2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

瓜坊出現?

私の母は孫(私の息子)にオレオレ詐欺の電話をかけてくる

ちょっと変わった人です(くまの森のブログ)

その母から私にメールが

「家のガレージに瓜坊がいるから見に来て」
というのです

いよいよ東京の田舎にもいのししが出現したかー
と慌てて、行ってみました






CIMG5556.jpg

うんまあ瓜坊だ  よ   ね



私の両親は78歳と73歳で年なりのボケはありますが
ありがたいことに、2人そろって元気です

私は近くにいるのでなんとなく老化を受け入れているのですが
弟は少し離れた所にいるので
時々会うとちょっとびっくりすることもあるらしい

そんな時、父が車はもう廃車にするとい言い出して
弟はそんなことをしたら、引きこもりになると危機感を持ったらしいのです

そこで、なんと彼は、
かってにこの瓜坊を購入し、長野からディーラーさんに運転させて持ってきて
小柄な父にはもう不釣合いなセドリックに乗って帰ったというのです

父は色々な思いがあるセドリックを手放したくないと思っていたらしいのですが

「父の車の人生はスバル360に始まったので、最期もスバルの軽で」
という弟の言葉にころっとまいり(笑)

しかも父の誕生日のナンバーに大喜びで…(やるな弟)

孫(家の息子)と運転できるなんて感慨深いと、ちょいと涙…
(孫と酒を飲めるなんてーという感じ、父はお酒がのめません)

弟は「脛っかじり」の「金食い虫」と言われていた人物なのですが(笑)
まあちょっとは汚名返上ということでしょうか



| 未分類 | 23:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT