PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遼たん実家に帰る!?

まだマンションの修繕工事やってます(去年の暮から始動してるのよ!!)

今日は玄関扉の枠塗りで、6~7時間は玄関を閉められません

散歩にも行けないし、臭いがすごいし
玄関開けっ放しだと、モグ遼がワンコラうるさいし

ということで、このごろちょっとずっこけ気味のGO兄さんに頼み
モグ遼、久々の大学登校ということになりました

駅までの道で
普段1人の時は声をかけられることはめったにないそうですが
今日は二匹を連れていたので、色々な方に声をかけていただいたようです

その中でなんと、大変な噂が広まっておりまして・・・

その内容は

遼たんを、里に返さなければならないのは本当か
コメント欄に突然返せ!!と書きこまれていた
シャワーの順番待ちが、バァバの気にさわったのか
あのジャックオランタンのような写真がダメだったんじゃないか

等々というものだったそうです


これはね~(笑)

もうすぐロビンくん(遼たんの姉ジャスミンちゃんの兄)の誕生日で
ロビンままさんのブログで「プレゼント企画」をやっていますの
それに応募したんです

そしたら、応募方法を間違えて、おバカ丸出しだったの
それで、こんなにボケてたら実家から遼たん返してくれって言われちゃうわ
なんて、ロビンままのブログにコメント入れたわけです
そしたら、そのお返事が実家から私のブログに来たというわけ
でもさ、その実家のバァバも応募方法を間違えてて(爆)

結局どこへ行っても、遼たんママのキャラは同じみたいなんですね~

ということで、また明日からお散歩に行きますのでよろしくね

今日の1枚(ってこの1枚しか撮ってこないんですよ!)
2011091201.jpg
この夏できた、大学のドックラン
(一般の方に公開はされておりません)

| 遼たん | 22:07 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

うふふ
私も 「プレゼント企画」の手続き違ってるかも~
ですが とりあえず 誰が(名前)何を欲しいのかと
分かれば良いんだあ~
なんて思っている アバウトな私です(爆)

良いですね 自然の緑がいっぱいの所で
のびのび お散歩できるモグ君と遼君 楽しいでしょうね♡
では 明日ね♪♪

| メルシーママ | 2011/09/13 09:28 | URL | ≫ EDIT

No title

あら・・なんか記事になっちゃうような
大変な出来事になっていたのね。。
それもこれも、全て、申し込み方法を
間違える女たちがいけないのよね(爆
お疲れ様でした~~~

| 本家バァバ | 2011/09/13 19:45 | URL |

No title

げらげらげら(笑
あたしたち、ヨーキー仲間の間では充分まりぃさんのズッコケぶりも、本家からの過激な突っ込みも当たり前のようにみてますが、よそ様にはまだ、浸透していないのね!

毎日、猫かぶってんでしょ(笑

| ロビンまま | 2011/09/13 20:39 | URL | ≫ EDIT

わたしたちも

GOにぃにに会ったよ!
遼たんが自慢げに「今日はにぃにと大学にいくんだよ~いいでしょ~~」って言ってた
にぃにはキャリーバッグがよく似合っていたよ♪

| kei | 2011/09/13 21:29 | URL | ≫ EDIT

No title

えっ!!そういうことだったのね。
私の頭の中ではすでに寸劇が繰り広げられていて・・・
遼ちゃまのご実家からバァバ様がモグ&遼ちゃま宅へ車で乗り付け、ママの言うことに耳を傾けず、さっさと遼ちゃまを車に乗せて走り去ってしまう。
それを裸足で泣きながら追いかけるママ・・・その後ろで同じく泣いているモグちん。
ざっとこんな感じの映像が頭の中でぐるぐる・ぐるぐる・・・・(汗)
すいません。この記事まずかったら削除願いますv-399

| ひーママ | 2011/09/13 22:35 | URL | ≫ EDIT

No title

コメントしようと思ったのに、↑ひーママさんのコメントに大爆笑(≧∇≦)ノ彡 して頭真っ白になっちゃった~~~!
裸足で泣きながら追いかけるママって・・・・・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
容易に想像できちゃう自分も恐い・・・・・

本家のバアバはどこ行っても人気者だね~♪

我が家も外壁塗装の足場が組まれました。
ドアを6・7時間も開けっ放しは辛いね。
うちのマンション、今回はドア取り替えるみたいだから開けっ放しっていうよりドア無し状態がどれくらい続くんだか・・・・・
豆豆も相当吠えそうだけど、外に連れ出すわけにも行かないし・・・・・
困ったもんです。。。

| choco-boo | 2011/09/14 00:14 | URL | ≫ EDIT

★メルシーママン

そこなのよ(笑)
誰が何を欲しいしのかが分からなくなっていたわけ(笑)
私はアウトですよ(笑)
楽しみにしていまーす
よろしくお願いします

| 返信 | 2011/09/14 01:22 | URL |

★オスカルさま

おほほほ~
ひーママのコメントご覧くださいませ
choco-booさんもかなり想像膨らんでいるみたい・・・(笑)

| 返信 | 2011/09/14 01:26 | URL |

★ロビンままくん

ええと・・・結構皆さん理解していたりするかも~(笑)
ズッコケは心身ともに皆さん了承済みよんっ!

| 返信 | 2011/09/14 01:30 | URL |

No title

ワタクシも応募方法間違えたひとりです( *´艸`)
でもママさんほどひどくはありませんww←失礼な発言(笑)

| mjcks526 | 2011/09/14 01:31 | URL |

★keiちゃんへ

遼たん、見せつけるのが好きなのよね(笑)
もっと違うものが似合ってほしい母です・・・

| 返信 | 2011/09/14 01:35 | URL |

★ひーママちゃん

お~久々の作家さん!
このごろトレーニングに夢中でひーママの文章を読んでいなかったね
やはり、描写が絶妙です
choco-booさん(あのグりニーズ事件の人)もかなり笑っていますよ
ジィジバァバもきっと喜ぶと思います(笑)

| 返信 | 2011/09/14 01:40 | URL |

★choco-booさん

もう画像の方もできあがっていたんですね
主役はキャロチョコさん?まりぃ?
あ~またドロドロの戦いが・・・(笑)

choco-boo家もですか、結構大変ですよ
ドア無しって、これまたすごいね
でも、家も枠を塗る前にドアの点検したら、ドアノブがすっぽ抜けて
一時開閉不可能になりました、取り換えたいよ~

豆豆ちゃんはノリゾーくんに頼んで、大学に・・・
あっそんなふざけた大学じゃなかったね
そらくんママですね!

| 返信 | 2011/09/14 01:49 | URL |

★mjcks526 さんへ

えーっ雪絵ちゃんもだったの~
あまりめだたなかったね(爆)
あたる前にこんなに楽しめるプレゼント企画ってそうありませんよね
17日までずっとお腹が痛いよね
モズレンジャーの健闘をいのってます

| 返信 | 2011/09/14 01:55 | URL |

No title

ご無沙汰しました!ご無沙汰してる間に、えらいこっちゃ!になったのかと焦ったよ(汗)あの仲良し兄弟が引き裂かれたのか??と思ったら、違ったのね(笑)
大学ドッグラン、いいな!

| ちょろひこ | 2011/09/14 17:18 | URL |

いいな~ぁ

大学にワンコを連れて行けるなんて
「動物のお医者さん」のマンガ実写版で
うらやましい~^^

ワンコにご実家があると
楽しそう!
モグ君と遼君は血はつながってないんですよね・・・
なんだか顔が似てきましたね~
体の色が違うのに
顔の色がそっくり・・・
兄弟ですか?って聞かれませんか?

| mochimama | 2011/09/14 20:22 | URL |

★ちょろひこさんへ

こちらこそ! 今週はまだまだ暑いよ~
何を言われても、右から左(完全なおばか)なので大丈夫
遼たんはずーっと、モグの弟ですから
ちょっと~兄さん不合格の記事読みました?
三月まで受験生です・・・母絶句

| 返信 | 2011/09/14 21:27 | URL |

★mochimamaさんへ

> 大学にワンコを連れて行けるなんて
> 「動物のお医者さん」のマンガ実写版で
> うらやましい~^^
>
> ワンコにご実家があると
> 楽しそう!
> モグ君と遼君は血はつながってないんですよね・・・
> なんだか顔が似てきましたね~
> 体の色が違うのに
> 顔の色がそっくり・・・
> 兄弟ですか?って聞かれませんか?

来年も大学に連れて行けるようになって欲しいです(トホホホ)

5匹兄弟姉妹なんですけど、皆さんと親しくさせていただいているので楽しいです

キャロちゃん(遼たんのママ)一家とは
遼たんが生まれる前からのお付き合いなのですが
キャロちゃんとモグが似ているのです
だから、ふたりは似ていると思います
遼たんが我が家に来た次の日の朝、モグのことをママと思ったのか
すごく嬉しそうに走り寄って行って
近くまでいったらびっくり!という光景が忘れられません(笑)

| 返信 | 2011/09/14 21:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/252-9b618675

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT