのも食べて
旅上手なんですね

展示販売会、頑張ってください!
私も発表会まで体が持つか・・・
お互い体に気をつけましょう

| mocchimama | 2011/11/26 14:03 | URL |

★メルシーママン

なんとかウエディングペア送れてよかったです
やっぱり、必要としてくださる方優先よね
ということで、赤レンガのほうは・・・

| 返信 | 2011/11/28 16:18 | URL |

★まるぽこ母さんへ

まるぽこ母さんのように、行動力ないから
他力本願でお手伝いさせていただいています
あらっ!あの子、母ちゃんだったのか(笑)
ソールドアウトだね

| 返信 | 2011/11/28 16:21 | URL |

★ハナオンマさま

本当はもっと作れればよかったのですが、展示会もあって16枚だけでした
私のミシン、クマばかり縫ってたらカーブしちゃって
真っすぐ縫えなかった(笑)

ハナオンマさんは展示即売会はなさらないのですか?
ワンコちゃん服はジャストサイズに意味があるから難しいか
クマもお渡しする方の顔が思い浮かぶ方が
断然可愛くできるんですよね

| 返信 | 2011/11/28 16:28 | URL |

★mochimamaさんへ

もう12月になってしまいますね~
あっという間でびっくり、発表会の練習いかがですか
私はこんなんで、あせりまくりよ

ちょっと遊びすぎてしまって反省・・
計画的な行動力はないのですが(くま作りを見てわかるとおり)
突発的な出来事には躊躇しない所があって・・(つまり無計画)(笑)

テディベア美術館可愛かった!
韓国の歴史や色んな場所がテーマになっていて
クマにはあまり変化はないのですが、十分楽しめました
ソウルタワーだから、機会があったら(作って)行ってみてね

| 返信 | 2011/11/28 16:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/278-cdd4a141

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT