PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しいケーキ屋さん

近所に

「ラ・ヴィ・ドゥース」というケーキ屋さんが、本日オープン

CIMG7981.jpg

巨匠(堀江新氏)の愛弟子「小熊亮平シェフパテシエ」
なんだそうで、オープン記念焼き菓子プレゼント
につられて、行ってみました

10時10分ごろには着いたのだけど、長蛇の列で断念するこに

その後
銀行と郵便局にも用事があったので「あいたい」にちょっと寄り

帰り際、もう一回ケーキ屋さんに寄ってみようと

「あいたい」の駐車場を出て右折

すぐの信号を左折

大塚の交差点を直進してミナモビルを過ぎた信号を左折

ケーキ屋さんの前に来たのですが、
「オーケー」の方にまで人が並んでいて、またもや断念

「オーケー」の駐車場の出口の前を通って「Kマート」の交差点を直進

「コウナン」裏の川沿いの道手前で

「前の車~横に停車してくださーい」

CIMG7983.jpg


ケーキ屋さんのことばかり気になってバックミラーなんてよく見ていなかった

途中ちらっとミニパトが見えたのですが、ただ後ろを走っているだけかと…

最初の右折がいけなかったそうで1Km以上の追跡を受けていたのです

もちろん、「ラ・ヴィ・ドゥース」前の混雑横もパトカーを従えて走行

思わず「ずーっと私のこと呼んでいたんですか?」と聞いてしまった

「まぁ~すみません、こんな所まで来ていただいちゃって」

なんて、完全なおばさん思考回路で書類作成を待つ間

パパに逮捕のメールしていたら、窓をたかれる音に気が付かず

さーんさーん」と連呼されていました

CIMG7987.jpg 

意外と動揺したため、更新してみました



| まりまむ | 13:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

うげーーーーーーっ。
確かにあそこ左折の指示が出てるよね。でも私もいつも無視して右折しちゃってるよ。ヤバイ!ヤバイ!!
ケーキ 5個、2人であっという間に完食しました~。
値段も手ごろで、美味しかったよ。でもね・・・ママはしばらく行かないほうがいいと思う。
理由は皆にはひ・み・つ。直接話すね。

| ひーママ | 2011/02/02 18:07 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

うわー!アイタタター!!これは痛い出費。。
さっきひーママがケーキ屋は敵討ちしてくれたみたいだけど、これは痛い!思いっきりやけ食いすべし!

| ちょろひこ | 2011/02/03 12:24 | URL |

それにしても・・

無言でついて来るなんて・・ミニパトってイヤな感じ
追跡と逮捕・・・
どんなビッグな犯罪かと思ったよ・・

| kei926 | 2011/02/03 22:09 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

それはそれはご愁傷さま、ってあと2点しかないあたしには言われたくないわね…
7月まで捕まらないようにしなくちゃ、もう後がないのさ・・・
あたしの場合・・・

| ロビンまま | 2011/02/05 21:59 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

うわ~!痛い出費でしたね~(´・ω・`)
私も2週間のうちに2回捕まったことあります。゚(゚´(00)`゚)゚。
信号無視と一時停止無視で・・・・・
気づいてないって恐いわよね。今ではパトカー見るたび恐くて恐くて。。。。。

| choco-boo | 2011/02/05 23:52 | URL |

NoTitle

あら~~~、逮捕されちゃいましたね
reomamaの職場の前で
いっつも交通の取り締まりをしてますが
女性の方、多いみたいですよ♪

| reomama | 2011/02/08 00:29 | URL |

★ひーママちゃんへ

ケーキ屋さんの開店でこんなに盛り上がるとは…
さすが私
がんばって買いました二回も行ったよ

| 返信 | 2011/02/13 15:06 | URL |

★ちょろひこさんへ

てへへへへーっお金持ちのやることはちがうでしょう(爆)
ひーママが、たとえお店に入ったとしても
注文が早い者順だから私には無理だって~
でもがんばって行ったよん
お米のカステラもあるの、楽しみにしてね

| 返信 | 2011/02/13 15:12 | URL |

★keiちゃんへ

みんなが誤解するじゃんね~
昨日あいたいに行って、わざと右折してやろうかと…
ちょっと思ったけど、真面目なわたくしは思いとどまりました(笑)

| 返信 | 2011/02/13 15:16 | URL |

★ロビンままさんへ

あらっごめんあそばせ
この程度の違反と金額で大騒ぎしまして…
私もスピード出してみたいよ~

| 返信 | 2011/02/13 15:19 | URL |

★choco-booさんへ

やだ~意外とみなさん無理なさっているのね~
もう歳も歳だからお互いに気をつけましょうね

| 返信 | 2011/02/13 15:30 | URL |

★reomamaさんへ

女性のほうが取り締まりしやすいのかと思ってしまうよね
自分が悪いのだけど
1kも追跡って…
なんか????
モグ遼が乗っていたら、ワンワン攻撃してくれたのになー

| 返信 | 2011/02/13 15:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/202-41ab2c12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT