| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちよっと横浜まで

義父の体調が思わしくなく
(車で10分ほどの場所に住んでいます)
緊急で受診したりしていますので
しばらく旅行や遠出はひかえようと思っています

今日は落ち着いている様子でしたので
横浜まで出かけてきました

臨港パーク
2017010910.jpg
意外にもあまり行ったことがありません

午前中は雨も降っていたのですが
午後から晴れて暖かかくなりました
2017010911.jpg

なつかしい2001トリエンナーレ
2017010912.jpg

パシフィコでペット博やっていましたよ
2017010914.jpg
どお?(笑)
2017010913.jpg
真面目に検討しましたが・・・
(遼たんは目の怪我が多いので)
やめました!

なんとなく明日からが平常モードの気分です

| おでかけ | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のおでかけは・・・

今日も蒸しました

朝の散歩もムシムシムシムシ
2016071702.jpg

それでもドーナツ投げが大好きな遼たんは・・
2016071701.jpg
えっ!?
ウー?!

遼たんはバテテました・・
2016071704.jpg

いやいやウーたんだって・・・
2016071703.jpg


午後から横浜赤レンガ倉庫のイベントに行きました

時々助手席に乗りたがることがあります
2016071705.jpg

なんでしょね(笑)
2016071706.jpg
私ひとりでリアシート(笑)

横浜の大桟橋には
マンションのような客船が停泊していましたよ
2016071707.jpg

あまり怖いもののないウーゴですが
(数日前のカミナリにも全く動じませんでした)
2016071708.jpg
暑さと人混みに少しびっくりした様子でした

私は
赤レンガ倉庫の
「あーてぃすとまーけっと」へ
2016071709.jpg
この綺麗な奥さまは
なんと!!
ベガままであります~(寝癖なしの髪型はひさしぶり!!)
「裂き織り作家」です
織姫星のベガちゃんです

今回は
82歳の義母へのプレゼントを購入しました
その他手作り作家さんのお店をウロウロ
ワン服のお店で悩んだり(ウーゴのサイズ(笑)
していましたら1時間近く経ってしまい

その間
この方達は
2016071710.jpg
こんなおしゃれな場所で
ノンアルコールとかを飲んでいたそうです

お待たせしてすみませんでした


みんなで疲れてしまい
すぐに帰りたかったのですが
脚立がどうしても必要で
コーナンに寄りました

色々と付き合わされ
最後に初カート(コーナンはペット可)までさせられて

さすがに目が回ったウーたんでした
2016071712.jpg

お家に帰ってごはんをパクパク食べ
一遊びしてから
スヤスヤと寝ています

おやすみ
また明日ね


| おでかけ | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お姉ちゃんとお出かけ

遼たんにはお姉ちゃんがよりどりみどりいます

ジュリちゃん・MOMOちゃん・ジャスミンちゃん
人間のねーねもいるしね

今日のお相手(笑)は
蜂さんのこの洋服がぴったりの
小さい小さいジャスミンねーねです
2016021209.jpg

出かけた所は・・・
2016021205.jpg

渋っ!!(笑)
2016021208.jpg

明日から梅まつりの"亀戸天神"
2016021207.jpg

藤の季節に行ってみたいです
2016021206.jpg

この江戸時代の物見遊山近くにありました
カフェ・イタリアーノ・ラ・ステラ
この界隈では唯一のワンコ店内OKのレストラン
ただし、小型良犬のみ可(そう書いてあるんだもん)
に入ってみましたよ
(今日はお留守番でしたがロビン兄貴は果たして小型良犬だろうか?)
2016021203.jpg
美味しかったのと、おしゃべりで写真撮ってなかった・・・
(だってロビンままと私だから・・・)
2016021204.jpg

ワンコメニューは今日はたまたまあったのかな?
黒板に書かれていた本格派ハンバーグ
2016021202.jpg
ジャチュンも遼たんもバクバク食べてましたよ

ふたりの距離の限界(笑)
2016021201.jpg
2kg弱の遼たんが大きく見えますね
それにしてもなんて可愛いんでしょうね~

昨年末から今日までで
遼たんは兄弟姉妹全員に会う事ができました
しあわせだね!!


ロビンくんお留守番ごめんね~
ありがとうー
次回は一緒に来てね~
(ちなみにロビンくんは8kgの正真正銘のヨーキーです)

| おでかけ | 19:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごちそうさんでした!

今日は久しぶりに新幹線に乗りました
このこも一緒でーす
2016020602.jpg

遼くんにはお姉ちゃんが3ワンいるのですが
その一人MOMOちゃんのお家にお呼ばれしました


行きの道中ちょとしたアクシデントがあり
少し遅刻してしまいましたが・・・
美味しいお料理は待っていてくれました~
全部MOMOママ手作りよ

ミートローフ、切り口も綺麗だよね~
とグレープフルーツのサラダ
2016020603.jpg

サーモンのテリーヌ、美しい~
2016020604.jpg

キッシュとポテトサラダと私作のパエリア
2016020605.jpg

超美味しいブイヤベース
2016020606.jpg

すごいよね~
美味しいんだよ~
ごちそうさんでした~

いえいえまだまだ!!
手作りのワンコご飯でーす
2016020609.jpg

遼たんもパクパク
今、神経質になっていて食べないかもと思っていたので嬉しいな~
2016020610.jpg
遼たんもごちそうになりました

まだまだびっくりは続いて
これまた手作りですよ
イチゴのムースケーキ
2016020607.jpg
誰かさんのバースデーケーキですよ
ケーキ入刀とそれを見守る娘達
2016020608.jpg
誰かさんを差し置いておかわりした私です

本当にごちさうさまでした

今日はワンコちゃんたちも一緒なので
ご紹介したいのですが・・・
何の設定が悪かったのか
全部このような写真・・・

はじめてお会いした「りんごちゃん」
2016020615.jpg 

モグのお友達「豆豆くん」
今日はママの快気祝いでもありましたね
2016020616.jpg 

そして
MOMO遼姉弟です
2016020611.jpg

なんとか撮れていたのがこの1枚でした・・・
2016020612.jpg

あっそれともう2枚(笑)
踊るRICAママとそれを見て喜んでいるとわこ姫
2016020613.jpg

ニャニャコ&キャンちゃん系(笑)の
MOMOちゃんの妹LUNAちゃん
2016020617.jpg

美味しく楽しい1日を
ありがとうございました~


全員写真の一番左にいる「ゆきちゃん」
まるぽこ家のお預かりちゃんですが
明日からトライアル開始だそです
20160206001.jpg
最後の夜にすごいもの見ちゃった?(笑)
幸せになること間違いなし!!
元気でね!




| おでかけ | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのおでかけ

モグが亡くなってからは
普通どおりの生活をしようとしていましたので

車で中央公園に行くだけでも
お出かけ気分です
2015122001.jpg
こうして写真を撮っていると
写真の端っこにモグの足が写っているじゃないか
と思ってします・・・

カフェ・オレオは遼たんお気に入り
今日もヨーグルトもらっちゃった! 遼
2015122002.jpg

ママも朝からチーズケーキ
2015122003.jpg

モグのお葬式の日も
ロビンままと娘と遼とで来て
モグの話をしたんです

そしたら
今日は私たちを見るなり
お店の方が泣いてしまって・・・

モグ人気者だったのね


この後
横浜までちょこっと行きましたら
ずごい!!
ま~真っ青な海と空
2015122004.jpg

海上保安庁のヘリがホバーリングしていて
そこから降りたり上がったりの訓練をしていました
あの利根川決壊でのレスキュー活動を思い出しますね
2015122005.jpg

赤レンガ倉庫前ではクリスマスフェア
2015122006.jpg

ベガちゃんままが
赤レンガでの「手作りフェア」に
裂き織りのお店を出していましたので
ちよっと覗きにいってきましたステキステキ
2015122007_201512202149310af.jpg

この後
家に帰って、遼たんにごはんを食べさせて
寝かしつけてから・・・

パパと
SWを観に行きました

2人で映画なんて何年ぶりかしら???
嫌だわ~
私たち割引料金になってた(笑)


遼たんは
ちゃんとお留守番できていました

さすがモグ仕込み!!

| おでかけ | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT