PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モグくん病院へ行く

我が家の周辺(この左手が我が家のマンションです)
CIMG9993.jpg
こんな感じの遊歩道になっています

暑くても直射日光は避けられるので

真夏でも散歩に出られないということはありません

でも、さすがに今日は人っ子一人、ワンっ子ワンいませんね~

近くの公園まで行ったら
今年は出遅れ気味だったセミさん達が続々と・・
CIMG9998.jpg

上の葉っぱにも
CIMG0003.jpg

なんて写真を撮ることに夢中になっていたら
(赤丸内モグ)
CIMG0006.jpg
野球のボールが藪の中にたくさんあるんです
大きすぎて咥えられないので、
大声で呼ばれて入って行かなくちゃいけないの

それで、ワン友ママも迷惑してるのよね(笑)
運動神経の鈍い私の代わりに入っていかなくちゃならないから~
CIMG0011.jpg
いつもは、なかなか降りてこないんだけど、
今日はすんなり降りてきたんですよね
CIMG0010.jpg

歩かなくなっちゃって・・
CIMG0014_20110812175117.jpg

私、もうびっくりしちゃって
熱中症だと思ったんで、水道の水をぶっかけて
モグを抱っこして、遼たんは引きずって(たぶん)
私なりの全速力で帰ってきたんです

家に帰って顔を見たら・・・
CIMG0016.jpg
お岩さん状態・・・

慌てて病院へ

虫さされにしては、刺された痕がないので
草かぶれ、つまりアレルギーではないかと・・・

注射2本と目薬
藪入り禁止令を受けて帰ってきました

今はもう元気で腫れも引いています

GO兄さんとお留守番だった遼たん
ママ達が慌てて出ていったので
食事もせず、玄関で待っていました

今日はは日向ぼっこもせずに、
ぴったりモグに張り付いています

普段はなんともないことなのに
暑いと体力が落ちて
何らかの症状がでることがありますよね

皆さんも気をつけてくださいね

| 病院 | 17:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あーあー、男前が台無しだねw
まったく何でアレルギーが出るのか皆目見当つかないから困るよね~
ワンコもだけど、人もこの暑さで免疫力低下してそうだから気をつけないと、お互いにもう若くないのだからね^^

| ロビンまま | 2011/08/12 19:49 | URL | ≫ EDIT

モグくん、大丈夫?
葉っぱにかせたのか?虫に刺されたのか?

遼くん心配してるのね。愛だね~♪
正真正銘の兄弟愛だね~♪


| choco-boo | 2011/08/12 23:00 | URL |

何ということだ!!
あそこは獣道もないくらい危険な場所だからね・・・。
痛い目に遭ったからもうあの場所には登らないかな??
でもさ・・・モグチンのお顔(お目目)見てびっくりした・・・というわりにはしっかりと写真に収めてるところが
ママだね(笑)
とにかくお大事に。

| ひーママ | 2011/08/13 21:27 | URL | ≫ EDIT

かわいそーに。
見てて辛いでしょv-395

こんなステキなところにマンションがあるなんてうらやましい!
でも原因がわからないと心配で同じ場所に行けないね。
お大事に。

先日横浜のベイクウォーター?に行って来ました。
途中迷子になった田舎者です。

| クルミュウ | 2011/08/13 21:29 | URL |

★ロビンママくんへ

遼たんもねお腹にポチポチが出て、アレルギーじゃないかって言われたの
痒がってはいないから、様子見なんだけど
まったく、あっちもこっちも人間もワンコもみーんなアレルギーだよ

山梨楽しそうでしたね
今のうちですよ、子供と行けるなんて
そのうちスケジュールが合わなくなってしまうからね

| 返信 | 2011/08/14 23:48 | URL |

★choco-booさん

ご心配ありがとうございます
アレルギーらしいのです
眼球も結膜も赤くなっていて、私の方が痒くなっちゃった

遼たんは次はぜったい置いて行かれたくなかったのかも(笑)

| 返信 | 2011/08/14 23:51 | URL |

★ひーママちゃん

いつもお世話になっています(笑)
いや~最初はな熱中症だと思ったのね
水あびしたら結構冷えてきていて、なんか違うな~
と顔をみたらあんなんで・・
びっくりしたけど、可笑しかったというのが本音です

遼たんもお腹ポチポチだし
私も夏草でくしゃみばかりだし
なんか嫌ね~

| 返信 | 2011/08/14 23:56 | URL |

★クルミュウさんへ

ご心配おかけしました
腫れはすぐにひいて、痒みもないようだし元気にしております
でも、目が赤いので、アレルギーなんでしょうね
私も夏草でくしゃみが止まらずです(笑)

横浜にいらしたの?
お会いしたかったなー
私だって横浜でしょっちゅう迷子になってるよ(笑)
次はぜひお会いしましょうね

| 返信 | 2011/08/15 00:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/241-4916b233

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT