PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル旅行「見る」③

旅行に行くより大変かも~
がんばってアップします

まだ2日目ですよ

昌徳宮(チャンドックン)をあきらめたのは
チケット売り場がすごく混んでいたことが原因なんですが
実は、「売り場」と「買い場」というのがあって
どっちも同じような違うような???
もし並んで窓口までいって違うよ~なんて言われたら・・・
回りに日本語の響きはないし・・・
ということだったの
結局どっちでもよかったみたい、わかんないけどさ

それで、私達が向かったのは道を渡ってすぐのはずの
20111105mi17.png
20111105mi18.png

ここまででかなりクタクタなんですけど
まだまだ歩きます~
20111105mi19.png
東大門で夕飯食べる予定だったんですけど
なんか気後れしちゃって・・・
私急いだりするのが苦手で、ちゃっちゃっちゃとできないし~
パパもよく承知しているので
それじゃあ景福宮で参鶏湯食べようと
タクシーに乗るべく通りに出たのですが、道路は滅茶混み~
ということで、地下鉄に乗って行くことになりました
20111105mi20.png

景福宮の横の土俗村で参鶏湯(「食べる」②)
その後また地下鉄を乗り継いで
ソウル駅へ
ここでちょっと注意したいのが
地下鉄のチケットは日本語で買えるんですけど
行き先をローマ字で探さなくてはいけないわけ
ソウルって、Soulって思いません?
でも「SEOUL」ですから~
20111105mi21.png
ロッテマートでご当地袋菓子のお買いもの
軽いんですけど、かさばるのよね
実際は写真の三倍は買いましたのよ(笑)
機内持ち込みで帰ってきたのですが
あまりの大荷物にパーサーが席まで運んでくれようとして
あまりの軽さに大笑いよ

そんなわけで、見た目、大荷物の私達
タクシーでホテルまで帰って来ましたとさ

ホテルに着いたらお部屋が変わっていました~
っていうか、1日目に私達の部屋がなくて(笑)違う部屋に泊まってた訳なんですぅ(笑)
20111105mi22.png

はぁ~なんとか2日目も終わりました
後もう1日お付き合いくださいね

| ソウル旅行 | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/275-529a2e9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT