PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

検診後記

血圧の事で皆さまにお見舞いのコメントやメールをいただきまして
本当にありがとうございます
今のとろこ、まだ血管が若かったらしく(若いってとこ大きな声で読んでね)
なんとか持ちこたえています

「おケツ厚」の方をなんとかするのが先決かとも・・思いますが
とりあえずは、内服にてコントロールしていきます



さて、
昨日無事、内視鏡の検査を終えて帰宅した夫に

「パパー♪スリッパもらってきた~♪昨日の分と二足~♪」

な~んて♪聞いたら

「病院のきたないスリッパなんてもらってくるはずないでしょ」
の一言で終了・・・


だって病院じゃないじゃん
それに
2011100510.jpg
って書かれていたし・・・

高血圧の頭でしっかり握りしめて帰ってきた私
楽しみにしていたんだ・・・
結構がっかり・・・

それを見いていたらしいGO兄さん
「今度、夜行バスに乗った時、もってきてあげるから・・ね!!」
こんなことで、息子になだめられてどうするの~(笑)

ま、こんなことには慣れっこの、我が家族でありますが

時々出される、へんてこりんなおかずには閉口しているかもしれません

昨日は低血圧(笑)のためモウロウとしていた私
買い物もめんどくさくなっちゃって(お散歩はしっかり行ったよ)
冷蔵庫の中身でなんとかしようとがんばりましたのよ~

その中の一品
2011100601.jpg
蕪と柿と梨の胡麻和えでございます~
塩ふりして絞ったカブのぬったり感と
柿の甘さと、梨のしゃりしゃり感かいい感じ~
意外といけるのよ(自我自賛)

「これは、デザートですか?おかずですか?」
聞かれましたが・・・そんなことにとらわれる私だとでも??

こだわらないついでに、ご飯炊くの忘れたんだった~


今日のもぐ遼、またまた昼寝中
2011100701.jpg



| まりまむ | 15:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ごめんね・・・我が家のバタバタでまりぃまむさんへのお見舞い
遅くなっちゃいました(;・∀・)アハハ・・・
血圧高いんですね!!今まで感じた事は無かったの?
でも今回の検査で気付いてよかったよぉ~!!
コントロールもお薬で出来るみたいだし
大事に至らなくてよかった(;≧∇≦) =3 ホッ

あっ、そうそう・・・
うちの白いお方もお薬で随分コントロールできてるので
もう大丈夫です(o^-^o)
お見舞いありがとうございました(u_u)o〃

| ムーマ | 2011/10/08 00:08 | URL |

No title

分った、スリッパ欲しいのね、こんど貰ってくるわ!

歯ブラシとかはいらない?

で、何に使うの?

<業務連絡>
おごってほしければ、早く安定させるように

| ロビンまま | 2011/10/08 13:09 | URL | ≫ EDIT

No title

血圧がの数値にビックリしましたが、内服でコントロールできているようで安心しました~(*'▽'*)

血管が若くてなによりでした(*≧m≦*)プププw

これからはお互いイベントに向けて健康管理に気をつけましょうね(o´ω`o)

| choco-boo | 2011/10/08 22:11 | URL | ≫ EDIT

★ムーマさんへ

そんな~いいんですよ~私はしゃべれるし
ひとりでも病院へ行けますから
ご心配ありがとうございます。
ガン検診で高血圧が発見されるなんて・・私らしすぎます!

とにかく、わんわんが元気でいてくれることが一番ですよね
ムーマさんもお疲れ様でした

| 返信 | 2011/10/10 20:48 | URL |

★ロビンままくん


> で、何に使うの?
う~ん??何に使うのかな~(爆)
あっ!新幹線に乗った時にリラックスできるように履くとか・・
そのまま降りてきそう、しかも靴は忘れて・・

| 返信 | 2011/10/10 20:51 | URL |

★choco-booさん

ご心配おかけします

あの血圧でMRIを受けた時には、さすがに血管が破裂するかと思いましたよ~
でも、土管工事みたいで笑いそうになってこまったけどね(笑)
とにかく、23日に向けてがんばりますっ!命預かるし・・

| 返信 | 2011/10/10 20:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/263-27e11833

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT