PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨の中の桜

昨日
義父の四十九日と納骨でした

法要中は霧雨でしたが
納骨時には雨も上がり
見事な桜の中、無事に納骨でき
義父もきっと満足していると思います
20170408001.jpg
毎日みんなが通る道ですので寂しくないね



昨夜のパパはさすがに疲れた様子
12時間寝ていましたよ

今朝は雨降りだったのですが
寝起きのパパを連れて花見へ~

先週チームの皆で行った場所ですが
樹木好きの義父からよく聞いていた場所でしたので
パパにも見せてあげたかったのです
2017040901.jpg

ちょうど満開
2017040902.jpg

まさに満開
2017040906.jpg

きれい~
2017040907.jpg

湿度が高くて、焦点がなかなか合わず
リフトが大変だったパパ(笑)
2017040903.jpg

ウロウロしているうちに
川からすぐのお蕎麦屋さんの開店時間になりました
「蕎麦処 吉田家 港北インターチェンジ店」
1部屋だけワンコOKです!
2017040911.jpg
パパのお蕎麦とてんぷらの間に置いてあるのは
このお蕎麦屋さん特製
そば粉のワンコ用クッキーだそうです
サービスで出してくれました
遼ウゴ嬉しそうね(笑)

ウーって
"しょぼ目"に写ることが多いんだけど
なんでかというと・・・
2017040908.jpg
茶色の睫毛が長ーいのです
それで
近くで見ると可愛いのですが
写真になると困った顔なんですね(笑)



最後にもう一度、桜
2017040912.jpg

今週はまだ楽しめそうですね
2017040913.jpg

お天気はどうなのかな~


| 散歩 | 15:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

立派なお墓ですね🤗
桜が似合って?お見事です。
お義父様も安らかなお気持ちでしょう
静岡はまだ満開にはなりません。
こんな事滅多にないので、少し自然の脅威が心配な今日この頃です。
お疲れ様でした。

| クルミュウ | 2017/04/09 17:00 | URL |

☆クルミュウさんへ

横浜でも今年は桜はだいぶ遅かったです
蕾のまま腐ってしまうのではないかと思ったほど
蕾の時期が長かったです
今年は義父が見せてくれたと思いたいけど
私が小さかった頃は四月の入学式ころに咲いていたような気が・・・
この10年位で三月下旬に咲くようになり
温暖化が進んでいるなーと感じていました
本当に自然も人間も不穏な世の中ですね~

| 返信 | 2017/04/09 21:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/1017-60c16917

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT