| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウー初めての雪

昨日(金)午後から雪が降りました
ひらひらとした大き目の軽い雪で
車を運転するとまとわりつくように雪が舞い上がってしまい
とても怖かったです

今朝の城址公園
2017021101.png
ウーとっては初雪でしたが・・・
それよりドーナツ投げが気になる様子
遼たんが初雪見た時は固まっちゃって大変でした

日なたは雪なし
2017021102.png

昨日は地域ケアマネージャーさんが病院へ来てくれ
今日はパパ実家へも来てくれて
退院の準備は着々と進んでいます
義父の方はあと5回放射線照射が残っています

退院とは別に
緩和ケア病棟への申し込みもしました
来週は緩和ケア外来の受診をして
ガンの治療は全てしないという本人の意思確認が取れたうえで
入院できるかどうかが決まり
そこからやっと入院順番リストに載ることができるらしいです

義父は放射線を照射していますが
これは治療目的ではなく
気道確保のための緩和ケアにあたるということです

面会のほかにも色々なことがあり
お留守番時間が長くなっている2ワンですので
今日なんか寒かったし時間もなかったのですが・・・
2017021103.png
クロワッサンでおめめキラキラ✨

| Hugo | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃっかりウー

ちょっとバタバタしているのですが
お散歩時間だけはがんばって取っています

2ワン最大の楽しみですからね
2017010904.jpg
特に休日の散歩はパパが一緒なので
2017010901.jpg
張り切り度がちがいます
2017010902.jpg
この広場結構広くて、調べてみましたら
2017010903.jpg
50mプールがすっぽり入る大きさ
プールサイドも付いてます

ここで1時間ほど走れば・・・
2017010905.jpg

こんな感じ
2017010906.jpg

パパ甘い
2017010907.jpg

ドーナツ食べ過ぎ(笑)
2017010908.jpg

エクセルシオールちょっと寒い~
2017010909.jpg
氷張ってました
2017010801.jpg

| Hugo | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Hugo・術後1週間

ウーちゃん手術してから一週間が経ちました

お元気です・・・
時々カラーを外してあげると
2016111405.jpg
狂います

傷は2ヶ所
意外な場所と思われるかもしれませんが
腹壁からの手術だそうです
この方が座った時に傷が床につかず
感染症予防になるそうです

今朝、散歩に出る時に傷を確認しましたら
大きい傷の一糸がほどけかかっていて
その先っぽがお腹刺さっているんです・・・(赤くなってる)

ただちょっと引っ張るだけなんですが
一人ではなんともならず

アシスタントをお願いしました
2016111401.jpg

保育師さんもお願いしました
2016111402.jpg
朝からドタバタでした(いつものことですが)
すみませんでした
ありがとうございました~

さてさて
やっとほっとしてお散歩できますね
ウーゴはバックインで出発~
2016111407.jpg
雨に濡れた落ち葉が綺麗です

途中
遊歩道からチラリと見えた赤色に誘われて
いつもは行かないグランドへ
美しさと解放感でレヴィわんとママが走ってます!
2016111403.jpg
えっ!?
あの小さい犬誰???
バックが軽い・・・

私の不注意なので反省しているのですが
遼たんでは考えられないことで
本当にハラハラびっくりすることばかりです

2016111404.jpg

それにしても本当にきれい
グランドを包むように植えられた
プラタナスでした
2016111406.jpg

あと1週間(抜糸まで)長いわ~
無事に過ごせますように!


| Hugo | 17:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Hugo・手術の日

ウーちゃん
先日7ケ月を迎えました
すくすくと育っていますが
お腹の中に右の睾丸が残っていて降りてきません

モグの時からの主治医にも
ぺペッ子会でいらしていた獣医師にも
お腹の中にあると腫瘍化するリスクが高い
と伺い

手術を決めました

遼たんも同じでしたので
当日の流れなど理解しているつもりでしたが・・・

ドキドキドキドキ

朝一番で入院させてからは
家に居られず
この寒空の中のお茶会に無理やり参加させていただき
2016110704.jpg
夕方には血圧を何度測ったでしょうか(笑)

やっとお迎えの時間になりました・・

ソケイ部までは降りているようなので簡単な手術で済むかもと
かすかな望みもあったのですが
お腹の中で移動する珍しいタイプだったとかで
難しい手術だったとの話でした(傷も大きい)が

手術は成功して
半分眠っているものの
心拍も呼吸も安定していて痛みもない様子で帰ってきました

目はうつろ(モグちゃん守ってね)
2016110701.jpg

少しの間ウロウロして
家の中を確認した後は
早く帰宅したパパの横で
2016110703.jpg
お水も飲みません・・・

誤嚥する恐れがあるので今夜は禁食
がまんさせるのが大変だと思っていたのに
遼たんが何かもらっていても反応なし

ウー早く元気になって
こんな姿を早く見せてね
2016110301.jpg





| Hugo | 22:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペペっ子会初参加

今日はウーゴのお里
「PEPE」さん主催の
「ペペっ子会」
というのに参加させていただきました

年に一度
PEPEさんで産まれたワンコちゃんが
大集合する日

ウーの両親・兄弟姉妹に会えるのを楽しみに行ってきました

総勢ワンコ123ワン!! 人類200名以上だったそうです
2016102313.jpg
こんなに大勢のヨーキーを見るのはもちろんはじめて~

おっきいのからちっちゃいのまで
ワラワラとはこういう事を言うのですね~

でも!さすが!
優良ブリーダーさんだけあって
ワンコラ吠えているコがいないんです
すごいな~と、ひたすら感心しておりました

クークーないていたのは・・・
はい・・遼たんだけでした・・・

ウーは・・・もうずっとこんな感じで・・・
2016102302.jpg
本当に内弁慶ですね
会場の隅っこでバックに入ったままでした

そんな場所に
可愛いお嬢さんがやって来てくれまして
2016102303.jpg
なんだかウーに似ているな??
と感じましたら
なんと!お姉ちゃんのみるきーちゃん(2歳)でした!

みるきーちゃん
もっと可愛いのですが
しっぽが下がって緊張気味の様子です
お話を伺いましたら、ウーとよく似た性格のようです

ウーがはじめてのワンコや場所を怖がるのは
私が失敗してしまった(ドックランで放してしまった)こと
だけが理由ではないようで
ちょっとほっとしました


そして
お兄ちゃんのコナくん(1歳)にもお会いしました
2016102305.jpg
ふふふ~目元が似ていますね
ウーもこんな可愛くなれるかな~(笑)

みるきーちゃん・コナくんは
ウーとパパもママも一緒の兄弟ですが

パパだけが一緒のお兄ちゃんにも会えました
仔イブくん(1歳)
2016102308.jpg
これは↑皆さんの前で!!
オヤツをくわえたままの"待て"を披露しているところ!
すんごーい!!

ウーもがんばうね!
ウーもお返事できるじゃん
ねーウーたん・・・
2016102304.jpg
外をチラ見はしている様子です(笑)

両親にも会えました
ママのあーちゃん
2016102306.jpg
お手手をかけてくれてますよ!

パパのポールくん
2016102307.jpg
ウー大きいよ!!(笑)
パパ!ママ!これからも元気でいてくださいね!
ウーのこと大切にします

さて
歓談が終わり
躾教室や
一発芸披露などが終わった後
徒競争がありました
2016102309.jpg

これには参加しようよ
2016102310.jpg
ウーがんばって!!

↓パパががんばってゴールした瞬間です・・・
2016102311.jpg

と、その時
PEPEの代表さんから
「好きな賞品をどうぞ~」
と言われまして

一番にだけ賞品があるはずなのに
ウーは赤ちゃんだから一番ビリ賞がもらえるのかな
なんて思いましたら

このレースの1番は遼たんだったそうです・・・
すまない遼たん、ママもパパも見ていませんでした

まだまだお楽しみは続きまして
最後にジャンケン大会がありました
私は一度も勝ち抜けませんでしたが(笑)

パパはがんばって(また(笑))
2016102312.jpg
もみじ饅頭(ワンコ用)ゲット
まぁ!モグブランドだよ~
モグちゃんも一緒に楽しんでいるんじゃないかと
嬉しくなっちゃいました

この他
獣医師の先生も来てくださっていて
気軽に相談もできまして
大変参考になりました
ありがたかったです

本日お世話になりました
PEPEの代表さまスタッフのみなまさま
ありがとうございました
ぺペッ子のみなさまともご一緒できて嬉しかったです
またお会いできる日を楽しみにしております



高速が混んでいるようだったので
R246で帰りました・・・

夕飯にお寿司でも買っちゃえと・・・寄ったのですが
2016102314.jpg
私がこれをカートに入れようとしたら

カートと逃げたパパ・・

追っかけてダンクシュートした私・・

もう一枚
車の助手席にあの子↑が
乗っている写真があるのですが(笑)
いい加減にしておきます

はぁ~
長い記事になってしまいましたね
すみません(笑)


| Hugo | 23:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT