PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くま完成!

今日は風はさわやかでしたが
真夏のような日射しでした

2011052103.jpg 


 暑いのか、笑顔なのか(笑)

2011052101.jpg

暑かっただけかもね?(笑)



さぁ!背広からのご注文のくまさんです

背広って、腕の部分の裏地が派手なの知っていましたか?
耳やリボンのストライプの生地はその部分です
裏地を含めて、全部の布を使いました
色々な思い出がつまっていますものね

CIMG9071.jpg

胸のポケットのお名前も付けました
ボタンも背広のものです

2011051802.png 
くまを作っていると、突然くまちゃんが現れることがあるんです
「あっこんにちは~」って感じ

「そんなことするの?」
「あっ意外といいかも」
「思っていたよりいいね」
「これはちがうでしょ」
などなど・・・

話しているうちにできあがって
「どうもありがと、じゃあね~」
って帰って行く

そんな時があるんですけど
今回もそんなふうでした

今ごろ背広だったこと自慢しているんじゃないかな
Nさまありがとうございました




お洋服やお着物のから作るくまちゃんの場合
残った部分はお返しさせていただいております
思い出ですのでね

また足りない場合はこちらで似合いそうな布をたして
お作りしています

そのことをご了承いただければ
どんな状態の服や着物からでもお作りできると思います

お気軽に相談ください(鍵つきメールからどうぞ~)

| くま | 20:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すばらしいv-10
感動ですv-344

背広だけを見た時、どんなになるのかと思ってましたが
良い物見せて頂きありがとうございました。

| クルミュウ | 2011/05/22 21:04 | URL |

かわいいー!シックな色合いだけどチェックなんかも入っててほんと素敵です!
クマの妖精さんが話しかけてくるんですねー!お母さんボケた?と思われないように(笑)

| ちょろひこ | 2011/05/23 14:23 | URL |

ステキだね~(o´ω`o)
まりぃさんがくまさんと会話している姿が目に浮かびます。
くまさんの妖精の魔法がかかっているのかもね。


・・・って「エアバック出しっぱなし」に傷口が裂けるかと思ったわよっ!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

| choco-boo | 2011/05/23 20:06 | URL |

やっぱり

背広ってすごいよね

クマちんは素材を選ばないんだね

背広はリサイクルが難しそうだけど

200パーセント活用されている!!ホントすごい♪

| kei | 2011/05/24 10:55 | URL | ≫ EDIT

シックな色合いだけどすごーく可愛いv-238
モグままさんのくまちゃん達はいつ見ても癒されます。
自然と笑顔になるよ。

| ひーママ | 2011/05/25 18:09 | URL | ≫ EDIT

★クルミュウさんへ

そんな~
照れるなぁ~(笑)
写真あまり上手ではないです
もっと素敵なのよ!
送っていただくと意外性の高いものを作れるので楽しいです

| 返信 | 2011/05/25 20:20 | URL |

★ちょろひこさんへ

良い背広って裏地がすてきなんですね、びっくりしたわ~
あはは~
モグ遼に話かけていると思ったら、そうじゃなかったって?(笑)
まあ、家の人たちは慣れていると思うけどね(笑)

| 返信 | 2011/05/25 20:23 | URL |

★choco-booさん

傷口裂けなくてよかったよ~
choco-booさんはエアバック新調したんでしょう!?

| 返信 | 2011/05/25 20:25 | URL |

★keiちゃんへ

裂き織りにはかなわないけど
こういう、思いのつまったクマを作らせていただけるのは
本当に嬉しいし、たのしいです

素材も布の方向も選ばないのは、私の性格かもね(笑)

| 返信 | 2011/05/25 20:29 | URL |

★ひーママちゃん

実際はもっといい色なんですよ
なんてったって、妖精さん(ちょろたんママ談)がついているからね

ひーママがいなくて、散歩が珍道中になってるよ(笑)
遼たんがリーダーとして気を張ってくれています
すごい声でワンコラワンコラして私たちを守ってくれています
お早い復帰を願う

| 返信 | 2011/05/25 20:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/222-f0ab2618

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT