PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

女優帽?パディントン?

気象予報士が「今週末は、都心が軽井沢になります」
と言っていた通り(我が家は都心ではありませんが)
昨晩はとても涼しくて、よく眠れました

起きたら、10時でびーーっくり!!

慌てて、散歩に出ました(パパ、ゴルフで不在)

いつもは、
「spf50PA+++」の日焼け止めをたっぷり塗って行くのですが
今日は時間がないし、曇っているからいいやと
日焼け止めは塗らず、帽子を被って出かけたのです

この帽子、女優帽と言って「エレガントなわたくしにぴったり」
と思って通販でポチしたのですが
2011082001.jpg

これは、顔が全部隠れて、
誰だかわからないようになっているという帽子だったのですね~
真下しか見えず、マネージャーさんか付き人さんがいないと
まっすぐに歩くこともできないわけです

あっ 私の付き人も写っています
私の付き人は二人なんですが・・・
この付き人に付いて行くと藪か土手になってしまうわけです

しかたなく
2011082002.jpg
パディントンベアの被っている帽子にして歩くしかなかったのです



モグ遼って写真撮影が嫌いです
カメラ目線なんてなかなかくれないし・・・

なのに、私が他のものを撮っているとやって来るんですよね
(上の写真にも遼たんが入りこんでいるでしょう(笑))

残り布で作っている、なんちゃってパッチワーク
一つ一つ、クマの顔と、お渡しした方のお顔が思い出されます
2011082003.jpg
ちょっと!!
2011082004.jpg
やめーっ
2011082005.jpg

それなら、撮影会にしようか!?
2011082006.jpg
2011082007.jpg 

こんなことしてたら
甲子園、決勝戦終わってた・・・
うそでしょ~

| お家 | 14:06 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
パッチワーク素敵ですね
思い出の布で作った作品って、良いですよね~
ワンコ達に付き合っているとほんとに時間を忘れます

私は帽子が超似合わなくて(たぶん頭の形が悪いから)持っていないんです
私もお付が二人いるから、同じ帽子ほしいな~^^

実は我家も伊豆と箱根に行ってきました
高速でも、7時間かかりました
伊豆に泊まり箱根は15日の夕方に行きました
お盆で芦ノ湖周辺大渋滞、車が動かなかったです
同じあたりで撮った写真もありますよ~
これからのんびりUPする予定です
(枚数が多くてちょっと大変)

| mocchimama | 2011/08/20 17:02 | URL |

reomamaも、帽子はかかせません
すぐ、真っ黒になって、シミだらけになります
マリマムさん、色白なのは、帽子のおかげだったんですね
今年も暑い夏を、球児達がんばりましたね

| reomama | 2011/08/20 20:24 | URL |

ほんとだ、パディントンだぁ 
やっぱり行き着くところはクマなんだねぇ 

付き人のお二方のささやかな抵抗が見てとれました。しかも、同じ方向に向くとこなんざ、考えも一緒なんだろうな~

| ロビンまま | 2011/08/20 20:39 | URL | ≫ EDIT

いやいや、可愛いのぅ。。モグ遼!

あ、、帽子の事にも触れてほしい??
いっそジャッチュンのお帽子のように、
じゃんじゃんお花付けてみちゃう?

・・・痛いおばさんになっちゃうか(爆

| 匿名希望その2 | 2011/08/20 21:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん
パッチワークってその人のセンスが凄く出る物ですよね
雪絵も多少かじってるんですが、どーも色合わせが苦手で(笑)
イマイチ趣味の悪い物が出来上がりますww

色んな思い出がある布で作ったパッチワーク、素敵です(*^_^*)

| mjcks526 | 2011/08/21 01:29 | URL |

★mochimamaさんへ

パッチワークって言うほどのものではないんですが
布が少しすずつ余ってしまうので作り始めてみました

まあ、箱根にいらしたのですね!!
暑い中、渋滞大変でしたねー
家も泊まる所が取れていたら、同じ日だったかも~
決めたのが遅くて、お盆前にしか空いていなかったのです
ざんねーん
UP楽しみにしていますね

| 返信 | 2011/08/21 08:18 | URL |

★reomamaさんへ

そういえば、いつも帽子を被っていらっしゃいますね
この帽子はちょっと重いです(笑)
顔ばかり気にしていて、手がしみだらけなんですー

実家が町田なので、日大三校の応援するつもりで楽しみにしていたのに
テレビをつけたら、いきなり優勝行進していました(笑)
甲子園って感動しますね~

| 返信 | 2011/08/21 08:27 | URL |

★ロビンままくん

やっぱり似ているから作るのか
作っているから似てくるのか???

あの人達(ワンワン達)、結構頭がいいよね
こうゆう時は結束するし・・・

| 返信 | 2011/08/21 08:31 | URL |

★匿名希望その2さん

こんばんわん、三つの名前を持つ女さま
ちよっと壊れているらしいですが、お元気ですかー
孫の顔見て、ちょっとホットしてね
あららー花か~付けてみようかな?

| 返信 | 2011/08/21 08:37 | URL |

★mjcks526 さんへ

雪絵さん、手芸はなんでもなさるのですね
上手だし、うらやましい
私は、ミシンが好きなだけで、後はほとんどなんにもできません

色合わせってすごく難しいですよね
色合わせで悩んじゃって、すごいストレスになっちゃう
その点、思い出布で作るのはいいですね
モズレンジャーさん達も暑いのに元気にしている様子ですね
いつも元気をもらっていまーす

| 返信 | 2011/08/21 08:48 | URL |

石持ちどぉぇ~す。。

せっかくの帽子の活躍がなくて・・・
でも被ったら顔が-----誰だかわからないのは悲すぅい!

石が出る時ってさぁ、子供生む時みたいな感覚???
いたい?つらい??くるしい???

| 匿名希望その2の宿六 | 2011/08/21 21:19 | URL |

★石持さまへ

もう、怖いから変なネーム止めてくだいね(笑)
もしかして、女房殿と一緒に壊れかけてる??(爆)

私は結石って知らなかったので、痛みが怖かった
パパさんは痛みが来るかもの恐怖ですね

爆破させるとか、溶かすとか、ないんですか?
石が小さければ、そんなに痛くないらしいですよ
がんばって出てきた、石ちゃんは、
とっても可愛くてとても捨てられませんよ~
どうぞお楽しみに・・

| 返信 | 2011/08/22 01:28 | URL |

おお!?何だか不思議な形の帽子、でも結局クリっとあげなきゃ前見えないわけね(笑)
パッチワークの色合いが優しくて可愛い!

モグたん、お目目びっくりしたねー!もう大丈夫かな?ボール探し大好きだから、また藪に入りたいだろうけど、我慢だよ!

| ちょろひこ | 2011/08/24 17:18 | URL |

★ちょろひこさんへ

パパさんに
変な帽子でふらついてるモグママに会ったら気いつけてって言っといてな(笑)
このごろは暑いし、城址公園のボールはお休みして、散歩のみの毎日です
ちょっと寂しいの~

| 返信 | 2011/08/25 00:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/30 08:19 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/244-3b8de70c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT