PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近の高速のサービスエリア

このGWの旅行で

東名、関越、上信越、中部横断、中央、の高速道路を利用しました


GWというのにたいした渋滞にも会わず運がよかったです


パパは目的地に直行するタイプで、あまり休憩をとらないので

寄ったサービスエリアは少ないのですが

このごろのSAってきれいですね


上信越の横川SAなんて、こんなになっていて

2011050503.jpg

釜めしなんてもう売っていないんじゃないかと(笑)

2011050509.jpg
ちゃんと売っていました


中央高速の談合坂SAには
こんなロケーションにドックランがありました

2011050508.jpg

出入り口には

2011050504.jpg
バイオの力でウンウンを分解する機械
おがくずに吸着させて肥料になるのだそうです
全く臭わないのですよ

2011050505.jpg


それと、これ見て~

2011050507.jpg
車止めの2本の柱までがSA内
その後が車道
その後ろが駐車スペース
ぜーんぶフラットなの

慣れるまでは危ないような気もするけど
バリアフリーという点から見ると、すごいと思う

SA事情
贅沢なのか、日本人の細やかさなのか ・・・

| おでかけ | 16:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旅行どうだった?
写真見てるだけでこっちまで旅してきたような気分になるよ。
通常散歩にもどったら話し聞かせてね。
釜飯ありつけたようで何よりでした(笑)
折角パパがポーズとってるんだから もっとアップで撮ってよ!!

| ひーママ | 2011/05/06 17:18 | URL |

まりまむさん
( ゚▽゚)/こんばんわ
そうですよね・・・
最近のサービスエリア&パーキングエリア
キレイで食べも物が凄く充実しています。
ビックリです。
釜飯食べたいよぉーって感じですね♪

| わんこママ | 2011/05/07 21:49 | URL | ≫ EDIT

たすかに!!
ワンコ連れにはSAのドッグランが増えてきて、うれすいのではありますが・・・・
大きいSAは綺麗だし、メニューもお土産も充実しているのではありますが・・・・
従来のいい意味で、大雑把な感じが好きかな。。

スペイン旅行以来、なかなかパパと二人っきりになれないね----(笑)
腰の心配ありがとうね。ホント、初老ダワヮ~~~

| キャロチョコパパ | 2011/05/08 14:37 | URL |

★わんこママさま

そうなんです
あまり出かけないのでびっくりしました
釜めし、私も久々でした~

| 返信 | 2011/05/08 16:33 | URL |

★キャロチョコパパさんへ

あらあら、パパさんどんな格好で打っていますか~
大丈夫ですか~

車で旅行といえば、SA
子供のころワクワクしたものです
私もそのころのSAが懐かしいな

| 返信 | 2011/05/08 16:38 | URL |

★ひーママちゃん

はい、ひーママのおかげでナオトを聞きながら快適に行ってきました
釜めし買って、ツルヤで買い物~(笑)ありがとね
あら!?パパポーズとっていたんだ(笑)
後ろの山ばっかり見てたよ~

| 返信 | 2011/05/08 16:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/218-f5e6cc24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT