PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

兄から妹へ

昨夜
柴犬研究の旅から帰って来た息子(兄)
ラグビーの遠征から帰って来た娘(妹)

久々のご対面

それぞれ外泊している間に娘のハタチの誕生日がありました

それで、兄が妹に買ってきた おみやげ 兼 誕プレ

ビール!! お母さんびっくり~

CIMG9337.jpg

兄も兄だけど、父親(元ラガーメン)からは、
ラグビージャージプレゼントされていました(笑)

あっ、もちろんビールには怒っていましたよ
娘からひとこと
ラグビーはマネージャーですから・・・
決して、女子ラグビー部員でビールがぶ飲みじゃないですから

だそうです(笑)



横にあるのは私が買ったもので
手作り木製のヨーキーのマグネット
ヨーキーの中でも毛色と耳の大きさが違う種類があって
モグ遼の違いばっちりでしょう
思わず買ってしまいました

白いモコモコちゃんは今作っているウエディングベア

写っていませんが、この頭上に大量の洗濯物!!!!

二人分の合宿帰りの洗濯ですから~~
洗濯機もこの雨なのに四回も回しました・・・

こんなふたりがいれば、これが↓ギリギリの節電なのかな

CIMG9338.jpg

先月は約300kwh
でも今月は33日間になっているから
約10kwh/dayと考えれば同じくらいですかね
これ以上は無理そうなので

今後は、消費時間帯をずらしたりすることを考えていこうと思います



昨日の散歩
サッカーの日本戦があったのでユニフォーム着ていきました
2011060201.jpg

明日はモグ遼たち散歩に行けるといいね


| にいに | 20:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいですよ!
これだけ節電できれば、うちは二人でこの位
それでも、4割減だとうれしがってた自分が恥ずかしいv-393

すてきなご家族ですね、うちも同じ家族構成ですが
娘が22位までは、「お兄ちゃんコワイ」と話もしませんでしたよv-395(親よりしつけにきびしい)

そうそう、お兄ちゃんイケメンでしたよねv-392
以前ブログで拝見したような・・・

| クルミュウ | 2011/06/02 21:44 | URL |

手作り木製のヨーキーのマグネット
超カワイイですね♪
私も欲しいなぁー
パパさんなら必ず買いますね・・・
余りヨーキーグッズ売っていませんよね・・・
ヨーキーは探すの大変です。
良いショップあったら教えてね~

| わんこパパ&ママ | 2011/06/02 23:45 | URL | ≫ EDIT

大量の洗濯物って分かる!きっと下宿のおばちゃんみたいな気分ですやろ?(苦笑)
しかしビールをラッパ飲みしてるお姉さんを想像してしまった(笑)

| ちょろひこ | 2011/06/03 17:13 | URL |

★クルミュウさんへ

クルミュウさんはご自宅が広いんですよ
マンションてコンパクトだから・・・

家は1才4カ月しか離れていなくて
息子は赤ちゃんにして、お兄ちゃんになったので
不思議な関係かもしれません
子育て大変だった・・
今はお金が大変・・(笑)

| 返信 | 2011/06/05 13:23 | URL |

★わんこパパ&ママさんへ

可愛いでしょう
キーホルダーとかストラップも売っていました
ヨーキーグッズって少ないんですよね
これは、デパートの特設店で、作家さんはたまたまいらっしゃらなかった
きっとまた来るとおもうので
その時は色々と聞いてみますね

| 返信 | 2011/06/05 13:28 | URL |

★ちょろひこさんへ

ほんとよ~マネージャーのマネージャーというかんじ
まあこんな事もあと数年と思ってがんばりますっ
まさか、外でガブ飲みだったりして?!

| 返信 | 2011/06/05 13:31 | URL |

今までも、いっぱい節電してるので、なかなかこれ以上は
難しいですよね、お嬢様お誕生日おめでとうございます
やっぱりreomamaもビールはあんまりだと思うわ(笑)
reomamaのパンツ王子も、双子座です・・彼、二重人格です
お嬢さんはいかがですか?↓のブログで、新作のクマちゃんみました、さすがのセンスでした、素敵でしたよ♪
ララポート、久しぶりのロビン兄さんでしたね
モグちゃんと遼ちゃんは、お友達と会えて、嬉しそう♪

| reomama | 2011/06/07 00:25 | URL |

★reomamaさんへ

ありがとうございまーす
ああーそうなんだふたご座なんですね(笑)
双子の片割れは私かも(笑)
変てこりんな性格でーす(笑)
ロビン兄貴には先週二回もお会いしました
ますますファンになっちゃった

| 返信 | 2011/06/09 17:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/227-e3a77b7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT