PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

友情と団結の花

昨日の天気が嘘のように
今日は雨
2017062103.jpg

お散歩迷いましたが
ウーのこの様子は昨日とたいして変わりないですね(笑)
2017062104.jpg

雨嫌いの遼たんはタオルでくるみましたよ
2017062105.jpg

デジャブ~!?
モグ遼散歩かと思っちゃった
2017062106.jpg

行き道の逆方向なので普段は見過ごしていました
今日は雨で同じ道を引き返したので
2017062102.jpg

雨は降っていましたが
空は明るく優しい雨でした
2017062101.jpg
「あじさい」はもともと
「あずさい」と呼ばれていたそうです

「あず」(集まる)、「さあい」(真藍、青い花)

「青い花が集まって咲いている」
「あずさい」と呼ばれるようになり
そこから「あじさい」に変化したという説もあるそうで

仲良し・友情・団結
といった花言葉は"チーム遼"にぴったりですね

| Team Ryo | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/1054-6133d046

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT