| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

散歩でパーティしましょう

見て見て~
この可愛いベガちゃん
2015051701.jpg
レースのフリルつき
2015051702.jpg

でも主役はベガちゃんではないんです
2015051703.jpg

12本のろうそく(手作りビーフジャーキー)を立てています
2015051704.jpg

16日に12歳になったレヴィわんのお誕生会です
2015051705.jpg

モグ爺 最前列(笑)
2015051706.jpg

ケーキ入刃のレヴィわん(笑)
2015051707.jpg
2015051708.jpg

この後みんなでいただきますして
お掃除もして
2015051710.jpg

こうして無事めでたく
"レヴィワン祝12th"のパーティは終わりました
2015051711.jpg
病気の爺婆元気です
よーし!!
がんばって長生きするぞーーー

| ひまわり班 | 20:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花見週間・木曜日

遼たん以外は10代のお散歩仲間

何かしら問題を抱えていますが
「朝の散歩で顔を合わせる」
ことが心の支えになっているようです

今日も
モグベガはあまり良い体調とは言えませんでしたが
なんとか集合することができました
2015040201.jpg

ねっ
いまいちの顔でしょ(笑)
2015040202.jpg

でも、ここでいつもの朝なんだと
認識できると
不思議と元気になるんですよ

ありがたくかけがえのない存在です

さて、
そろそろ桜も満開を過ぎつつあります
花弁はその場所を変えても綺麗です
2015040203.jpg

今日モグは下血しました
このごろ時々あるのです
肝臓の機能が低下しているのかもしれません

| ひまわり班 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花見週間・月曜日

今週は桜が満開になりますね

東方公園
20150330101834596.jpg

今日は少し足をのばしてみました
2015033010183323e.jpg

モグベガが若い時は遠い距離ではなかった公園なんですけど…
今日はカートに乗ったり降りたりしながら行きました
2015033002.jpg

楽しそうですね
2015033001.jpg

今週は桜報告になそうです

| ひまわり班 | 10:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワーはどこから来るのか

時を同じくして
「虹の橋」を渡りかけたモグベガ(13歳と12歳)

もう一緒にお散歩できないんじゃないかと
感じたこともしばしば

とっかえひっかえバッグインしながらでも
短い散歩に出て

お友達や太陽や草木からのパワーを受けていたら

今週に入ってからフルコースの散歩が
全員(モグベガレヴィ遼)で
できるようになってしまいました(びっくり!)


今年は梅見に行かれなかったし
みんなで花見に出かけよう!
ちよっとだけ遠いので車です(かなりの盛り上がり!!)
201503180101.jpg


ここです
2015031803.jpg

韓流ドラマ「春のワルツ」のあのシーンみたい
2015031805.jpg

色々とがんばって
2015031806.jpg

お腹も空きました
ベガままが手作りワンコおやつと
人間カフェを持って来てくれたので
ちょっとブレイク
2015031807.jpg

よかったなー
この幸せな時間がパワーになっているんですね
2015031809.jpg


帰り道
おばちゃん達のもう一つのお楽しみ
JAに寄りました
2015031808.jpg
購買意欲が・・・(笑)


| ひまわり班 | 13:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばれベガちん


出入りの多い慌ただしい一週間でしたが
我が家のことだけでなく
とても心配な事が起きていました

モグの腎機能が悪くなって
補液に通いながらも
ベガ・レヴィママズの応援により毎日散歩に出ていました
この写真は2月24日(火)
2015030503.jpg

そんな2月25日(水)のこと
写真が横向きですみません
2015030605.jpg

この写真を撮ったほんの10分後ぐらいに
シュナウザーのベガちゃんが歩けなくなってしまい
ベガママは抱っこして走って病院へ
(幸運にも病院から10分位の場所だったのです!)

その時はおやつが喉に詰まったくらいに考えていたのですが
なんと、脾臓破裂でした・・・・

不幸中の幸いというのはこういうことでしょうか!

通っていた病院から近かった
ベガママが健脚だった
病院に着いた時間がちょうど8時50分で
まだ誰も患者さんが来ていなかった
休診日ではなかった
院長先生がいたなどなど…

すべてのことがあのタイミングでなければ・・・
この笑顔はなかったかもしれません
3月5日(木)
2015030501.jpg

まだまだお散歩どころか
ごはんもあまり食べられない状態ですが
下血していたモグじぃじが
ベガちんのおやつもバクバク食べていました

お友達に会うって本当にいいね!
ゆっくりゆっくりでいいから元気になろう!
2015030601.jpg
これは今日の写真で
応援に駆けつけてくれた
ひーままが撮ってくれました

| ひまわり班 | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT