PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

元気にしてます!

とうとう、月一ブログになってしまいました(笑)

なんと、おひなさまを出すを忘れてました

これでご勘弁
CIMG7634.jpg
去年の暮のあーてぃすとまーけっとで出展されていたものです
シュナウザーのおひなさま、可愛いでしょう
(作家さんの了解済みで載せさせていただいてます)



さて、この1ヶ月間のわたくしは
注文いただいているクマちゃんの製作と

CIMG8147.jpg
ストラップ40体↑を子供のおけいこ事のお母さん達と作ったり

その他、なんだかんだで、細切れの時間にもすることが沢山

ついに、血圧が180/100、脈拍が110になってしまい病院に駆け込みました

私のすごい形相にDr.がどう診断したのかはわかりませんが
心電図などの検査もして、薬を処方され薬局へ

薬をもらう時の薬剤師さんがなんとなく、ぎくしゃくした感じ…
頓服と書いてあったので
「何時間くらい間隔をあけたら飲んでいいのですか」と私

「先生は何と言っていましたか」と、なんか歯切れが悪い薬剤師

「いや別に普通はどんな感じかと思っただけ
痛み止めは6時間とか言うじゃありませんか」と私

「今、病院へ電話しますのでもう一度診察されてはいかがですか」と

なんか、腫れものに触る様な嫌な感じ、
もういいよ適当に飲むからと薬をもらったら

なんと「精神安定剤」だって!!

なんだか、おかしくなっちゃって笑いながら駐車場へと歩いたよ(怖~っ)

ところがこの薬、というかあの医者はやぶ医者というわけではなかったらしく
飲んだら血圧も脈も下がってきて、ほっとしていたところ

また、ムカチュク電話がかかってきて…
きりきりしながら、クマ作りをしていたら

大阪のお友達から「元気ですか」メールが来た!!
ここぞとばかりにグチグチ愚痴を書いて返信したら

大阪ではそういう時に「ええかげんにせい!ボケ!」と言うと教えてもらった

それで、言ってみたの

「ええかげんにせい!このボケーーっ!!」

ひょえ~っすっーーきりーーっ!!


と言うわけで、
このふたつの精神安定剤でとても元気に過ごしております(爆)



久々の更新だと長いね

モグ&遼たんも元気ですよ
この二人も私の安定剤でしたね
モグがちょっとお腹を壊して病院に行っていますが
以前、膵炎になったので念のためです

本日のふたり
この写真を撮るまでは、ねーねにまったり
にいにが帰ってきたら、今度はにいににまったりです
F1000099[1]

F1000100.jpg

F1000102[1]

トリミング30%オフが今日からだったので
ボサボサくんのままです
モグが元気になったら行くので
それまでがまんです

それでは次回まで

| 未分類 | 17:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど

いい安定剤お持ちですね。
大阪流の安定剤、使わせてもらいます。

| KA-SAN | 2010/03/03 20:10 | URL | ≫ EDIT

まあ、大忙しですね
そ~~ね~~~
そんな時、博多では
なんでんなかとよ~~って、やりすごすかな(笑)
あとは、美味しい物、いっぱい食べてね♪


| reomama | 2010/03/03 21:32 | URL |

今度正式な大阪弁のアクセントをご教授します!!

| ひーママ | 2010/03/03 21:33 | URL |

お忙しそうね…
病院沙汰になってたとは大変でしたね
お大事にね!!

まりぃさんといい、ロビンままといい、更新してるかどうか毎日一人賭け事できて面白いワン(泣

| キャロチョコ | 2010/03/04 00:51 | URL |

うはうはうはは!大阪弁が精神安定剤より効いたらしい?こんなんで良かったらなんぼでもお教えします!
モグたん、遼たん、時々かあさんがナニワの怖いおばちゃんに変身しても許したってやー(笑)

| ちょろひこ | 2010/03/04 12:08 | URL |

わ~~!!

シュナたんのお雛様かわいい!!
よく見つけたね~
じっくり見たつもりだったけど気がつかなかったよ!!

「ええかげんにせぃ~このぼけ~~~っ」
も最近板についてきたかも
一緒に美しい関西弁のレッスンしましょうね♪

| kei | 2010/03/04 21:48 | URL | ≫ EDIT

多忙ですね。。

あまり無理をしないようにしてくださいね。

大阪弁で怒鳴るとスキッ!とするでしょ。笑
私もパパもしょっちゅう
「ボケぇ~~~!!」「ドアホ~~~!!」
と怒鳴っていますよ。爆

モグちゃん、早くお腹がなおるといいね。

| シャロンママ | 2010/03/06 16:19 | URL | ≫ EDIT

★KA-SAN さんへ

どうぞどうぞ!
私もやっとカンニングペーパー無しでも言えるようになりました
でも、毎日練習しないと忘れちゃうのよね

| 返信 | 2010/03/08 16:12 | URL |

★reomamaさんへ

なんでんなかとよーもいいなぁ
自分を励ますことがてきますね
お国ことばって好きだなぁ

| 返信 | 2010/03/08 16:15 | URL |

★ひーママちゃんへ

ううっまだ、そっちがあったか!
精進しますっ!!

| 返信 | 2010/03/08 16:17 | URL |

★キャロチョコさんへ

入院騒ぎにはなりませんでしたがね

はいっ、今日は期待にお応えしますです

| 返信 | 2010/03/08 16:20 | URL |

★ちょろひこさんへ

あの時はありがとうございました
嫌な思いさせてごめんね
でも私はすーーっきり
モグ遼だけでなく、子供たちが変身にびっくり大笑いです(笑)

| 返信 | 2010/03/08 16:24 | URL |

★keiちゃんへ

本当?しっかり見たと思っていたよ
これは非売品だったよ
ケースもついて、ガードされていたけど、ブログのことを話したら
ケースをはずして撮らせてくれました

「ええかげんにせい」は一瞬なんて言うんだっけ??
ってなって、それが可笑しくて笑っちゃって
それでストレス発散しちゃうんだ(笑)

| 返信 | 2010/03/08 16:30 | URL |

★シャロンママへ

ありがとうございます
このお年頃は色々あるよね

以前は大阪弁が怖いと思ったこともあったけど
このごろはすっかり調子づいています

モグは元気になりました
心配ありがとう
モグももう中年だから注意しないとね

| 返信 | 2010/03/08 16:35 | URL |

トリミングの注文て結構難しいですよね。。。
満足な結果になったことは無いに等しいくらいです。私の説明がいけないのかもね。。。(´-ω-`;)ゞ

私の精神安定剤は豆豆です。
ただ今更年期障害の症状のノボセ真っ最中!
寒い日が最高に嬉しい今日この頃です。

この度はお世話になりましたm(_"_)m
こんな私ですがこれからも宜しくお願いいたします。

| choco-boo | 2010/03/11 23:43 | URL |

★choco-booさんへ

ごめんなさい、ちょっと気付くのがおそくなりました
いえいえ、トリミングの注文なんて、グリニーズの注文にくらべましたら…←グサッ
これもそれも、更年期の症状なのかしらねー(笑)
こちらこそ、よろしくね

| 返信 | 2010/03/14 18:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/158-6688ddd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT