PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

娘と散歩すれば・その2

さて、到着した、冬の「安芸の宮島」(爆)

CIMG7841.jpg

娘が思い描いていたのとちょっと違うらしい…

そう…
CIMG7843.jpg
干潮の時間帯だったのです


季節的なものなのか、日曜だというのに、とてもすいておりました

それでも、外国からの旅行者は結構いて
目線が日本人と少し違うのが楽しかったです

厳島神社の中で外国からの旅行者に人気のあった
CIMG7844.jpg
「ワオーッ!サケ、サケー」
と、この前で記念撮影していましたよ


朱の色がとても綺麗
CIMG7853.jpg

私ってこの色が好きだったんだ!
今回持って行ったバック
CIMG7857.jpg
何を撮っているのかと皆がじろじろ見ていきました(笑)


さて、そろそろ表参道で見つけたあのお店でお昼にしますね

牡蠣屋さんの二階
CIMG7875.jpg

牡蠣めし定食、1000円也、赤だしの中身も牡蠣でした
CIMG7876.jpg
これはおいしかった!!

量が少し少なめですが、牡蠣たっぷり
歩きながら もみまんの試食とか、揚げもみとか
そのほか色々と食べるものが多かったので、ちょうどよかったです


さて、この後、厳島弁財天や五重塔などを見学して
宮島を後にしました

鹿さんからこんなメッセージ266
CIMG7878.jpg

さて、再び宮島口に戻ってきたのですが
広島へは帰らず、岩国へ行くことに

岩国からバスで20分ほどで、錦帯橋です
CIMG7883.jpg

CIMG7891.jpg

ここはサスペンスのロケ地としてよく選ばれる所なんですよねー

観光係りのおじさんがここもだよと教えてくれた場所
CIMG7892.jpg

娘は???という感じでしたが私は大満足で
岩国を後にしました

この後、広島で豪遊??
まさかねー

続きは、また明日


宮島で身代金を払いそうになった娘に拍手してね
(この問題は昨日より難しいでしょ?)←いつのまにかクイズになっています(笑)

| 娘とおでかけ | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うはうは、堂々と自分のカバンを撮れて、シカのオケツが撮れれば、大阪のおばちゃんの素質あり(笑)
満潮だとほんとに海の上!って感じで面白いんですよ。修学旅行で行ったときそうだった!で、シカに蹴られた(苦笑)

| ちょろひこ | 2010/01/28 14:54 | URL |

★ちょろひこさんへ

本当に?もうこうなったら、本場へ修業へ行くよ!
厳島神社、なんかね、一味足りないような感じだったよ
満潮の時にも行ってみたいなー

| 返信 | 2010/01/28 23:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/154-a9f6a9bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT