2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

散歩にはいつ行きますか?

モグが家に来ることになって、
はじめて読んだ「犬の飼い方」の本に

犬の生活は時間通りにしないほうが良いと書いてありました

ワンコは時間の感覚がしっかりしているので
一週間同じ時間に同じことをすると覚えてしまい
それができないとストレスになるというのです
ストレスはワンコにもよくないけれど、人間も吠えられたりして大変です

毎日適当にしていると、
あっ今ご飯なんだ! あっこれから散歩か!
と言う感じになり、ストレスの少ない生活を送れるというのです

これは良い本だーと、我が家ではこの育児法を取り入れることに

ということで、毎日適当な時間に色々な散歩コースで散歩しております
(決してずぼらなわけではありません、決して…)

そんなわけで、普段はモグと2人で散歩に行くことが多いのですが
月曜日は、ちょっと大切な用事が10時から入っているので
お友達のお散歩に合流させていただいています


枕にしたいジャッキー王子
CIMG5136.jpg 

「おばちゃん、これとジャーキー交換せーへん?」なにわのちょろこさま
CIMG5148.jpg 

鉄の筋肉、ひまわりお嬢
CIMG5147.jpg 

この日は不参加でしたが、織姫ベガちゃん
CIMG3049.jpg 

無謀にも、鉄の女ひまわりさまのボールを取ろうと構えるモグ
CIMG5156.jpg 

月曜日の大切な用事って何?ですって!
10時5分からの「御宿かわせみ」

| 散歩 | 18:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT