| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々の"チーム遼"

「まとめて一週間」
といきたかったのですが
今週はちょっと忙しくて写真のない日ばかり

お散歩も
ショートコースにしなければならない日もありましたが
小さな秋に出会えました

どんぐりころころ
2017091601.jpg

茶色のどんぐりは傘から外れて落ちています
2017091602.jpg

まだ青いどんぐりは
傘ごとだったり葉っぱも付いたままでした
2017091603.jpg
柿も色づき始めていますが
あまり天気が良くないので
なんとなく渋そうに見えてしまいます



金曜日になってやっと時間が取れましたら
なんとチームの皆さんとのスケジュールも合いまして
久々に皆さんとのお散歩です

ベガままと遊ぶ2ワン
2017091605.jpg

ボール投げの上手い人順にドーナツを持って行くウーです
つまり私には持ってきません
2017091606.jpg

レヴィちゃんがやって来たよ!
2017091609.jpg

わーいわーい嬉しいね
20170916010.jpg

ウーはめったに口角が上がらないのですが
2017091607.jpg

もう嬉しくて仕方ない様子です
2017091608.jpg
ベーちゃんも来てる?見てる?
あぁモグ爺達と一緒にいるのね
それならいいよ

いつものように
取り留めないお話をしながらのお散歩
タバヴィアンままも合流して楽しいお散歩となりました

最後にこの画像が必要かどうか分かりませんが(笑)
20170916011.jpg
私ではなくベガままに"ちょうだい"する
我が子たち・・・・

連休ですが
お天気荒れそうですね
どうぞ
台風の被害が最小限でありますように

| Team Ryo | 15:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三本の矢

ベガちゃんが亡くなって一週間が経ちました
ベガちゃんはもう元気になって
みんなと会っているに違いない

しかし
元気そうにしているベガままが心配・・・

考えることはみな一緒なんですね!

なんだかんだと理由をつけて
行きましょかね

今日は遼たんの歯医者でした
2017062601.jpg
駒沢公園動物病院
駐車場がなくて公園に停めます
待合室に椅子が3つしかないの
激混みの場合あり

なのでお願いしまーすと
ベガ家に放り込まれるウー
2017062605.jpg

すると優しいJackyままさんから
モーニングコーヒーのお誘いがあったらしいのですが
それどこぢゃないの手伝ってよと(笑)
2017062603.jpg

レヴィままは今日が"初七日"なので
可愛い可愛いお花をベガちゃんにお供えしたいと
2017062604.jpg

散歩中にもベガちゃんとママを心配してくだっている方がたくさん
皆さんのお気持ちに励まされたのは私も同じです
寂しさはいつまでも
でも悲しさは少しづつ癒えていくような気がします


帰宅後
ずっと玄関でスタンバイ
2017062607.jpg
王子様待遇に味占めちゃったのかしら??

そうそう駒沢公園に良い香りが・・・
私、卯の花だと勘違いしていました
"アベリア"
2017062602.jpg
"7月7日の花"だそうですよ~

| Team Ryo | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四つ葉のクローバー

ベガちゃんのいない散歩はとても寂しいです
2017062501.jpg

それでも"チーム遼"は
いつもの散歩コースを行きます
2017062502.jpg
だってね
皆を感じながら歩けるから・・・



土日はパパ参加の散歩

遼たんのこの走りっぷりが好き(笑)
2017062503.jpg

ウーは伸び~
2017062504.jpg

これでもかって言うくらい追いかけます
20170625010.jpg

ウー! 追い抜いていますが??
20170625011.jpg



今まで一度も
四つ葉のクローバーを見たことがなかった私
なぜかこの1か月間で
ちゃんと数えてないけど
10本以上見つけました

小学生の時は
クローバーを踏みつけて
四つ葉を探すのが嫌だった素直な心は何処へやら

なんとなく毎日探していました

でももう
ベガちゃんへ持たせてあげることもできたし

もう探さなくてもいいよね
2017062508.jpg

なんでしょね(笑)
探しているわけではないんですけど
2017062507.jpg
これは小さな小さな四つ葉ちゃんでした
これから大きくなるんだね
城址公園のお友達の幸せを祈ってくださいね



私たちのお昼のしあわせ~
20170625012.jpg

| Team Ryo | 14:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

集合はいつもの城址公園で!

今朝の城址公園
草刈りの後、茶色の土だったのが
もう緑に・・・
2017062203.jpg

曇り空
涼しい風が吹いてきます
2017062204.jpg

レヴィちゃん到着~
2017062206.jpg

そして
ベガちゃんも
2017062207.jpg
お空へ行く前に寄り道しました

クローバーの生命力は強いですね
もうこんなに大きくなって
2017062202.jpg

昨日見つけました
レンジでチンしてベガちゃんへのお手紙にしました
2017062201.jpg

そしたら
もうお返しもらっちゃった
2017062205.jpg

ありがとう
Vegaちゃん

ありがとさんでつ!ベガねーね
ありまとー!ベガばぁば


| Team Ryo | 14:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友情と団結の花

昨日の天気が嘘のように
今日は雨
2017062103.jpg

お散歩迷いましたが
ウーのこの様子は昨日とたいして変わりないですね(笑)
2017062104.jpg

雨嫌いの遼たんはタオルでくるみましたよ
2017062105.jpg

デジャブ~!?
モグ遼散歩かと思っちゃった
2017062106.jpg

行き道の逆方向なので普段は見過ごしていました
今日は雨で同じ道を引き返したので
2017062102.jpg

雨は降っていましたが
空は明るく優しい雨でした
2017062101.jpg
「あじさい」はもともと
「あずさい」と呼ばれていたそうです

「あず」(集まる)、「さあい」(真藍、青い花)

「青い花が集まって咲いている」
「あずさい」と呼ばれるようになり
そこから「あじさい」に変化したという説もあるそうで

仲良し・友情・団結
といった花言葉は"チーム遼"にぴったりですね

| Team Ryo | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT