| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カイツブリの子育て

今日はレヴィワンがお休みでした
2016072914.jpg

ウーゴお散歩記念公園(睡蓮の池)へ
2016072912.jpg
水面の鳥がカイツブリのパパかママ

睡蓮の中に親鳥と2羽の雛
2016072913.jpg
一羽がえさ取りして
もう一羽が子供を守っているんですよ

あらあら
家の子達は自分で日陰にいました・・・
2016072911.jpg
賢くてたくましいウーゴちゃんです

帰り道でベガばーばに
お水遊びを教えてもらいました
2016072915.jpg

も~暑いでーす

| カルガモ | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カモその後

ウーゴ手荷物の散歩はまだ続いています

どうも私が持ち歩くと
色んな部分(笑)に当たってしまい(脂肪)
バッグが大揺れに

かわいそうに
ウーゴたん
今まで散歩中2度吐きました・・・
(帰宅後パクパク食べているので問題なし)

見かねた
痩せっぴのベガママが
「私の方がフィットする!」
とバッグを担いでくれることになりました
2016070601.jpg
ウーゴは快適な様子で
ママ目線ですね~

今日の目的地は
睡蓮の池の公園
2016070604.jpg

あの睡蓮の中に
カイツブリの夫婦がいたので
2016070603.jpg

何枚か撮っていたら
卵が3~4個写っていました
2016070605.jpg
こりゃ楽しみだわ~

カモさんの方は
新しい赤ちゃん誕生の噂もありません
2016070602.jpg

「またボクの話じゃナイノネ
ブチャイクな顔ちてやるぅ」
2016070606.jpg
この頃拗ねている遼たんです(笑)

でも夜は
ウーゴはケージ内でスヤスヤと寝ますので
遼たんは今まで通り
私と一緒に寝ています
これだけは譲れない遼たんです



| カルガモ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016・カモ・第一弾

気になっていたのですが
なかなか行けずにいました

カモの池

去年のプログをみたら5月20日にはすでにベビーラッシュ!

行ってみなくっちゃ!

ただの池が蓮池になっていました
2016052201.jpg

葉っぱが沈むくらいの大きさのカエルくん
2016052202.jpg

カイツブリのご夫婦も巣作りに忙しい様子
2016052203.jpg

コガモちゃん達はいるかしら??
2016052205.jpg
娘の小さい頃にそっくりなお嬢さんが見ていたのは・・・
たぶん一週間は経っているようなコガモでした
3羽しか居ませんでした・・・
初めての子育てなのかな?
がんばれ!お母さん!


遼たんはあい変らずドーナツ投げして
2016052207.jpg
真夏日
2016052208.jpg

パン屋さんで一休み
2016052206.jpg
いや、本格的なお休みかな
2016052209.jpg

水辺が気持ちのよい季節ですね
2016052204.jpg




| カルガモ | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カルガモその後

遼たんに特に変わりなく
今日もカートでお散歩です

そう言えばカモどうしたかしら?
と、久しぶりに行ってみました

大きくなっていたけど
ちゃんとママの後をついています
2015061401.jpg
4家族は居たと思うんだけど
今日はこの家族しかいませんでした

カイツブリの夫婦
2015061402.jpg
ここに巣があって、ママは動かないから
卵を抱いているのかな?
2015061403.jpg

あらあんな遠くに家の親子が・・・
2015061404.jpg

あじさいの色って本当に色々ですね
この辺りで濃い色と言えば紫が多いんだけど
こんな青(実際はもっと青)はなかなか見られません
2015061405.jpg

あれ、今日はモグ遼の写真これしかなかった
2015061407.jpg
パン屋さんの店先でパンが食べられます
コーヒーもあります

遼たんが病院でハンストしたから
「最後の砦」のごはんを出したの
そしたら普段のフードに振り向きゃしない・・・


| カルガモ | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カモ見

先週下見に行ったカモ家族のその後を
今朝
皆と観に行ってきました

風がなかったので鏡のような池でした
2015052001.jpg

カモ見ですから、まずコーヒーとお茶でしょ(笑)
2015052002.jpg

この池は今まさにベビーラッシュ
2015052003.jpg

子育て上手(奥の家族)や苦手ママ(手前のばらばら)
2015052004.jpg

コガモが大きくなってすこし余裕のママちゃん
2015052005.jpg

1家族なのか?はぐれたコガモを守るベビーシッターか・
2015052006.jpg

コガモには色々経験させて、自分も学んでと
なかなかカモの子育ても大変そうです


帰り道の小川で・・・・
こちらもコガモに付き添うママとそれを見守る仲間です(笑)
2015052007.jpg

暑くなりますね
レヴィワンのお誕生記念にTeam Ryoの夏用Tシャツを作りました
2015052009.jpg
モグ爺&ベガちんは白
2015052010.jpg

これを着てまたお出かけしようね!!

| カルガモ | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT