PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワン友になれるか

今日は青森の牧場実習から帰ってきた‘にいに’と散歩に行った遼くんです
CIMG6219.jpg

青森ってどんな所?の問いに

「ワサオ」くんの家のすぐ近くの牧場…だって(オイオイ…)


遼くんは相変わらず、モグにいちゃんが大好き
CIMG6220.jpg
いつも一緒にまねっこします
CIMG6226.jpg 

公園で、ワン友のベガちゃんとひーちゃんに会いました

遼くんが公園でワンちゃんと遊ぶのは初めてです

にいにの手が(笑)ベガちゃんの口を(笑) 「やめてでつ!」
CIMG6223.jpg

「何よ!わたしのよ!!」
CIMG6224.jpg

「ちょっと、おちびちゃんあそびましょ~」CIMG6225.jpg

兄からおやつをもらうふたり
CIMG6227.jpg

おやつ?
CIMG6228.jpg

チュー
CIMG6229.jpg

本日、ひまわりさまには、まだお目通りを許されませんでした

| 散歩 | 22:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モグくんと遼くん

相性がよかったんやね。v-221

うちももうちょっと大人しめの子をお迎えすればよかったな…

でも、ラピを見てると元気が出るのよね。v-392

ま、うらやましがらないで、ぼちぼちなれさせていきますわ。

ラピはシャロンが好きなんだけどねぇ。。。

シャロンにはどんな子もダメかもしれないわ。

| シャロンママ | 2009/08/18 19:35 | URL | ≫ EDIT

★シャロンママへ

遼くんはブログのお友達の所に生まれた赤ちゃんで
突然の運命で我が家に来てくれることになったので
誰でどんな性格の仔が来てくれるのか、
その日まで分からなかったので不安もありました。

モグは一ヶ月ごろから四ヶ月間も店頭に並べられていたので
社会性というものが全くないまま大きくなってしまい
遼くんに対してもどうしていい分からないみたい

遼くんが来てから、本来の犬らしさみたいなものを取り戻している感じもします

その子そのこで色々だもんね
シャロンくんとラピちゃんも二人なりの距離を保っているんだと思いますよ
こちらが思っているよりシャロンくんは嫌がっていないかもしれないよ
ふたりがいてくれて幸せなんだもの、それが1番ですよね!

| まりまむお返事 | 2009/08/19 12:17 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

青森、おいしいものがいっぱいあるはず!いいな!

リョウ君、お友達との遊び方も少しづつ覚えてくれそうですね!ひまわり様にお目通り終わったら最上級のナニワのちょろこも待ってるよ(笑)

| ちょろひこ | 2009/08/19 12:52 | URL |

NoTitle

モグくんちゃんと遼くんを
見て、いっしょに遊んでいますね
ほほえましいです~^^
遼くんも、距離感を心得ているのかな?
スタートが我が家と全然違うので
わぁ~って感じで2ワン君たちの成長が
楽しみです!

にいにさんは獣医さん目指しているんですか?
うちのお姉ちゃんは小学校から
目指していて、頑張って進学高校に入ったのに
理数がダメで去年泣く泣く長年の夢を
諦め文系にしたんです
だから、にいにさんうらやましいです~
カッコいいし^^

| モッチまま | 2009/08/19 22:05 | URL |

★ちょろひこさんへ

豚牧場だったので、豚がすんごくおいしかったそうです
メロンをお土産に貰ってきましたが、それもすごくおいしかった
毎日食べていたんだって!!

ちょろこちゃ~んおてやわらかに!!
待ってるよ~

| まりまむお返事 | 2009/08/20 14:03 | URL | ≫ EDIT

★モッチままさんへ

お友達の話によりますと、ワンコにも反抗期が来るそうで、
そこをなんとか乗り越えなければならないらしいのです。
がんばるね

息子も小学生の時からの希望でした
でも色々と調べていくうちに獣医師というのは、犬を相手にするばかりではないと判って
進学時に獣医学部の動物応用科学科で伴侶動物について学ぶことを選んだのです。
娘さんも、もし動物全般というよりは、ペットに興味があるのでしたら文系(理系でも数ⅢCなくていい)
の学部もあると思いますよ

| まりまむお返事 | 2009/08/20 14:20 | URL | ≫ EDIT

ステキ!

ステキなお散歩コースですね!
芝生の上を思い切り走っているお二人さん。
とっても幸せに違いないわv-344

こういうお写真を見ると、うちの子達は、かわいそうv-409って思ってしまいます。
芝生の上をリード無しで、思い切り走らせてあげた事がないざますわi-282

| RICAママ | 2009/08/21 12:38 | URL |

NoTitle

遼ちゃんは、身近に、とても良いお手本があるから
すぐ、いろんな事を学習できるでしょうね
息子さん、さすが、すっごい研修ですね
reomamaの大好きな漫画
「動物のお医者さん」の主人公、ハムてる君を
思い出しました

| reomama | 2009/08/21 23:21 | URL |

★RICAママさんへ

そんな~! お嬢様方にはこんな野遊びは必要ないざますよ
家の周りはこんな所しかないのよ(笑)
遼くんは元気な男の子だから、こんな場所があっていましたね
みんな、その子その子にびったりな所に行ったのだと思います。ね!

| まりまむお返事 | 2009/08/22 14:02 | URL | ≫ EDIT

★reomamaさんへ

モグがいると大変なこともありますが
助かっていることの方が多いと思います
なんでも、モグのまねっこをするので教えなくてもできるようになるし
二人で遊べるので、しょっちゅうかまってあげなくてもいいし
多頭飼いってもっと大変かと思っていました

そうですか?(笑)
モグも何回か行ったことがありますが、当たり前のように構内を歩いていました
今度、研究室にも行くそうです

| まりまむお返事 | 2009/08/22 14:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/118-42cc624e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT