PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メリークリスマス

月一ブログもなんだかあやしくなってきておりますが

今月も、がんばって更新していきたいと思います



夫婦で旅行に行ってきます。と言ったきりでした…

今年はパパの勤続25周年で、長期休暇がもらえるとのことなのですが

忙しくていつになるのかさっぱり分からない…

12月までの期限つきだったので、半ばあきらめていたのですが

突然、休暇がとれ、8泊9日のスペイン旅行に行ってきました

CIMG610001.jpg
バルセロナのサグラダ・ファミリア
着工から130年近く経っていますが、未完成です
歴史の動きの中にいるような感覚になります

CIMG611401.jpg
内部はこんな感じで、思っていたよりもこじんまりとしていました

と、旅行の話も進めていきたいのですが
写真の整理が(600枚近く撮っていた…)なかなかできずにいます

また、少しづつ書いていきますね

世界遺産も素晴らしかったけれど

CIMG630901.jpg
こんな小道もとてもすてきでした




さて、年末になりまして、いつのごとくクマ作りにも忙しくしております

CIMG7737.jpg



が、昨日突然、全員集合 ということになり

急きょ クリスマスパーティ


CIMG7736.jpg
本場スペインのサフランで作ったパエージャ(パエリア)
牡蠣フライにローストチキン(これらは買ってきました)
フルーツポンチ(我が家のパーティの定番)
ケーキは、ローソンのプレミアムロールケーキ(食べてみたかったの~)



そして、我が家恒例の、年末記念撮影会(親戚宛の年賀状用)


CIMG7746.jpg


子供たちが成長するにつれ、
今年が最後かなと思う出来事がどんどん増えてきますね

一緒に暮らしている人が
全員そろってご飯を食べることが珍しくなってしまうんだからねー


まっ我が家の場合、こんな帽子がまだ似合う子がいてくれますが…

CIMG7743.jpg


モグじぃじ兄は…

CIMG7745.jpg


メリークリスマス

| スペイン旅行 | 01:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

皆様お元気そうですね
どこに行かれたのかなって思っていたら
あらまあ、思ったより遠くに・・・(ふふふ)
綺麗な街に行かれたんですね
まりまむさんの、素敵な美的感覚が
また一段とアップですね♪
ひさしぶりに見る、ワンズのめんこいこと♪

| reomama | 2010/12/25 15:14 | URL |

No title

☆こんばんは~♪
メリークリスマス!

お久しぶりで、お元気そうで良かったです。
すごいご馳走です。

私は、ローストチキンが精一杯で、サラダもオードブルも自己流でしたが、子どもたちにはサラダはイマイチで。。。主人はローストチキンのたれがイマイチで(ちゃんと作ればよかったと反省)

ヨーロッパ旅行なんていいなぁ~
家の近所をウロウロするのが精一杯で、まだまだ先の話かも?
クマちゃんたちかわいいですね~

あのね。。。私も自慢ではないけれど「クリスマス タピスト」を作りました。娘も手伝ってくれたんです。「ちくちくヨーヨープレーと」と言うのを使って。。。最初は無事に作れるか心配でしたが、昨日(イヴ)にぎりぎり間に合い、今日飾りました。
私のブログにアップしたのでお時間よろしければ、遊びに来て下さいね
こういうの作るって楽しいですね☆
病み付きになりそう。。。
この後は、娘がポーチを作りたいと。。。><;

この冬休み、、、またまた裁縫三昧になるかもしれません。

| ポルカ♪ | 2010/12/25 22:39 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんわ~(*^_^*)
スペイン行って来たんですね~いいなぁ~
雪絵は飛行機嫌いなので長時間乗らなきゃいけない海外は
一生行かないんじゃないかと思っていますww
でもサクラダファミリア生で見てみたいなぁ~

我が家のクリスマスは手抜きでした~
ケーキも思い出したようにさっき買ってきましたし。
年末にクリスマスなんてやめてほしい~と毎年思っております~w

| mjcks526 | 2010/12/26 00:29 | URL |

No title

お久しぶりです~。
スペイン旅行なんてステキですね~!
小道の写真は絵葉書のようです。
可愛いくまちゃんはどちらかに出品されるんですか?

久しぶりの家族揃っての食卓、美味しい料理を囲んで和やかだったんでしょうね~(*^▽^*)

お留守番だったモグ遼くんはお兄ちゃんの学校で人気者だったんでは・・・

| choco-boo | 2010/12/27 23:24 | URL |

スペインいいですね

ご夫婦で旅行いいですね。
スペイン=情熱=まりぃまむさんですね(^^ゞ

家族揃ってのパーティ、仲睦まじいですね。
パエリア美味しそう。
サンタさん、可愛い。

クマ作りもされていたんですね。
いつ見ても、心癒されるクマさんです。

また楽しいお話聞かせて下さいね。

| まるぽこの母 | 2010/12/28 16:15 | URL |

No title

どもどもまいど!毎日笑わせてくれておおきに!
ほんと家族揃ってクリスマスなんてうちも最近ないなあ。。うらやましい!
しかも可愛いサンタさんが二匹も!かぶりものNGなちょろこだから、これもうらやましい!
今年もほんとにいろいろありがとね!来年もよろしゅう!

| ちょろひこ | 2010/12/28 18:07 | URL |

No title

スペインの小道の写真・・・NHKの『街歩き』で見る風景みたいでステキ!!
600枚って、1日枚ずつ公開しても2年近くかかるね。でも楽しみに待ってるよ~ん。
遼ちゃま 似合いすぎ!!来年どこかのカレンダーのモデルになってたりして。
で・・・どうだったプレミアムロールケーキの感想は???

| ひーママ | 2010/12/30 20:52 | URL | ≫ EDIT

No title

やだぁ~。コメント開いてるんじゃないっ!!
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいいたします!!
んでさ、早速ですがリョウたんに、お年始のご挨拶できるかしら!
お暇な時間ってあるかしらん?

| キャロチョコ | 2011/01/01 15:09 | URL |

★reomamaさんへ

コメントありがとうございます
すっかりご無沙汰しております

なかなかPCを新調することがてきず
未だにハンドバック型を使用しているため不便しております

蘭くんの可愛いお年賀ありがとうね~

| 返信 | 2011/01/01 23:46 | URL |

★ポルカ♪さんへ

わーっコメントありがとうごさいます

平凡な毎日ですが、子供の成長とともに変化もあり
その時々を楽しむことができます
ポルカ♪さんもこれからですよ

ポルカ♪さんのブログにコメントが書き込めないんです
私がよくわかっていないからなんですが
ごめんなさいね

| 返信 | 2011/01/01 23:52 | URL |

★mjcks526 さんへ

こんばんは~コメントありがとうございます

それと、浴衣の型紙のお知らせ頂いていたのですね
ごめんなさいです
気がつかなくて…

PCが相変わらずで(金欠病)不適切な格好で見ているので
なかなか思うようにいかず
ご迷惑をおかけしています

| 返信 | 2011/01/01 23:56 | URL |

★choco-booさんへ

コメントあがとうございます

豆豆くん、二度の手術大変でしたね
入院は切ないよね
食事の管理がたいへんでしょうが
がんばってくださいね

くまはご注文の品です
去年は結局は注文のみの製作活動でした


| 返信 | 2011/01/02 00:01 | URL |

★ぽんまるぽことわ母さんへ

コメントありがとうございます

情熱的とは!!
私のこのぼーっとしている瞳の奥の輝きが、みえたのね~
さすが母ちゃんだわっ

フリマがんばってくださいね

| 返信 | 2011/01/02 00:09 | URL |

★ちょろひこさんへ

コメントありがとう

今回の横浜滞在は
歯医者事件だったり、私が出かけたりで
どこへも行けなかったね

次回はリベンジしましょう
パパさんもずっとこちらだといいんだけどな

ちょろたーん、さびしーよー

| 返信 | 2011/01/02 00:13 | URL |

★ひーママちゃんへ

ううううっ…
2年もかかるんだ~

来年のニーズカレンダーは城址公園オールキャストっていうのはどう?

1日経っていましたが(笑)美味しかったよん

| 返信 | 2011/01/02 00:16 | URL |

★キャロチョコさんへ

はい、慣れない更新だったもので、開きっぱなしでした…
キャロチョコさん、お忙しそうね
お体大切に、もう歳なんだから~

お呼びとあれば、いつでもどこでも~
1月は特別な予定はございません

| 返信 | 2011/01/02 00:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/197-fae1ac3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT