PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風一過

昨日から今早朝にかけて結構な風でしたが

9時過ぎには
お散歩の出発が遅すぎたと後悔するほどの天気
2017091801.jpg

昨日は丸一日散歩に行けなかったので
張り切る遼です
2017091802.jpg

ウーは速すぎて
ボールを追いかけている時の写真は撮れず
持って帰って来た時の写真のみ
2017091804.jpg
涼しくなってからのこの気温に2ワンともヘロヘロでした

今日はタリーズで一休みすることにしました

何かしら?これ?
秋の新メニューらしい・・
2017091808.jpg

もらえるのかしら?
2017091807.jpg

ぼくたちの番?!
2017091809.jpg

これつけたらもらえるの?
2017091806.jpg
もらえません!!


帰り道
義父のお墓の見回りと掃除に寄りました
昨晩台風でしたので・・・
20170918011.jpg

彼岸花 本当にお彼岸に咲くよね
20170918012.jpg



さてさて
お墓からの帰り道
遼が倒れた!!

遼は今まで2回
散歩中に倒れたことがあります
気道に何かつまり
一時的な窒息状態となり
肝臓などに血液が回らなくなり
肝機能が一瞬にして悪くなり(GPT1000越え)
入院したり通院したりと結構大ごとになったので

またか!!と
大慌てで帰宅
まずは熱中症を疑いまして
洗面台にぬるま湯を張りクールダウン

その間ずっと声を掛け続けていましたが
なんかニコニコしている感じ????

あんよを洗っていたら
ポロリと
20170918013.jpg
直径8mmぐらいの実
これが肉球に挟まっていてよろけたらしい

クールダウンしすぎて日光浴する遼たん
20170918014.jpg
いやいや本当にびっくりしました





| 散歩 | 14:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

びっくりした

遼たん
びっくりしたよ〜〜
読んでいて、焦りました

足に挟まっていたのか〜〜

ママパパの焦った気持ち本当、わかりますわ

| Jacky | 2017/09/18 16:26 | URL |

ヾ(゚д゚;)ダイジョブでしたか!すごくのほほんと読んでいたから2倍ビックリのホッとしましたよ~。

ウーゴ君の舌が可愛い( *´艸`)

| みーたかイヴ | 2017/09/18 21:29 | URL |

もう😱
心臓止まっちゃいそうだった😩
よかった、よかった!
でも気温差あるからね
人間も気をつけましょう💕

| クルミュウ | 2017/09/18 23:55 | URL |

あービックリしたー❗
真夜中に驚いた❗
目が冴えちゃったわー。
何でもなくて良かったよー。

| choco-boo | 2017/09/19 00:16 | URL | ≫ EDIT

☆Jackyさんへ

びっくりさせてごめんなさい!
私もあせりましたが、実が落ちてきた時には
これまたびっくりしました~
ワンとの生活色々ありますね
メダカちゃん台風被害にあわなくて良かった良かった!!

| 返信 | 2017/09/19 11:06 | URL |

☆みーたかイヴさまへ

すみません~びっくりさせてしまいましたね
私は温泉巡りの記事をのんびり読んでいたのに(笑)

ウーは普通サイズヨーキーなので安心して育てられるのですが
遼は見かけよりもさらに内臓系が小さくて
何でもないものが喉に詰まって窒息しかけたことが二度ほどありまして
一回目なんか抱き上げた時には冷たかった・・・
抱っこしながら走っているうちに喉からゴホット出たのです
二度目は動物虐待のように背中をたたきました(笑)

ビックリさせられることが結構ありますよね
そんな時こうしようああしようと思っていても行動にはなかなかね・・・

仔イブちゃんも健康で元気にこれからも旅行楽しんでくださいね
旅行記楽しみにしています

| 返信 | 2017/09/19 11:16 | URL |

☆クルミュウさんへ

ごめんごめん、びっくりさせてしまいました
私も違う意味で実が落ちてきた時びっくりしたよ~(笑)

今から考えれば顔つき目つきが全然元気だったけど
その時は窒息窒息と思っていたからね(笑)

クルミュウズもお元気ですか
季節の変わり目です皆さんご自愛くださいね

| 返信 | 2017/09/19 11:21 | URL |

☆choco-booさんへ

ごめんごめん、今日のお仕事に支障がありませんように!

今までが今までだったので焦りましたが
今から思えば顔つきが全然違っていました(笑)
急に甘えん坊させてくれて嬉しいなって顔つきだった(笑)

豆豆ちゃんいかが?
いぼはどうなりましたか?
お大事にしてね

| 返信 | 2017/09/19 11:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/1097-a41aba5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT