PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仕事開始

今日は11日、ワンワンデー

つまり、地震のあった日ですね

被災された方々の考えている復興と
国や自治体の考えている復興の温度差も垣間見えるこのごろ

遠くの仮設住宅に移るよう説得せれているお年寄りが
「じゃあ誰が復興するの?」と

その答えが明確にならない限りどこに居ても
休まることはないのではと思いました



今日は寒い~

寒暖の差が激しいですね
体調管理にお気をつけください

楽しかったGW

2011050601.png

最終日の母の日に娘から

2011051101.jpg

が終わったのは日曜日・・・

主婦って休み明けの方が色々とやることあるし・・

なんて、なかなか仕事をはじめられず、今日は水曜日




今回は思い出の背広からお作りします

2011051102.jpg

五着の背広から

2011051103.jpg
9種類の布、ボタン、名前の部分も切り取らせていただきました


これらを色々と組み合わせて作り上げていきます

どんなクマちゃんになるのか、楽しみです

| くま | 14:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

背広からクマちゃんなんて想像しただけでワクワクしちゃう。
早く見てみたいよv-410

| ひーママ | 2011/05/12 21:25 | URL | ≫ EDIT

思いは形に・・・

☆こんばんは。。。

アレからもう2ヶ月・・・早いですね。。。

なかなか思うように、街の復興が進みませんね。。。
いろんな深刻な問題を抱えているだけに。。。

まもなく入梅の季節。。。雨が降ってまた新たな問題が起こらなければいいけれど。。。こちらも3日間立て続けに雨で、取るに足らな問題ではありますが洗濯物が乾きませんv-292

使い古した背広はいったいどんなクマちゃんに変貌するのでしょう♪
こうやって、リサイクルをするのはいいことですよね。。。資源を無駄にせず、私たちに出来ることはありきたりの便利な生活に甘んじることなく、今の困難を乗り切ることですものね☆

仕上がりを楽しみにしています。

| ポルカ♪ | 2011/05/12 21:38 | URL |

こんな背広からでもクマさんができるんですねー!楽しみ!

| ちょろひこ | 2011/05/13 16:17 | URL |

大人な感じの熊さんができそうですね
ママさんのセンスのよさに
いつも感心しています
どんな風にできあがるか
楽しみです
写真見せてほしいなあ
カート、2段になっていて
すごく良くできていますね
モグちゃん達も嬉しそうです♪

| reomama | 2011/05/14 23:53 | URL |

★ひーママちゃん

渋いけど、良い布なので素敵にできあがりました
もうしばらくお待ちを!

| 返信 | 2011/05/20 01:01 | URL |

★ポルカ♪さんへ

平常心を保っているつもりでも、
どこか不安定な感じの毎日を送っています

この背広はお形見なんです
思い出いっぱいのくまになってくれればと思います
不思議と優しいお顔になりました

| 返信 | 2011/05/20 01:04 | URL |

★ちょろひこさんへ

なかなか味のあるいいものに仕上がりました
アップまでもう少し待っててね。ひろりん

| 返信 | 2011/05/20 01:06 | URL |

★reomamaさんへ

なかなかすてきにしあがりました
アップまでもう少々お待ちくださいね

まさか、我が家で買うとは思っていませんでした
が・・・
モグちん、だんだん基礎代謝が悪くなってきて
このところ太り気味
抱っこも長時間は大変です
これから便利しそうです

| 返信 | 2011/05/20 01:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/220-bf264690

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT