PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ティカフェをどうぞ

ただいま、大雨警報でています

CIMG9211.jpg

大幅に遅れている修繕・・
雨だと部屋の中は真っ暗です

お散歩にも行けないし
ベランダにも出られなくて
つまらない遼たんです

CIMG9215.jpg

あはは~すごい目の網戸ねって?
私らしいって?(笑)

修繕中は網戸も外さなければならないんです
それで、ワンズ飛び出し防止用の柵を買いました(100均よモチロン)
遼たん、もう少しの間がまんしようね


そて、こんな雨の中 
私の両親が遊びに来たのです
 80歳で車に乗って来られるとさすがに心配です

CIMG9199_20110529144203.jpg

30日が孫(家のねーね)の誕生日ということで
お花と現ナマを持って来てくださったという訳です

父はコーヒーしか飲まない人なんです(水も飲まない)
皆で乾杯の時もコーヒーなの(笑)

母はコーヒーが飲めない人(胃に合わないみたい)

それで、私、慣れないレギュラーコーヒーいれたり
紅茶やお茶や・・・

としているうちに

中途半端に残ったものをカップにいれて置いたら
なにがなんだか分からなくなり

コーヒーと紅茶のブレンドを飲む羽目に

これが、えーーーっというくらい美味しい~

ミックスしたのはこの二つ
CIMG9208.jpg

コーヒーはカルディの父の日ブレンドで
何がブレンドされているのか忘れちゃったけど
酸味ゼロの苦味レベルがマックスでした
紅茶は缶につられて買った、カレルチャペックの桜リーフ

濃いめにいれたものを半々だったと思う

酸味の少ないコーヒーと
アールグレイなどの癖のある紅茶が合いそうな感じです

この夏の暑さをなんとか乗り切らなくてはね
えっ?
こんなもん飲めるのはあなただけですって? 



遼たんから、キャロママ(実母)にメッセージ
CIMG9246.jpg 


| お家 | 15:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はい、そんなもん飲めるのはモグママだけです!(きっぱり)
おねえちゃん、お誕生日おめでとう!天然の母さんをよろしくね!

| ちょろひこ | 2011/05/29 17:23 | URL |

確かにそんなもん飲めるのはあなただけよ(はっきり)
でもちょびっと興味があるのは 影響されてるのかなぁ??
ねーね お誕生日おめでとうv-315
社会人になる前に楽しいこといっぱいしてね。羽目をはずせるのは今しかないぞよ~。

| ひーママ | 2011/05/29 19:51 | URL | ≫ EDIT

コーヒー&紅茶ミックスですかぁー
美味しいですかぁー(笑)試して見ます♪
これから嫌な梅雨ですね・・・
この時期はわんこもストレス溜まりますが・・
遼たんはこの時期何か工夫されているんですか?
有ったら教えて下さいねー

| わんこパパ&ママ | 2011/05/29 20:53 | URL | ≫ EDIT

先日はご心配をおかけしました。
無事帰還いたしました(*'▽'*)

マンションの外壁工事は綺麗にしてもらっているのは分かっているものの、幕を張られてしまうので鬱陶しいんですよね。。。

明日は晴れるからお散歩に行かれるね。

本当にキャロちゃん心配ですね。
どうか早く回復されますように。。。

| choco-boo | 2011/05/30 15:59 | URL |

ねーね、お誕生日おめでとう♪
この日はおうちにいたのかな??(笑)

遼くん、一段と可愛くなったね!(*^^*)

| シャロンママ | 2011/05/30 23:28 | URL | ≫ EDIT

mix初めて聞きましたv-410
ちょっと試してみたいなv-410

すばらしいご両親ですね!
私はもういないので、うらやましい限りです。
でも、お車は、心配ですねv-388

私、60歳で返還しようと、ずっと思ってたんですが
あと7年しかありませんe-350

| クルミュウ | 2011/05/31 00:03 | URL |

★ちょろひこさんへ

今度飲ませるからね~
天然の子は天然っていうねん

| 返信 | 2011/05/31 22:35 | URL |

★ひーママちゃん

まったく二人とも~
美味しいんだよ~
ひーママは飲むよね~
お祝メッセージありがとうございます
誕生日はお友達と!ですって!!

| 返信 | 2011/05/31 22:38 | URL |

★わんこパパ&ママさんへ

あははーっ是非試してみてくださいね

遼くんは雨の中の散歩は嫌い
モグは好き

遼くんは暑いのが好き
モグは嫌い

二匹二様で頭が痛いですよ~

| 返信 | 2011/05/31 22:48 | URL |

★choco-booさん

おかえりなさい
無理しないように、自宅療養してくださいね
豆豆ちゃんは嬉しいね

| 返信 | 2011/05/31 22:51 | URL |

★シャロンママさんへ

ありがとうございます

いません! でした!
可愛いのはモグ遼だけよ(笑)

| 返信 | 2011/05/31 22:54 | URL |

★クルミュウさんへ

そうでしょう!?
私だって初めて飲んだもの(笑)

私の両親は二人とも、親を早くに亡くしていて
その分自分たちは頑張っているそうです
主人の両親も健在でして、
この歳で四人ともそろっているのはめずらしいと言われています

あっ私の方がほんの少し年下ね(笑)

| 返信 | 2011/05/31 23:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/225-d15a45e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT