PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

予防接種とフィラリア検査

桜がほぼ満開になりました
2017040401.jpg

狂犬病予防接種とフィラリア検査のため
すごく久しぶりに病院へ行きました

遼たんもウーもお誕生日近くですので
8歳検診と1歳検診も兼ねています
2017040403.jpg

2ワンとも変わりなく健康体でしたが

遼たんの
奥歯の歯石を取った方がよいとのことでした
前歯は歯磨きができますのできれいなのですが
奥歯には指も入らなくて(指が太すぎるのかな)
日々歯石が多くなっているような気がします

これまで何度か無麻酔での歯石取りは
やったことがあるのですが

今日は
麻酔下でのスケーリングを勧められました
麻酔は少し怖い気もしますが
遼は今までも手術や内視鏡検査などで麻酔をしているので
大丈夫じゃないかしら

麻酔のことを除けば病院の施術のほうが
良いような気がするのですが・・・

少し考えてみようと思います
もうシニアの歳になりますので・・

ウーは
ちょっと奥歯の歯並びが悪くて
歯磨きを頑張らなくてはならないようです

この子は結構ゴシゴシできまーす(笑)
骨格がしっかりしてるもん
遼たんは小さいわー



我が家のかかりつけ病院
予防接種をするとこんな↓お土産がもらえます
ビニール袋の中身はお米と大根のぬか漬けです(笑)
遼ウゴに誕生日カードもいただきました
2017040405.jpg
ありがとうございまーす



病院帰りと言ったら!
寄るでしょ!
パン屋さん!
2017040404.jpg
ちょびっとだけのクロワッサンで
この幸せ(笑)
可愛いな~

こんな桜も咲いていました
2017040402.jpg
桃じゃないわよね

明日は花見へ行くよ~



| 病院 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/1013-7f67171b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT