2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お互い色々期待しない

義父が亡くなって二週間と少し経ちました
私なりに色々とお手伝いしているつもりですが

ある時義母に
ピアノの上にある家族写真と
遺影の横に置いてある家族写真を
「取り換えた方がいいかね?ね?」
と聞かれましたので
「おかあさんはどちらがいいんですか?」
と聞きました
(同居しているわけではなく義父母の家ですので)

またある時
義父が退院してきた時のために
リビングのテーブルの上にきちんと
一日ずつ互い違いに積み上げてあった新聞を
「片づけた方がいいかね?ね?」
と聞かれましたので
「おかあさんは片づけて欲しいんですか?」
と聞きました

義母も私もお互いどうしてそんな言い方をするのか
全く理解できません
お互いが超不快になり
義母は私と話をしていると動悸がするそうです

ボールを見せびらかすウーとそんなのどうでもいい遼たん
2017031205.png

理解できないことを認識して
お互いもっとちゃんとした他人になりましょうね

さて、
ワンコちゃんたちは口はきけませんからね
2017031204.png
無心
2017031201.png
楽しんでいる姿で
2017031202.png
私たちを幸せにしてくれる
2017031203.png
純粋だわー

| 家族 | 14:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |