PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんとなく伊豆高原③



めんどくさがりの私

旅行よりブログアップで疲れてます
(写真の加工とアップロードって大変じゃないですか?)

今日で終わりにしたいです



さて2日目の一番に訪れたのは…(ここが開館時間が一番だったので)

CIMG8800.jpg
CIMG8799.jpg

「伊豆テディベア美術館」

モグはリピーターです(笑)
CIMG8779.jpg

いつかはこんな「アトリエまりぃまむ」
CIMG8784.jpg

2階ではトトロ展が開催されてました
CIMG8791.jpg

大きなトトロにびっくりしたか、毎日見ている人と同じと思ったかはわかりません

さあ、次はマンテンドックランに行きましょう



山の斜面を利用したドックランです
CIMG8821.jpg

あまり広くはないのですが、とてもよく管理されていて
気持ちよく遊ばせていただきました

オーナーさんはワンコ達に
「冒険してこーい、傷つくったか? 楽しかったか?」と
やさしく声をかけて

遊んでる間に飼い主の見ていない所でしてしまったうんうんも
何の苦もなく拾い歩いて、
とにかく、「犬達が元気に走り回る姿が好き」という感じの方でした

頂上付近
CIMG8807.jpg

傾斜の強い場所
CIMG8820.jpg

ちゃんとした道も作られているんですけど…
CIMG8817.jpg

遼たんはマムの姿が見えなくなるとどこからでもやってきます(ワワユイノヨ~)
CIMG8813.jpg

もちろん、モグ兄にもぴったり
CIMG8818.jpg

遼たん楽しかったねー
CIMG8809.jpg
この写真、分かりづらいけど、斜面に立っているの(怖~)



お昼は「CAFE CANDY」
CIMG8823.jpg
ここでは、まずワンコの名前を聞かれます

我が家は「モグちゃんチ」です

人間は薬膳カレー
モグ達は野菜の肉巻き&雑穀ごはん(人間のよりすごかった)
CIMG8825.jpg
CIMG8827.jpg



最後にワイルドスミス美術館へ
撮影はNGだけど、ワンコは抱っこできればOKです

CIMG8831.jpg

小さい時、はじめて出会った洋書がこの「うさぎとかめ」の絵本
CIMG8849.jpg
今は手元にないので、すごく懐かしくて感激

ワイルドスミスさんて、ヨークシャー出身と知り、運命(笑)を感じたわ!

さあ、そろそろ帰りましょう

お土産を買いに大室山に再び行ったのだけど
その混雑にびっくり

私達、どこへ行っても意外とすいていて運がよかったのですね


なんとなく伊豆高原、帰りも4時間ほどでした

旅行中、何組かの犬バカさん達にお会いしましたが
CIMG8852.jpg
この1000円の写真を
「いい写真だねー」って
買っちゃう私たちって…

お・わ・り

| おでかけ | 16:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰り~

マウンテンドッグラン・・・懐かしいわ~。昔は『ミカン畑のドッグラン』って呼んでたv-410てっぺんからは海も見えて気持ちいいよね。
うちはニーズと一緒だったから あまりいろんな場所には入館できなかったけど、モグ家は抱っこできるから、モグちゃんも遼ちゃまもいろんな経験が出来たね。
土産話 楽しみにしてるね。

| ひーママ | 2010/05/05 22:51 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

遼たん、旅行は楽しかったかな?^^
いっぱいいっぱい可愛がってもらえて
よかったね^^
記事を見てとっても幸せな気持ちになりました!
まりぃさん有難う!!リフトの写真素敵よ!
きっとモグ君とパパさんはいい笑顔のカメラ目線なんでしょうね~~
幸せそうな遼たん。。唯一の心残りは
ある一部分。。訂正はされないんでしょうかねぇ????
アップほんとにお疲れ様でしたv-22

| キャロチョコ | 2010/05/05 23:57 | URL |

NoTitle

素敵な旅行だったみたいで♪よかったですね(^v^)
うんうん!リフトの写真いいじゃないですか♪
こういうのは記念に買った方が後々後悔しないでいいですからww
雪絵は去年1000円をケチって買わなかった写真
今でも後悔してます(笑)

| mjcks526 | 2010/05/06 16:06 | URL |

★ひーママちゃんへ

私もモグが小さい頃行ったことがあったけど
とてもきれいになっていました
極小犬の特権だね、二匹でも5kgないからね
我が夫婦とのバランスは微妙だけどさ(笑)

| 返信 | 2010/05/06 17:58 | URL |

★キャロチョコさんへ

二匹のお陰で楽しませてもらいました
こちらこそ、こんな遼たんをおくってくださり感謝しています

キャロチョコさん
すべてが満たされてしまうとつまらないよ(笑)
遼たんのあそこが~って、楽しんでね(爆)

パパの顔見えた?
その通りよ

私はバーにしがみついて、苦虫噛んじゃってるの(笑)
手元のバックのメッシュから見える肌色が遼たんですよ

| 返信 | 2010/05/06 18:07 | URL |

★mjcks526 さんへ

楽しかったですよ~

私たちも写真なんて買うつもりなかったのよ
だいたい、私が高所恐怖症のためすごい顔だし
遼たんもバックだったし

それが、モグとパパがやけに良く撮れていて

パパがさっさと買っていました(笑)

商売上手だよね

| 返信 | 2010/05/06 18:12 | URL |

近くていいよね

伊豆高原!近くていいよね
結構ワンコに優しいところなんだね
我が家は、ベガちんが来てから伊豆高原には行ったことがないのよ
こんど足を運んでみるわ!

| kei | 2010/05/07 13:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/167-f8bd0eac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT