2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モグ採血の日

今日はモグの通院日
採血の日でしたので、朝食抜きです
お散歩が終わったら、家には入らず車に乗って行きます

いつもは時々おやつタイムを取りながらの楽しい散歩なのですが
今日はおやつ禁でちょっとご機嫌斜めの散歩
になるはずが・・・

なんとJacky王子に会えまして
2014093001.jpg
楽しい散歩になりました

すぐに記念撮影したくなるの
2014093002.jpg
このメンツ↑だと 結構静かな散歩で
ママ達の方がうるさいくらいな感じで歩いていましたら

元気印のレヴィちゃんが合流!!
2014093003.jpg
一気に盛り上がりましたよ 楽しそうでしょ

その後モグ遼は病院へ

自分は関係ないと言う顔の遼
2014093004.jpg 

モグもこんな遼たんに救われていると思うよ
2014093005.jpg
でもね、遼たんたら 今朝公園で草をかなり食べて(普段は食べない)
散歩中に真っ青になってゲポしたんです

前にも何かが詰まって窒息しそうになり
入院(一週間も)しことがあるので
一瞬ひやっとしました
小さいと 気管も食道も細いので気をつけなければなりませんね
今回は何ともなくてよかったです(ちゃんと診てもらいましたよ)

採血の結果を待つ2ワン お腹ペコペコ
2014093006.jpg 


結果ですが・・・
GOT:45(正常値にまで下がった)
GPT:650(これでも下がってきている)
ALP:3068(また上がってしまった)
GGT:74(じわじわと上昇)

まっ現状維持か・な
お腹の張りがなくなってきているので
肝臓の腫れが少し引いているのかもしれないと言われました
エコーをしていないので何とも言えませんが・・・

心臓の弁は少しずつ動きが悪くなっていて
血液の逆流もあるようです
お薬飲むか飲まないかの境目くらい
肝臓の負担を考えるとなるべく薬は飲ませたくありません

でも元気は元気で
食欲もありますし良いウンウンも出ているし
チッチの量も色も正常にみえます
そのことが一番重要と考えています。モグの場合はね!

お誕生日がなんとか無事に迎えられそうです

| 病院 | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT