| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大きなライバル

モグ遼区は遊歩道からできたような地区で
ワンの生活優良地域ですので

大きなワンコさんもたくさんいます
2015052701.jpg
左手少し小さめは
ゴールデンレトリバーのケンちゃん
まだ赤ちゃんですよ!

モグは赤ちゃんの時初めて出会ったワンコさんが
優しく賢いゴールデンでしたので
2015052702.jpg
ゴールデンが大好きなんです

↓こちらのおチビ君は
ずいぶん吠えているんですけど(笑)
怖くて正面向けてないの(笑)
しかも無視されてる~(笑)
2015052703.jpg



今日はトリミングでした
五月だから仕方ないとは思うけど(笑)
こいのぼりはもうねぇ(笑)
2015052801.jpg
いつも次回のトリミングの予約を取ってくるのですが
今年に入ってからは
モグはまた来月来れるのかなと、思う事もありました

今日みたいな写真を見ると(かなり澄ましてるよね)
また来月元気に行ける気がしています

体重も2.5kgをキープできていました
遼たんは2.16kgです



| トリミング | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

パパに言わせると
しっかり商戦にのせられてしまっている
らしいのですが・・・

モグ遼のトリミング
二か月以内に予約をすれば10%オフ
一か月以内ならさらにポイント2倍
(千円毎に1ポイント・40ポイントで1200円引き)
2回も行ったら、ポイントカードは満タンになる

ということで、5週毎のトリミングが
4周毎のトリミングになっています

回数が増えれば
出費も増えるから
やっぱり5週毎のほうがお得なのかな
という疑惑(笑)もあります・・・

さて、本日のトリミング
いつもの
ボディは3mmバリカン・顔耳はまんまる
2014110401.jpg
モグはもう終わっていて、ケージで寝てました

いまさらですが
お店の入り口に
去年の12ケ月の写真が飾られています
2014110403.jpg

モグちゃんが7月の犬に選ばれていました
2014110402.jpg
短冊のお願い事は「めざせ長老犬」
その場でトリマーさんが書いてくれたのだと思います
気に入っています

来年も選ばれるといいな~

今日の写真は
2014110404.jpg
遼たん・よくもまぁ毎回こんなに
まんまるにしてくれるなー
って思います(笑)

| トリミング | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変化するコートの色

ヨーキーの醍醐味の一つは
変化するコートの色

言われていますね

モグは薄いゴールド・遼たんはスチールブルーとはいきませんが
スチールブラックという感じ
2013122902.jpg

2ワンのボディの色の違いは
白と黒と呼んでもよいくらいですが
顔の色はほぼ同色で、ぱっと見、私でも見間違えることもあります

しかし、このごろ遼たんのお顔に変化が・・・


2013122901.jpg
鼻まわりがまわるく茶色くなってきています

どう見ても
サザエさんに出でくる「どろぼーさん」に見えてしまうの

| トリミング | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GO!GO!ロビジャス のつもりだったが・・・

今日は電車でお出かけ
携帯の緊急警報みたいな音を出す遼くんには
時々外の空気を吸わせなければなりません
2013061401.jpg

着いた所は
2013061402.jpg

自由すぎるワンズ
2013061403.jpg

ブログ放棄している誰かさんの代わりに
「GO!GO!ロビジャス」にするつもりだったのですが

写真がない

なぜ?

撮らなかったんじゃない?

????

アポガトジェラードも?
バナナジェラード?も
えび天丼も蕎麦も?
人形焼きをやいているとこも?
いもきんつばも?
かみなりおこしの試食も?
浅草寺も
仲見世通りも
人間大モンチッチも
おみこしモンチッチも
アイスコーヒーグランデも?






今日はオゾン歯磨きに行ってきました
ご一緒したのはロビンくんとジャスミンちゃん
ジャスミンちゃんは遼たんのお姉ちゃんです
2013061405.jpg

歯磨き後なのでみなさんお疲れ気味
2013061412.jpg

歯もきれいになったので帰ります
2013061408.jpg
帰ります
2013061409.jpg
帰りましょう
2013061407.jpg
帰ろ~う
2013061410.jpg

次回はがんばるよ!

| トリミング | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遼くん入園式?

八重桜が残る中
毎日のように入園式や入学式が行われています

16日で4才になる遼くん

人間だったら幼稚園の年少さんです
 
ひよこちゃん帽子・黄色い幼稚園パック
桜のバンダナまでしていますよ~かわゆい~
2013041002.jpg

今日は5週毎のトリミングデーでした

孫から「おじいちゃんこれ持ってて~」
と言われてる感じってことで、許そう・・
2013041001.jpg

フケ症の遼くんだけはハーブパック
2013041004.jpg

これでおしまい



するつもり

だったけど



2013041005.jpg
モグは10月で12才になります

| トリミング | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT