PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

突然・京都

ソウルから帰ってきて
日本の都を観てみたいな~
なんて思っていました

娘にいつか行こうね!
と言ったら
「明日!」
と言われたのが昨晩9時過ぎ(休講になったそうな)

息子が帰ってきて、「明日なら午前中モグ遼の面倒をみれるよ」
と言われたのが、昨晩12時過ぎ

2011111401.png

ソウルには、るるぶ一冊は持って行った・・・
今回は何もなし
高校の修学旅行で行ったことがあるだけ
個人的には一度も行ったことがありません

娘は三年前にラクロスの試合が京都であったと・・・
モグ遼のご飯まで(19時)には帰宅しなければなりません

京都に到着後、何も分からず、駅前のバスに飛び乗って
南禅寺で下車
2011111402.png
きゃ~サスペンスの舞台じゃん
今、「赤かぶ検事奮戦記3」でこの場所出てるぅ~

南禅寺から哲学の道を通って(途中でお茶しながら)
2011111403.png
銀閣寺へ
苔が抹茶パウダーにそっくり
2011111404.png
バスで清水寺へ
京野菜のカレーを食べたり(娘はとうふ嫌い)
きんつばやぬれせんべいの買い食い
2011111405.png
三十三間堂で色んな人に似ている観音様を見つけて可笑しかったり
2011111406.png

モグ遼が気になって16時02分の「のぞみ」に飛び乗り
18時40分には帰宅
ぴったり12時間の旅でした

京都って近いんだね
帰りに駅前の本屋さんで
京都ガイドブックを買おうかどうかすごく迷いましたよ(笑)

私・・・
山のような仕事がたまっているんですけど~
どーしましょ~

| 娘とおでかけ | 21:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

アクティブですね!

お嬢さんも息子さんもいい子でうらやましいです。

本日娘も名古屋から帰省しますが、新幹線降りたところで、お友達にさらわれた?
ようです。(いつもの事ですが)

| クルミュウママ | 2011/11/14 22:21 | URL |

パワフル

元気なご家族
そんな行動力好きです
私も仕事で山形、青森の日帰りをする事を考えれば京都も日帰り出来るんですね
ジャッキーにお留守番頼んで、行って来ようかしら

| Jacky | 2011/11/14 22:42 | URL |

No title

ソウルから帰ってきたと思ったら今度は京都!
スゴイ行動力アッパレ!です!

子供が大きくなったからできることですね。
娘っていいな~~

体調崩さないようにお仕事頑張ってね!

| choco-boo | 2011/11/14 23:50 | URL | ≫ EDIT

★クルミュウママさんへ

私はちっともアクティブではないのですが
娘は「まぐろ」と呼ばれています(動いていないと死んでしまう)(笑)
名古屋の位置も今日確認できました(笑)
意外と近くてびっくり
あっでも遠いのね(笑)もう帰ってらしたかな?

| 返信 | 2011/11/15 00:06 | URL |

No title

さすがに頻繁に新幹線に搭乗することが可能な立地条件にお住まいの方は違うわねww
日帰り京都で近いですとwww
東京駅まで出るのに1時間かかる田舎者とはお出かけスケールが違うわ!

そのうち京都通になったら案内しておくれ

| ロビンまま | 2011/11/15 00:11 | URL | ≫ EDIT

★Jackyさんへ

新横浜ー京都はちょうど二時間でした
娘なんかキャンパスによっては二時間かけて通学する時もあるので
こんなに近いの~とびっくしていましたよ
ジャッキーちゃんも十分お留守番できると思いますよ
よかったらお供しますよ、後ろにぞろぞろといたりして(笑)

| 返信 | 2011/11/15 00:12 | URL |

★choco-booさん

あ~choco-booさん、いろいろと大変でしたね
choco-booさんこそお身体だいじょうぶですか
大切にしてくださいね、皆さまもどうぞお大事に

旅行に行くと本当に子供の成長をかんじますね
家の娘の場合すべてプラス思考なので、ぎょっとすることしばしばですが・・・

| 返信 | 2011/11/15 00:23 | URL |

★ロビンママくんへ

あは~っ
メール頂いた時は、清水の舞台から飛び降りる直前だったのよ~
日帰りもできるはできるけど
やっぱり泊まってゆっくり観たいね
京都のゆっくりまったり感もっと満喫したかった~
通にならなくてもぶらぶらで行こうね!!

| 返信 | 2011/11/15 07:01 | URL |

No title

あ~ら
京都行ってたんですね

言っていただけたら chikoさんにガイドさせましたのに
私は8日まで京都に居ましたが
紅葉はちょっと早かったので残念 京都駅近くで
美味しいお店もあったんですよ

新幹線だとあっと!言う間でしょ また是非!行ってくださいね
というより 今度は一緒に行きましょうね

| メルシーママ | 2011/11/15 07:19 | URL | ≫ EDIT

★メルシーママン

うぁお~
いくいくいくいく行きます
是非誘ってくださいね
くまができてからね~

| 返信 | 2011/11/15 20:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/277-cc1a6b3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT