PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第20回ひな祭り

三月三日に

お雛様を飾ったり、お寿司を作ったりって

何歳くらいまでするのかな

私の実家では、未だに、私のお雛様を出してくれています

が…

私的には、娘が二十歳までかな~なんて思っています


そして、今年はいよいよ、その最後かもしれない ひな祭りです

CIMG8139.jpg
派手さはないものの、落ち着いていておしとやかで 
(あれっなんでだろ?娘と正反対)
とても気に入っています

20年間ありがとうございました



さてさて、花粉症の季節ですね

目も鼻もすごいことになっていて

薬を飲んだら、頭もぼーっとなって

ひな祭りのための買い物に出かけて、帰ってきたら…

うっそーーーーーーっ!!!!!

CIMG8142.jpg
これは、あのその…卵焼きと五目寿司の素…のはず

我がことながらびっくりしました

でも今日は皆、帰って来るもんねーー

がんばるもんねーーー

CIMG8146.jpg

CIMG8152.jpg


兄ちゃんもモグも遼たんもちょっとまっててねー
もうすぐ、パパとねーねが帰ってくるからね~

CIMG8158.jpg

えっまさか

まさかねー

CIMG8159.jpg 

| ねーね | 20:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花粉症のせいで間違えたの??
じゃあ、1年中花粉症なんですね、まりぃさんって。。
とってもすてきな雛人形ですね。
落ち着いてておしとやかで、お母様にそっくりですね!
ますますのご活躍をお祈りいたしまする。

| オスカル | 2011/03/03 23:07 | URL |

がーん!最後のひな祭りを娘と一緒に、、と頑張ったのに(涙)まあそんなもんですよね。うちだってちらし寿司作ったら「今日節分やったっけ?」ってな調子でした(苦笑)
しかし、そのボケ、花粉症のせいかしら??天然+花粉症、最強のボケですな(笑)

| ちょろひこ | 2011/03/04 14:33 | URL |

いつもクールで冷静なまりぃまむさん。
花粉症のせいで、お買い物間違えちゃったんですね(笑)
にっくき花粉症ですね。
折角のご馳走、残念でしたね。
そんな時は、遠慮なくいつでもお声をかけて下さい。
ビール持参で駆けつけます。

明日、先日見損なったテレビを見せて貰います。
楽しみ~

| まるぽこの母 | 2011/03/04 17:52 | URL |

こんばんわん
すんません・・・・その間違いに大爆笑(笑)
油揚げとパスタソースってwww

| mjcks526 | 2011/03/04 21:04 | URL |

あはは!!

そんなもんだよね
我が家も結局全員がそろってってことは無くて
私はみんなの帰りを待ちきれなくて1人でフライング
マナミとパパは9時半ごろ帰って来てそれから食べていました
数年後はワン友で雛祭りっていうのもありかもね

| kei | 2011/03/06 22:11 | URL | ≫ EDIT

あっ・・あああ・・・
マリマムさん、どうぞreomamaのぺったんこの胸で
お泣きなさい・・・・・
ところで、心配でお訪ねしました
今日の地震は大丈夫だったのでしょうか
どうか皆様がご無事でいらっしゃいますように

| reomama | 2011/03/11 20:11 | URL |

★オスカルさま~

まあ、そうとも言えるね!!

| 返信 | 2011/03/17 13:57 | URL |

★ちょろひこさんへ

まあこんなもんだと…
慣れているはずなんだけど
ちょっとメール確認が遅かった…
やっぱりこのごろの散歩できれいだな~って思う花がぼけの花なのよねー

| 返信 | 2011/03/17 14:00 | URL |

★まるぽこさんへ

母ちゃんもそのかわいいお花大変でしょう
えっオツムは大丈夫…なの
やっぱりビールが効くのかね(笑)

| 返信 | 2011/03/17 14:04 | URL |

★mjcks526 さんへ

なんとかなるもんよ(威張)
そもそも人生が勘違いなんだから…(笑)

| 返信 | 2011/03/17 14:06 | URL |

★Keiちゃん

そうしよう!そうしましょう!
お母様のちらし寿司でね
お酒は飲めないけど、ひな祭りの踊りならまかせて!

| 返信 | 2011/03/17 14:09 | URL |

★reomamaさんへ

あら~私の胸が突っかかってreomamaちゃんの所まで行けないよ
ありがとうございます
重い気持ちですが、皆無事でいます

| 返信 | 2011/03/17 14:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/206-585469d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT