| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ねーねとO兄が来ました

家のパパさん9連休です



家でずーーーっと仕事してます

びっくりですが散歩中も仕事です

唯一ボール投げている時だけは
と言いたいですが
メール確認しながらボール投げしています

それでも楽しいワンワン達

遼たん
20170502001.png

ウー
20170502002.png

今日は暑かったです
走り終わったらカフェで一休み
遼たんぐったり
ウーは首を長くして待っています
20170502003.png

これ何かしら?
朝食は食べて来たのですが・・・
20170502004.png

駅前広場にはこいのぼりが上がっていました
20170502005.png

この後はお花見散歩

藤棚を見たり
20170502006.png
モッコウバラのアーチを見たり
20170502007.png
日差しは強いですが
風は爽やかです


お昼過ぎに娘たちと合流して
私たちは食べたばっかりでしたが(笑)
20170502009.png
遼ウゴもごはん食べたばかり
だったのに
なんの躊躇もなくオーダーした私たち中高年夫婦・・

その後


みんなで義父のお墓まいりにいって
201705020011.png
ぱぱ実家でお仏壇にもおまいりしました
おじいちゃんどっち?(笑)

義母も喜んでいました




ウーの誕生日記念に
ウーのお里"PEPE"さんで
チョークアートをお願いしていました

どうよ!
201705020010.png
すっごくカワイイんです!
もっと遠くから見ると表情が浮き上がってきて
またまた可愛いんですよ~

安いフレームを買ってしまったら
(500円も(笑)出したのですが・・)
ガラス部分が薄いシートのようなもので
せっかくのチョークアートが台無しで
ごめんなさい
もうちょっと良いものにしますね~


| ねーね | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねーねが来ました

先週は湿度の高い一週間でした

どうも調子がでません

写真を撮るのがおっくうになってしまい

ブログの更新もままならない状態


もともと

家族新聞のつもりのプログなので

週末に娘が来宅するんじゃ
まっいいか!
的な悪魔くんのささやきが
聞こえていた1週間でした(笑)


娘夫婦は7月には富良野の行ったそうです
2016j02.jpg
いいなーー



さてさて
ねーねが来るというので
(旦那ちゃんはおしごとで来られず)
お散歩がてらお迎えにでました

公園でドーナツ投げをしようとしたら
人が来たので
遼たんのリードを少し引いたんです・・・
20160919005.jpg
そしたら
もうこの様子↑で
最後までへそが曲がったままでした

はりきるウー
20160919004.jpg

結構雨が降りまして2ワンともバックへ
20160919006.jpg

雨宿り兼娘待ちでタリーズへ行きましたら
お隣の席の女性が
可愛い可愛いと写真を撮っていました
201609190001.png
こんな感じでインスタグラムに出ているかもね

ウーはね
歯がだいぶ抜けてきまして
食べ物が口からこぼれるんです
(噛んで食べるので)
20160919010.jpg
それでこうして↑
上を向いて奥歯で噛んで食べているようです



ねーねが到着しましたので
家の学生さんも呼んで
いつものビンバンでランチにしました
20160919011.jpg
このお店、いつからあるのかな~
"家の学生さん"が幼稚園生の時にはあったような・・・
20年以上経つかもしれません
変わらぬ味・・・すごい!

この後、学生さんは地区センターへお勉強へ
(大学院へ行っていた時より勉強しているかも)



ねーねは我が家でまったり・・・
20160919012.jpg
この若奥さま
食べている時以外は横になっている・・
(あら!大奥様もよと反論)

遼たんもたくさん可愛がってもらいました
20160919014.jpg


夜は夜でまた
乾杯~
20160919015.jpg

次回はO兄(旦那ちゃん)も一緒に乾杯しましょうね



| ねーね | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねーねとO兄がやって来た

今日も蒸し暑かったです
2016061901.jpg

ウーゴはまだ留守番ですので
遼たん至福の時です
2016061902.jpg

はりきっています
2016061904.jpg

散歩の途中で娘から
旦那ちゃん(O兄)と一緒にウーゴを見に行きます
と連絡がありました

オレオで待ち合わせして
ランチの後
我が家に帰って来ましてご対面~

ありゃ!写真がこれしかなかった・・・
2016061905.jpg
ワンコの赤ちゃんは初めてだそうで
初々しくて優しい手つきのO兄さんでした~

ねーねが帰って来て気が大きくなった遼たんは
ウーゴにかなりガウガウ言っていました

天真爛漫なウーゴ君はひるむことなく挑んでいましたが
2016061906.jpg
急に電池切れ!(笑)

ウーたんは物おじしないので助かります

我が家にやってきて
一週間が過ぎました

何だか大物の予感です(笑)

体重もなんと!!
1200gもありましたよ~

今週はバッグに入れたままで
散歩にも行ってみようかと計画しています

| ねーね | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねーね・アレルギーになる

この週末
久しぶりにねーねちゃんがやって来ると言うので

公園でアップした後
2016032601.jpg

お迎えに行きました
2016032603.jpg

ランチするくらいの時間しかなかったのでしたが
2016032701.jpg

遼たんは甘えん坊して楽しそうでした
2016032602.jpg

小学生のころ小麦粉アレルギーになって大変だったねーね
その後パンもパスタも食べられるようになったのですが
アレルギー体質は体質でした

家を出てからは
我が家に帰ってくると目がかゆくなり
車に乗ると症状が悪化していました

今年きちんと検査をしたら
なんと!
やっぱり!
犬アレルギー!
だったそうです~

お薬飲んで
空気清浄機をフル稼働してチューしてました(笑)

桜は
2016032702.jpg

今週はGOルデンレトリバーが帰って来ます!


| ねーね | 20:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねーね・結婚する

今日は娘の結婚式でした

モグ遼のお留守番が長くなるので
入院か病院のホテルに預けようと
思っていたのですが・・・

火曜日の採血で
前回よりも腎機能が良くなっていて
入院は断られてしまいました(なんともモグらしい…)

チーム遼のママさんにお頼みする事もできたのですが
モグに何かあった時
おふたりに辛い思いをさせてはいけないと思い頼めませんでした

それくらい覚悟のお留守番だったのですが

モグは特に動揺することもなく
どーんとお留守番をしてくれました・・・

さすがモグちゃんです!!!

そんなこんなの様々な応援に支えられ
本日式をあげることができました
ありがとうございました

この↓ヨーキーのリングピロー可愛いでしょう
ヨーキーつながりのお友達からいただいたものです
2015103001.jpg

実は当初の予定では
このような状態で受付だけしかできないと言われていました
2015103004.jpg


今日になって突然
リングピローとして活躍できることになり
神前の雅楽生演奏中に
お供え物の台に乗せられたヨーキーピローが
巫女さんによってうやうやしく登場してきました

きっとモグ遼が来てくれたんですね

でも
そのうやうやしさがなぜかツボににはいってしまった
息子と私・・・笑をこらえるのに必死でした~

こちらは和装、この日本髪、自髪なんですよ!
2015103003.jpg

そして、お色直し後はお庭を横切っての入場
2015103006.jpg
終始ニコニコの2人でした

おめでとう~
2015103002.jpg
綺麗でしたよ
幸せを祈っています

| ねーね | 23:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT