PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋の七草を探しに

三連休でしたね

モグ遼地方では、昼は暑く、夜になって雨が降る日々でした

お散歩へ行って、タリーズに寄って・・・
なんでもない、ゆったりとしたお休みでした

秋の草花を写しながらの散歩です

皆さんは秋の七草言えますか?
私は
ハギススキィキキョウナデシコオミナエシィ~クズゥフジバカマァ秋の七草~
って唱えないと出でこなくて、いちいちこれ全部言っています(笑)


まずハギ・萩
2011101002.jpg
ススキィ
2011101007.jpg

桔梗撫子は今日はなくて

女郎花・まだ色付いていませんでした
2011101001.jpg

クズゥ・もう花は終わっていました(美味しそうに見えるんだよね)
2011101005.png

藤袴はこの辺にはないかも~
これからの散歩でも探してみますね


中央公園の小さな田んぼの稲刈りが終わっていました
2011101008.jpg

モグ遼くん達の稲刈り(トリミングとも言う)は17日でーす
それまでは、チンクシャーテリアです
ぶちゃいくでも可愛いのよ~



| 散歩 | 20:42 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

秋の七草は覚えてないわ~!覚えても花が分からない・・・・
でも七草を探しながらのおさんぽっていいね♪

チンクシャーテリア・・・ナイスなネーミングです!(*≧m≦*)プププw

| choco-boo | 2011/10/10 21:28 | URL | ≫ EDIT

No title

うちは21日トリミングだわwww
ちなみに本家は22日だそうです。

お互いトリマーさんが失敗しないことを願うしかないねwww
あ、トリマーさんの腕ではなく伝え方を失敗しないようにだ…

| ロビンまま | 2011/10/10 21:44 | URL | ≫ EDIT

No title

しっげぇ~~!!全部言えてるw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
私一つも言えないし・・・
その唱える遊び言葉(?)みたいなのも全然知らないし(; ̄ー ̄)

それにその言える草花がどんなものか知ってるんでしょ?
私、絶対有り得ないんですけど~~(笑)
同じ女でこうも違うものか・・・ww

| ムーマ | 2011/10/11 01:09 | URL |

★choco-booさん

若いころ覚えたことだからわすれないのさ(笑)
なんだか秋っていいよね~

見たままを・・・(笑)

| 返信 | 2011/10/11 19:58 | URL |

コンバンワン

うーむ、私も春しか言えません・・・
今年は夏が長くて秋が短いような。
秋が一番好きな私としては、損した気分です!

チンクシャーテリア!うまい!座布団3枚あげます!
私はツルツルのカットは好きではありません。
ヨーキーの美しいコートのふんわり感がないと♪
そしてテリアのボサボサが大好きなんですよ~
いつも切るのがもったいないなーって思うんです。

| ハナオンマ | 2011/10/11 20:00 | URL |

★ロビンままくん

皆きれいきれいで行くのね~
どーしょう!!パトラカットになったら・・・ぶるぶる~

| 返信 | 2011/10/11 20:02 | URL |

★ムーマさんへ

若い時に覚えたことって忘れないみたい~
最近のことは全然頭に入りませーん
春の七草もあるんだけど
セリナズナゴギョウハコベラホトケノザスズナススシロ春の七草
あらやっぱり言えた!!
あっでもこっちは言えるだけよ
だって、お正月過ぎると、春の七草セットでスーパーで売ってるから(笑)

| 返信 | 2011/10/11 20:09 | URL |

★ハナオンマさま

草花がすごく好きというわけではないのですが
お散歩で見かけるなんでもない自然っていいですよね
私も秋が一番好き、秋生まれだし

本当ですか!お座布団ないので嬉しい!!(あっこの一言で没収になるね(笑))

ハナちゃんは少しパーマな感じですか?
ふんわり感がありますよね。かわゆいね
モグは毛が少なめ
遼くんは柔らかいのですが毛が多くて立ってるの
男の子だし、めんどくさいし(笑)で一年中サマーカットです
あっGO兄さんはボサボサふんわり感満載よ~(笑)

| 返信 | 2011/10/11 20:23 | URL |

No title

たのむから、、パトらだけは、勘弁してくれ!!

たのむ・・・

| 本ば | 2011/10/11 22:43 | URL | ≫ EDIT

No title

パトラだぁ・・・・・・・

まだ懲りないと見える!!!

どぉなっても知らないよ(血の雨がぁ・・・・)

| 顔もいいけど性格もいいじぃじ | 2011/10/11 22:46 | URL |

No title

素敵な環境のところにお住まいでうらやましいわ。
うちは都会の真ん中やからね~。。

トリミング、まだまだいけるよ。
可愛いやん♪
ラピスなんてホントにボサボサだったもん。
それでもパパは可愛いと言っていたという。(笑)

| シャロンママ | 2011/10/11 23:41 | URL | ≫ EDIT

★おばあさまへ

はいはいはいはいはい・・・

| 返信 | 2011/10/12 23:55 | URL |

★おじいさまへ

血圧下げたいんで、ちょうどいいかも~

| 返信 | 2011/10/12 23:56 | URL |

★シャロンママさんへ

カントリーライフたのしんでます(笑)
横浜の田舎だから・・・(笑)

目の中に入って赤くなちゃうのよね
私も時々カットするのだけど、くしゃみが止まらなくなってしまって・・・
このごろは、トリマーさんにお任せです

| 返信 | 2011/10/13 00:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/13 09:14 | |

No title

秋の七草・・・風流です

でも~
まりぃまむさん、血圧大丈夫ですか?
がん検診行って良かったですね・・・
悪いところがわかって
検診って大事なんですね

私は11月に主人の会社の婦人検診があるんです
まねっこしてブログのネタにしま~す^^

↓↓モグ君遼君のお昼寝・・・
後ろのお方はどうなっているの?
「ハナ」はわかるんだけど、どういう体勢なのか
想像できなくて・・・
ごめんなさい、笑ってしまいました^^

| mocchimama | 2011/10/13 22:45 | URL |

No title

こんばんわ、この度は、大変ご心配をおかけしました
暖かいコメントありがとうございます
血圧が異常だったんですね、薬で良くなりましたか?
私たち、デリケートなお年頃だから、無理せずに
お姫様のように暮らしたいですね
モグちゃん達、ちっともモサモサじゃないですよ
今日もおそろいのお洋服が可愛いです♪

| reomama | 2011/10/14 00:13 | URL |

★mochimamaさんへ

ガン検診で高血圧が見つかるのも可笑しいね(笑)
更年期もあるのでしょうね
受けて損はないと思いますよ

モグの格好でしょう?私も撮っていて可笑しくて可笑しくて
毛布みたいなんだもの~
上を向いて、おばけみたいな手をしているんだと思うんだ(笑)

| 返信 | 2011/10/16 02:22 | URL |

★reomamaさんへ

お忙しいところコメントありがとうございます
ニュースでも流れましたよね
命に別状がなくて本当によかったです

更年期って嫌ね~
血管が切れる前に通り過ぎてほしいです

| 返信 | 2011/10/16 02:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/264-5f254ec3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT