PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル旅行「見る」②

今、写真の整理や加工をしているのですが
結構大変なんですね~

容量をオーバーしてしまい、小さくすると
写真がボケてきちゃうし・・・

そんな写真ですが、今日もアップしていきまーす

11月5日(土)第2日目です
この日は午前中だけ、日本語ガイドさん付きのタクシーツアーに参加しました

まず行ったのは、韓国仏教最大宗派の総本山です
ソウルではキリスト教の方が多いらしいです
教育の根本は儒教にあり
仏教は少数派だと、説明がありました
ちょうど、菊花展をしていたようで、象の菊人形がありましたよ
左下の写真は白松です(珍しいらしい)
20111105mi01.png

次は車窓からのながめでしたが、ちらりと
20111105mi10.png

そして、いよいよ景福宮へ
 1395年初大王太祖(李政桂)によって建立された最古の宮
20111105mi06.png
20111105mi07.png
20111105mi08.png
20111105mi09.png

ここで日本語の説明を聴けたおかげで宮の基本的なことが分かって
昌徳宮へ行った時、ずいぶんと参考になりました
銀杏が綺麗でした(匂いはすごかったけど~)

お隣の国立民族博物館
画像を小さくしたらボケボケ・・・
上段左は韓国の刺繍、右はキムチを作っている工程
下段右は1歳のお祝いです
20111105mi11.png

これでツアーは終わりです

歩いて、仁寺洞へ向かいます
インサドン(仁寺洞)に入ると、日本語表記がほとんど見当たりません
20111105mi13.png
お土産もぐっと伝統的なものになります
でも、日本語はびっくりするくらい通じますよ(笑)
20111105mi14.png
ここで、お土産を買ったり、伝統茶を飲んだりしながら
ぶらぶらしたのがとっても楽しかったな
20111105mi15.png
この後さらに、私達は歩いて!昌徳宮(チャンドックン)へ向かったのですが・・・
20111105mi16.png
国内旅行のお客さんでいーーっぱい
本日はあきらめることに・・・

ってところで、今日のアップも諦めました
つづく・・・

| ソウル旅行 | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/274-1246df04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT