PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風一過

本州を縦断した台風15号
首都圏では帰宅時間とも重なって混乱をまねきました

我が家でも
台風直撃を知らずあまりの豪雨に泊まった人、1人
判断ミスにより帰宅所要時間5時間だった人、1人
危機管理能力抜群で早々に帰宅し
「サッカー五輪アジア最終予選」を自宅でゆっくり観た人、1人
どれが誰かは想像にお任せしますが
それぞれの性格がよく出ています

あっ!
台風が小康状態になってから、迎えに出たのですが
結局、電車が再開されて1人ドライブになった人、1人
これは言うまでもなくワタシ・・・

我が家はこの程度のことですが
本当にたび重なる災害に心が痛いです



さて、台風一過の今朝の散歩
CIMG0372.jpg
松林の松、ポッキリと折れています

CIMG0370.jpg
青いままの松ぼっくり

CIMG0375.jpg
行く手を阻む折れた枝

この松ぼっくり大きいでしょう(14cmありましたよ)
ここのだけなんですよ(ちょっとだけ秘密の場所だったの)

以前クマの展示即売会で飾りとしてこの松ぼっくりを置いていたら
これが欲しいという方が何人かいらっしゃって
それで、今年の展示即売会には持っていこうと思っていたんです
クリスマス前なので、松ぼっくりのツリーなんかいいな!なんて・・

残念ながら、無理かもしれませんね

望みをかけて、まだ硬いまま落ちているものを拾って来ました
CIMG0377.jpg

くぬぎもまだ青いまま落ちていました
CIMG0379.jpg

よく水を吸わせて、ベランダに干しておこうと思います

こうするいいよ!と知識のある方は是非教えてくださいね
お願いします

| 散歩 | 13:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パパ、にいに、エースの順番だね(@_@)
迎えに出てよくぞご無事で帰ってこれました!
おいらはあの嵐の中二百キロ走り旅行にいきましたわ
高速で車が横風に煽られるもセーフ!
なぜならそれは 中身が重たかったから!
デブでよかったわ~~
軽かったら飛ばされてたわよ!

今から赤レンガ楽しみなの
早めに休み入れたいからさ~日程決まってたらこっそり教えて!ってこれって協力じゃないや強力なプレッシャーかえ?ppp

| キャロチョコ | 2011/09/23 00:45 | URL |

初めて見ました!

台風大変でしたね・・・
新潟市は風と雨がひどかったけど
市内はいつもあまり被害は出ないんです

そちらは交通手段の混乱が大変ですね
ご家族皆さん、驚くほどそれぞれで・・・
でもご無事で良かったです

松ぼっくり、細長いのが不思議~
ほんとに大きいんですね
どんぐりも大きくて驚きです

長野の山の道の駅で
バラの形に開いた松ぼっくりを
見たことがあります
色々種類があるんですね
くまちゃんと自然の物って
似合いますよね

| mocchimama | 2011/09/23 12:05 | URL |

★遼たんのおばあさまへ

ご無事の様子なによりです
でも左右のバランス悪かったんじゃない?
私が後ろの左に座ってあげたのに・・・

まりぃ家の謎はまだまだ奥深いのだ~
エース、パパ、にいにの順よ!

12月16日(金)~18(日)まで横浜赤レンガです
詳しくはブログでお知らせするね

| 返信 | 2011/09/23 20:13 | URL |

★mochimamaさんへ

都心は災害に弱いですね
帰宅ルートもたくさんあるので、油断しがちですしね
建物の中にいると外の様子が分からないみたいですし
娘の事がいつも気になりますよ

あの松の木だけなんです、隣の木は普通の大きさなの
緑なのはまだ若いからだと思います
ちゃんと咲くと本当にみごとな松ぼっくりなので残念だわ~

そうなんですよね、自然物が似合いますよね
松ぼっくりも結構いい感じなのよ、飾るだけなら去年のでもいいですね

| 返信 | 2011/09/23 20:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/256-38d48e54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT