PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル旅行「食べる②」

2日目に食べた物です
20111105fo01.png

今さらですが、この旅行はパパと二人旅です
韓国の知識は一夜漬けの2人ですので
知識の豊富な方からすると、とっても奇妙な歩き方だと思います(笑)
雨との予想だったのが、晴れて良かったのですが
すごく暑くて、五味子茶のすっぱさが美味しかった~
20111105fo0201.png

この「参鶏湯」屋さんはとっても人気があるらしく
私達が席に着いたころからどんどん込みだして
出た時には長蛇の列ができていました
20111105fo0202.png
お味は薬膳ぽくて薄味
塩が添えられていました
キムチの壺も備え付けられていてたくさん食べられます
これ一品なのですが、中にもち米の詰め物がされているので
結構お腹いっぱいになりますよ
いつまでもポカポカしていて冬はいいだろうな~

それでは3日目

朝は、またホテルです
明洞に隣接するホテルなら、外で朝食を取ることも可能です
それも楽しいと思います
20111105fo0101.png

たくさん食べたいものがあったのですが
三日間で食べつくすことは無理です
その中でもこの二つは本場のものを食べてみたかった
20111106fo0102.png
チヂミの中のにらが真っすぐに並べられていて
きれいに切ることができます
色取りも綺麗だし、丁寧な仕事に感激!
味も香りもとってもよかったです

20111106fo02.png 
ソウルでの食事はこれでおしまい
仁川空港までリムジンバスで一時間半ほどかかるので
中途半端な時間にソウルを後にしなければなりませんでした
20111106fo03.png 

この三日間で食べた物のすべてを挙げてみました
食べ物屋さんのおばちゃん達の日本語能力はかなりのものです
日本語のメニューもあるし
量も多すぎず少なすぎず
香りで勝負なので、味もそんなに濃くないし
素材の美味しさも生かされていて
「食べる」ということではとっても満足な旅行でした

| ソウル旅行 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/272-e08a3632

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT