| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒い週末でした

この週末に
雪が降るかもと言われていましたが
天気は晴れでした

でも冷たく強い風が吹いていました

土曜日
久しぶりのノーティへ
あっ今は違う名前になったんだっけ・・

チワワの"トトちゃん"はノーティ時代からのお友達
2016012401.jpg

ノーティにお友達がいる時は
おもちゃの争奪戦になったり
飲みこんでは危険なので
投げ遊びはしないようにしているのですが

トトちゃんは
ドーナツには全く興味がなく
ドーナツを追う遼たんが大好きなので

ドーナツ投げもできて
2016012409.jpg

まんざらでない様子 私たちも嬉しいな
2016012402.jpg

ノーティに1時間もいたら寒い寒い
外のテラス席はツライな~と
またまたオレオへ(ノーティにも室内カフェあるのですが…)
なんかここでの顔が良いお顔なんですよね~
2016012403.jpg


そして本日 日曜日
晴天だったのですが風が冷たい!!

散歩の途中の不思議な中華屋さん
2016012404.jpg
強風吹くこのテラス席で↑
2016012405.jpg
四川風激辛マー坊豆腐食べました~
唐辛子の辛いのと
山椒みたいなふわっと辛い感じ(アヘーーッ)
氷水ガブ飲みよ(笑)


この後どんよりな遼たんを甘やかせるために
タリーズに寄りましたら
キャーッ!!
ラクビー日本代表選手に会いましたよ!!
サッカー元日本代表選手にも時々会う事があります


雪女かと思うくらい寒さに強く
手がいつもポカポカな私ですが
さすがに今日は寒かったです

お家に帰ると
暖かいリビングとモグちゃんが迎えてくれました
2016012406.jpg

遼たんはご飯も食べずお昼寝してしまいました・・・
外で手作りささみジャーキーやクッキーは食べたのですが・・

夕飯は早目に食べさせました
トッピングには牛肉のレアステーキとブロッコリー

私たちは大根とさば(笑)でしたけど…



明日はモグの四十九日です
私自身はあまりピンとこないのですが
心の整理を着けるための期間として考えると
なるほどなと感じるものもあります

モグのハーネスとリード
散歩の時はいつも一緒です


| ノーテイ | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノーティに行ってきました

経営母体が代わってしまってから
すっかりご無沙汰のノーティドックラン

年会員制度もなくなってしまい
お友達の足もすっかり遠のいている様子です

今日は久しぶりに行ってみましたら
吹きっさらしのウッドデッキがこんなふうになっていました
2015120602.jpg

大喜びの遼たん 
2015120603.jpg
張り切っていました
2015120604.jpg

モグちゃんも
2015120606.jpg
思い出したようです
2015120607.jpg
遼たんがすぐにやってきます
2015120601.jpg
今日のお顔
2015120608.jpg

区役所裏の「カフェ・オレオ」
のモーニングセット
2015120609.jpg
ボクにはおやつちょうだいね 遼
2015120610.jpg

モグはカートの中ですが
この小春日和の風が届いていると思います
2015120612.jpg



| ノーテイ | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのノーティ

昨日
ねーねとO兄さんが来ました

パパもO兄さんもラガーメン
ねーねもマネージャーでしたので
ちょうど始まった
ラグビーW杯の南アフリカ戦の再放送で盛り上がり
すっかり写真を撮り忘れました

ねーねはモグが短期間で弱ってしまったことに
少しびっくりしていました・・・

皆でパパの実家にも行ったのですが
義父が何度も
「モグが息をしていない!!」
と心配していました


まぁでもみんなが心配するほどモグは弱っていなくて
体調として落ち着いています


今日は久しぶりにノーティへ行ってみました
2015092301.jpg

本当に久しぶりで(3ケ月ぶりくらい)
その間に
ノーティは"ノーティ"ではなくなっていました(驚)
経営母体が変わったそうで
「アニマルセラピードックラン」だったかな?

年会員とか月会員制度が無くなってしまい
一度づつ払うか回数券の購入になっていました
土日にしか行かない我が家にとっては
金銭的には今までとあまり変わりありません

これもどこでやっても同じなんだけど!?
2015092302.jpg
かなり喜んでいました
2015092304.jpg

モグちゃんも
久しぶりのノーティじゃなくてアニマルなんとかを
くまなく偵察していましたよ
2015092305.jpg

さぁ連休は終わりですね
GO兄さんは今週いっぱいは休みだそうですが
リハビリがあるので明日帰ります

寂しくなるね・モグ

| ノーテイ | 19:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと・お休みな感じ

GW中仕事が入ってしまって
まともに休めなかったパパ

この土日になってやっと休日な感じです

特別な休日ではありません
ノーティです(笑)
2015050901.jpg

なぜか土日の早い時間は空いています
今日はアンディ君とモグ遼の3ワンでした
2015050902.jpg
2つドーナツを持っていたので
仲良く1個ずつ遊ぼうと思ったのですが・・・
2015050903.jpg
ふたつともお口に入れたアンディ君です(笑)

このごろの遼たんのノーティでのマイブームは
この小型犬エリアからドーナツを投げてもらい
2015050904.jpg
広いエリアに走って行くことなんです
2015050905.jpg
必死で帰ってくるこの姿が可愛いのよね
2015050906.jpg

モグも楽しんでいますよ
2015050907.jpg
こんなに禿げ鼻が似合っているワンって
めずらしくない?

こんなに背中で語れるワンって・・・
2015050908.jpg

今(21:50)雨がかなり降ってきました
明日はどうかな?
もう一日ゆっくりお休みしたいな~

| ノーテイ | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花見週間・水曜日

昨日のハードワーク(お嫁業)のため
今朝の散歩はノーティですませました
2015040101.jpg

満開の一歩手前で蕾もちらほら見られます
2015040102.jpg

昨日はipadからのアップでしたので
詳しくは書けませんでしたが

遼たんは
今月6歳になるので
フィラリヤの検査と一緒に色々と調べてもらいました
血液は異常なし
心音肺音関節などにも異常はみられませんでした
体重は2.05kgとってもしっかりした体型(笑)です

モグの検査結果ばかり見ていましたので
正常値の検査報告書が感激でした(笑)


モグは
あい変らず
肝機能は測定不可能な域まで達していますが
心臓は薬でコントロールできている様子です
腎臓も片方だけの働きでがんばってくれています

モグの場合
散歩が血液循環をよくしているのと
精神的な支えにもなっているため
よい結果につながっているのではないか
ということです

とにかくモグのようなボコボコの肝臓で
生きているワンコはあまりいないらしく
病院で元気な姿をみせると
素晴らしいと褒められます
(おだてられて嬉しがっている私です・・)


昨日は初夏のような一日でしたね
モグ夏が苦手なので
この夏は少し高いハードルになりそうです

| ノーテイ | 14:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT