2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウーゴ・3ケ月になりました

ウーゴさん
本日生後3ケ月になりました
2016062803.jpg

7種混合ワクチンの予防接種してきました

体重は1.34kg
すくすくすくすく育っています

我が家に来て16日目です
最初から食欲もあり元気でしたし
なきもせず、物おじせず順応性が高いと
そこばかりが目についていましたが
どうも甘えることは我慢していたようです

このごろ甘えん坊ができるようになりました
抱っこしてと言ったり
お腹を出してチューしてくれます

遼とも仲良くしたいのに
思慮深く(笑)遠慮がちです

遊び方がハイパーなので
もっとわからんちんかと思っていたので意外です

とても頭の良い子だと思います
(出たー!!親ばか~)

さてさて
この二週間ほどでできることが多くなり
昨日から・・・
2016062801.jpg

ここはどこかといいますと・・・
2016062802.jpg
モグちゃんの場所であります

ソファにも上がれるようになってしまい
モグちゃんのお花を食べ(笑)
お水を飲み(笑)

と言う訳で
モグ爺にはお引っ越ししていただきました

今までの場所は
私達を待っている場所でした
これからの場所は
リビングを見渡せる場所で
私達を見守ってくれるのだと思います

モグちゃんありがと



そう言えば
ウーゴ君の名前の由来をお話します
なんて言ってほったらかしでしたね

もうお気づきかとも思いますが・・・
我が家の人間のお兄様

GO兄
ごう
下から読んだら
うご
うーご
UGO
スペイン語だと
HUGO

もし女の仔だったら
リーマちゃんよ
私がマリちゃんだからね(笑)

いや~
候補は多々あったのですがね
こんなシャレに落ち着くとは・・・

でもね
一度改名しようと思ったこともあるんです
義母の入院やウーゴの風邪から
我が家にくるのが二週間も遅れてしまった時に
「ウーゴ」なんてつけたから
"動かん"って来ない!!
歩んで来るように「歩」に変える!!
(ラグビー・五郎丸さんのお名前です)
と叫びましたら

娘から
"動くん"だからそのままで大丈夫
と説得されたのも
まだ最近のことです(笑)

本日の
予防接種証明書
ウーゴ
の名前でもらいましたよ(笑)

元気に育ってね!!

| Hugo | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT