PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お互い色々期待しない

義父が亡くなって二週間と少し経ちました
私なりに色々とお手伝いしているつもりですが

ある時義母に
ピアノの上にある家族写真と
遺影の横に置いてある家族写真を
「取り換えた方がいいかね?ね?」
と聞かれましたので
「おかあさんはどちらがいいんですか?」
と聞きました
(同居しているわけではなく義父母の家ですので)

またある時
義父が退院してきた時のために
リビングのテーブルの上にきちんと
一日ずつ互い違いに積み上げてあった新聞を
「片づけた方がいいかね?ね?」
と聞かれましたので
「おかあさんは片づけて欲しいんですか?」
と聞きました

義母も私もお互いどうしてそんな言い方をするのか
全く理解できません
お互いが超不快になり
義母は私と話をしていると動悸がするそうです

ボールを見せびらかすウーとそんなのどうでもいい遼たん
2017031205.png

理解できないことを認識して
お互いもっとちゃんとした他人になりましょうね

さて、
ワンコちゃんたちは口はきけませんからね
2017031204.png
無心
2017031201.png
楽しんでいる姿で
2017031202.png
私たちを幸せにしてくれる
2017031203.png
純粋だわー

| 家族 | 14:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/12 17:35 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/12 18:40 | |

☆M母さまへ

こんにちは!
いつも楽しみに読ませていただいています
コメントありがとうございました
あまりにもな私の言動に黙っていられないお気持ち
(私、これ皮肉とかではないんですよ!)
姉はおりませんが、おねーちゃんってこんな感じかなぁ
なんて読ませていただきました(あらっ私の方が年上だったらどうしょう(笑)

わが母(83歳)は、弟夫婦と孫と同居していましたが
父が亡くなってから、弟家族に出て行ってもらい(笑)
一人自由に楽しく生きていますので
義母も同じかななんて勘違いなのかもしれませんね

メモもブログも書いていると気持ちが落ち着くものだと思いますよ




| 返信 | 2017/03/12 20:36 | URL |

☆IJママさまへ

わーっ!!コメントありがとうございます
読んでいただいているとは感激です
同郷の方とお会いした気持ちになって嬉しいです

我が家のパパさんは一人っ子ですが
義父は跡継ぎではないので
大変大変とは言っても、外野がいるわけではないので
結構わがままを通しているんですよ

義母も私も考え方を変えるのは難しいです

私の父が生前
努力は継続できるが、我慢は継続できないよと
言ってくれていましたので
時々爆発することもしかたない~(笑)と
あっ開き直りはあまり良くないか・・・
これからも見守ってくださいね!



| 返信 | 2017/03/12 21:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marymog.blog59.fc2.com/tb.php/1004-0a25a83b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT