PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル旅行「見る」④

絶対、今日で終わらせる
ぜったい!!

もう一週間も旅行に行っているような気分です~



3日目ですよ(11月6日日曜日)

9時過ぎまで雨が降っていました
天気も悪いし、意外とすいているかもと
「昌徳宮」に向かいました
チケット売り場もガラガラで
あの疑問の答えも出ぬまま、すんなり買えてしまいました

昌徳宮(チャンドックン)は景福宮の離宮として建立されたのですが
火災や侵略により焼失してしまった景福宮のかわりに
270年間もの間、正宮としての役目をしていたそうです
本来なら、景福宮が世界遺産になるのでしょうが
保存状態などの理由から、昌徳宮が世界遺産に登録されたそうです
20111106mi01.png
20111106mi03.png

この宮は後方に広がる苑が有名です
いくつもの人工池とアズマヤを中心に広がっています
1枚目の写真は
王様の主治医になったチャングムが王様と散歩した池です
20111106mi02.png

ソウルに滞在中23℃くらいあったらしいのですが
紅葉は横浜より進んでいました
左上の写真は不老門です。くぐって来ましたよー
瓦が面白いのよね
20111106mi04.png

さあ今日は最終日、あまり時間がありません
雨もあがり、空も明るくなってきたので
ソウルタワーに行ってみましょう
すっかり忘れていたんですけど~(うそでしょ)
ソウルタワーの中にテディベアミュージアムあったんでした!!
20111106mi05.png

高所恐怖症の私、まずはテディベアからねっ(時間稼ぎ)
昨日行った場所
20111106mi08.png
昔と今の結婚式
20111106mi09.png
本当はこれ観たかったんだよね~まさかこんな所で見るとはね(笑)
20111106mi11.png
これってスラッカンだよね~
20111106mi10.png
チャングムやヨンセンがいるじゃないのぉ~
2011110611.png
まだまだたくさんあって
どれも可愛いし物語や歴史になっているんですよ

でもやっぱり登らなくちゃ・・・
エレベーターで数秒です
20111106mi06.png
この後、歩いて5分の明洞で遅いお昼を食べて(食べる②)
ホテルに荷物を取りに戻り
ホテル発のリムジンバスで、仁川空港へ
20111106mi07.png

思いもかけずソウルへ行くことになった私達
なんの準備もしないまま、旅行雑誌1冊だけ抱えて行って来ました
似ているのに似ていない、でもすごく懐かしい
不思議な国でした

これでやっと旅行記を終わらせることができました
後々読んで懐かしく思い出せればいいなと思っています
お付き合いありがとうございました

これでやっと普段の生活に戻れます
昨日のワンワンデーだって忘れていたんだから~


| ソウル旅行 | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/276-1ba01c5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT