| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりじゃのぉ~

みんな~元気にしておるかの~
ワシはこのとおり若い身体を手に入れて
元気じゃぞ
20161208001.jpg
こっちもあっちも良い所じゃ
こっちに来る時にちょいと難儀じゃがな
そんなに心配せんでも大丈夫
自然なことじゃからな

なんじゃいママさん
こんなワシの服ではなく
ウーゴにもちゃんとした服を作ってやりなさい
2016120803.jpg
遼はあい変らずじゃのぉ
もうちょっと素直になれるといいのじゃが
まあよいよい
好きに生きるのじゃ

なに?
これがワシからのメッセージだと?
2016120806.jpg
ママさんこれは太陽じゃ!!


しかし
みんなワシのことを思い出してくれて
ありがとう・ありがとう
2016120801.jpg
ワシもみんなのことを
忘れないよ

健康には気をつけてな
死ぬ時まで生きるのじゃ~


さらばじゃ

| モグ | 21:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Trick or Treat

またまたハロウィンの話が続きます

昨日GO兄がお花をいただいてきました
お友達の結婚式の帰りでしたので
ブーケトス!?
かと思ったら(笑)違いました・・・(笑)
ランタンも一緒に入っていたので
モグと記念撮影
2016103101.jpg
GO兄のお友達は皆さんモグのことを知っているので
なんだかモグにお花を頂いたようで嬉しいです
飾らせていただきます

モグちゃん
おばけでもいいよ
出できて~

なんて思いながら
今朝の散歩にでました
城址公園はやっと草刈りが終わって
みんなホームグランドに戻ることができました
2016103102.jpg
今日は月曜日
今朝の写真のモグと同じ服の日でした

なんだか久しぶりにまったり
2016103104.jpg

遼たんもリラックス
2016103105.jpg
この顔↑「なんか起これ~」って顔なのよね(笑)

「なんかさっきからこちょこちょされてまつ」
2016103103.jpg
ウーはモグちゃんの服を着ているんですが
いつになく芝にゴロゴロしているんです
上の写真もそうでしょう?

なんと七重巻き(笑)でした
2016103106.jpg
きっとモグちゃんのTrickだよ~



| モグ | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モグ・記念日

モグが生きていた時は
ほとんど気にしていませんでしたが

2002年2月24日(日)

モグちゃんが我が家にやってきました
2013101501_20160224185142497.jpg

うひょ~!!その頃の私達家族
みんな若~い!!!
2013101503_2016022418514371f.jpg
今ではもちろん私が一番おチビです



昨日は義父母の通院の付き添い
今日は義父母のお出かけのサポート

朝の散歩もゆっくりしていられませんでした

特に今日は早出のひとり散歩だった遼たん
意外と歩いていました
2016022405.jpg

河津桜の下で
2016022404.jpg

モグちゃんが見える?
2016022403.jpg

帰り道、カメラを出したら
2016022406.jpg
桜が一輪バッグの中に落ちていました

モグちゃんだね(笑)

| モグ | 19:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モグちゃんからエール

モグは生き抜いたと思っていますので
あまり悲しさは感じません

でも昨日の梅見の時の集合写真
ワンの数が少なすぎ(笑)
やはり寂しいですね


今日は義父の通院日です
検査だけだったので
私は送迎だけでいいだろうと
遼たんも一緒(一人留守番がなかなかね~)
隣の公園で散歩しながら待ちました

子育て中の懐かしい思い出の競技場
2016021601.jpg

遼たんははじめてだね
(目は点眼で良くなりました)
2016021602.jpg

雲がもくもくと浮かんでいると
色々見えてきませんか?
2016021603.jpg

あれぇ~???!!!
2016021604.jpg

モグちゃん!
2016021610.jpg
元気で楽しそうに走っていました

そんなことが嬉しくて散歩をしていましたが
5分ほどの検査のはずなのに
義父母はなかなか出てきません

バチあたりですが
私、義母のおしゃべりが苦手・・・
病院の待合室で他の患者さんに怒鳴られたこともあるんです・・
様子を見に行こうかと思いましたが
話す相手(私)がいなければ少しはましでしょうから
病院近くの公園の出入り口で待つことにしました


話しは少しそれますが

去年は家族みんなの体調も悪かったりで
一度も手作りイベントには出ませんでした



ご注文をいただきまして
何体かクマちゃんをお作りしていました

でも12月になって
モグが亡くなってからはミシンを使えなくなってしまって
そのご注文もお受けできない状態になっていました

やっと最近になって
私、復活できるのかな??
と心配になり
二月に入ってからリハビリ開始
まずはマナーポーチから・・・
最初の1個は5~6時間もかかってしまった!!

でも袋物はなんとか行けそうな感じがしましたので

黒フリルが私らしくないんですけど(ある物で作ったので)
2016021608.jpg
買ったカゴのカバーを作ってみました

今日たまたま持って出たので
義父母を待つ間に撮影会

ネット付きよ
2016021605.jpg

どうよ!
2016021607.jpg

なんてことをしているうちに
や~っと義父母が病院から出てきまして
想定外のお買い物のお付き合いもして
お家に着いたら
遼たんヘトヘト…(笑)

私も疲れちゃって
バナナのやけ食いしながら
メールチェックをしたら・・・

なんと!
クマちゃんのご注文が・・・

お待たせしました!
リハビリも終わりましたので頑張りますよ


モグちゃんありがと~
ママがんばるよ!
20160216001.jpg


| モグ | 20:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝動買い

衝動買い
というような大げさな物でもないのですが・・・

駅前のショッピングセンターって
駐車場にとめて
エスカレーターを使うと
嫌でも何でも
電気屋さんを通ることになるわけなんです

それでなんか目についてしまい
全然必要もなかったのですが(笑)
デジタルフォトフレームを買ってしまいました
(安いやつね)

それで家に帰ってきたら
突然思い出したの
モグが亡くなって2ケ月たったんだなーって
2016020803.jpg
SDカードを入れてみたらいい感じ
コードがちょっと気になりますが
壁に吊るせるタイプでしたので
モグのお家の上に設置してみました

モグのお家
本当はリビングのチェストの上に置きたいのですが
モグの定位置であるここから移せないでいます

ここだと遼たんにも近いしね
2016020801.jpg
あら!モグの遺影に照明が反射しています
変な写真じゃないから安心してね


遼たんはみんなに励まされながら
がんばっていますよ!!
2016020804.jpg

モグちゃん心配しなくて大丈夫だからね

えっ?あぁ
衝動買いの方が心配なのね・・・
ワンコとかだったりして

| モグ | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT