PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

娘と散歩すれば・その1

実質的には春休みの娘

大学に入学するまでに色々と
やってみたい事、行ってみたい所があると言うこと

で…

「アウシュビッツに行ってみたい」

と…


なんとか説得して

「ヒロシマ」

で納得してもらった


本人はドイツに一人で行くつもりだったので
まさか、広島にママがついて来るとは思わなかったみたいだけど

心配なママは付いて行きましたよ~



さすが、朝練、朝勉で鍛えた娘
新横浜発
CIMG7788.jpg

30分ほどで、富士山
CIMG7794.jpg

その後、富士山の方向から朝日が
CIMG7800.jpg
我が家では富士山に夕日が落ちて行くので
これは結構感激なんですよ


一泊の予定で行きましたので第1日目は宮島へ
広島から、山陽本線に乗り換え、まずは宮島口に向かいます

この日は都道府県対抗駅伝大会で宮島口はそのコースだったのですが
時間までぴったり合って、遭遇したのにはびっくり!
今年二度目の駅伝応援です
CIMG7805.jpg

宮島口からフェリーに乗って
CIMG7806.jpg

宮島に到着(そっくりだよ~ん)
宮島鳥居

いきなり、モグ&遼たんのお出迎え
CIMG7834.jpg
しかし、こんなことでしんみりしていられません
だって、だってグゥ~ルルルと娘のどこかが鳴るんですから


ちょうど「もみじまんじゅう」が作られていました
CIMG7812.jpg

わーっ「牡蠣めし」だ!ここで絶対お昼にしよう!
CIMG7820.jpg

お隣には、もみじまんじゅうに衣をつけて揚げているお店もありました
これも絶対食べなくちゃね
CIMG7821.jpg

これは「あげ天」というもので
さつまあげのような感じ(これはめんたいこ味)
CIMG7877.jpg


あれれーえーっとここは、
CIMG7836.jpg
厳島神社でした…


写真載せ過ぎのようで、続きはまた明日ね


「冬の宮島」に行ったと思っている娘に拍手してくださいな~(笑)


| 娘とおでかけ | 23:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お、コメント欄開いてた(笑)
広島まで来たんなら大阪まで来たら良かったのにー!タコヤキぐらいご馳走したよん(笑)
広島は私は修学旅行で行きました!もみじ饅頭、チョコ味とかクリームとか今はいろいろあるけど、やっぱりアンコが一番!
しかし娘と一緒に旅行っていいなあ!息子じゃおもろくない!

| ちょろひこ | 2010/01/27 13:48 | URL |

そうやんか・・・

そうだそうだ・・・広島へ行ったんだったら、大阪にも寄ればよかったのに。
それにしても『あげ天』チョー美味しそう!!
娘さんと2人旅・・・良い思い出になるね。今度はおばさん旅しようね。

| ひーママ | 2010/01/27 20:42 | URL | ≫ EDIT

★ちょろひこさんへ

あはーっテンプレート変えたら開きっぱなしだった

なんとなく、大阪が懐かしく思えたよ~
それにしても新幹線って速いんだねーびっくりしました

私もアンコが一番好き、ふだんは粒あんのほうが好きだけど
もみまんはこしあんだねっ

はじめての二人旅でしたが、結構楽しかったよ
よい思い出になったと思います

| 返信 | 2010/01/27 22:57 | URL |

★ひーママちゃんへ

このごろ、大阪が近くに感じられるので、一度は行ってみたいと思います
一度もいったことがないの
そうだそうだ!!みんなで旅行に行きたいねー
すごい旅になりそうな…

| 返信 | 2010/01/27 23:01 | URL |

いいなぁ~!

かき!!
私、かきだ~いすき!!

| シャロンママ | 2010/01/28 20:58 | URL | ≫ EDIT

★シャロンママへ

私もよ!!
これでもかってくらい、食べましたよ~
おいしかったよー

| 返信 | 2010/01/28 23:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/153-5ec71499

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT