PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くま作りのお仕事

 主婦時々くま・・・作りのワタシ・・・
自称「アーチスト」


年末にちらっと紹介したくまちゃん達、
バラバラの状態だったじゃないですか

どうもそれが気になって、気になって…

完成はこちらです

お着物から作らせていただきました
CIMG7843.jpg


オーガニックコットンベビーベアちゃん
CIMG7705.jpg

コットンベア(お友達の出産お祝い)
CIMG7937.jpg

こちらもベビーベアとしてお作りしました
不思議ですよね~お会いしたことがあると似るんですよね
CIMG7954.jpg 


昨年は結局、イベントには出ずまいでしたが


思い入れの深いお仕事ばかりでした

お仕事25周年記念行事の引き出物ベア
お嬢様の七五三のお着物から作る、嫁入り道具ベア
あかちゃん出産お祝いベア
入院中のパパをもつお子さん励ましベア
ウエディングベア
卒業記念お友達ベア
小児病棟クリスマス会プレゼント
形見のお着物から作るメモリアルベア
変わったところでは、部活卒業記念ラグビーボール

などなど、50体程作らせていただきました
人生の様々な場面に登場させていただけましたこと
感謝と嬉しさでいっぱいです

今年はどんな、製作活動になるのでしょうか
またイベントにも挑戦してみようかナ

CIMG7948.jpg

| くま | 22:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

全部可愛いけど最後の犬のぬいぐるみが最高に可愛い!なんちゃって(笑)
柄の合わせ方も上手だし、何より人生の色んな岐路の思い出になるくまさんたち、それぞれが違う表情で素敵です!

| ちょろひこ | 2011/01/25 12:55 | URL |

くまさんたちは心なしかモグくんに似た優しい表情ですね。
沢山の方の人生の岐路に携わるくまさんを製作する素敵なお仕事、まりぃさんの人柄が表れてますね。
モグくん、遼くんも良い表情で癒やされます~♪

| choco-boo | 2011/01/26 12:36 | URL |

★ちょろひこさんへ

あはーっ私もぉ最期の二匹が一番だよ!
色々と考えながら作らせていただけるので
イベントに出すより可愛くできあがるような気がしますよ

| 返信 | 2011/02/02 12:12 | URL |

★choco-booさんへ

そーなんですよね
以前教室もやらせていただいていたのですが
てきあがるたびに、あら~もぐちゃん来たの~なんて言っていました
ありがとうございます
でも人柄というより体柄でしょ(笑)

| 返信 | 2011/02/02 12:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/201-636fd926

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT