| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

遼たん完全復活

夏のお散歩コースは
もう普通に歩けるようになった遼くん
走りたくて、走りたくてしかたありません

ね!…???
ちょと~起きて~
20130727003.jpg

可愛いお顔 み・せ・て!
20130727002.jpg


完全わがまま復活で
言うことなんか聞きやしない!
20130727004.jpg
20130727005.jpg
モグも楽しそう
20130727006.jpg
20130727007.jpg
やっと普通の生活になりました
20130727008.jpg


ちょこっとお仕事しました
真ん中の子、遼たんそっくり!
20130727009.jpg 

| 退院後 | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遼たんリハビリ中

今朝は涼しかったですね

クーラーも扇風機もなしで室内24℃でしたよ

選挙投票率も上がるかもしれませんね


さて
毎日少しずつお散歩の距離を長くしてリハビリ中の遼ですが

大分元気になった様子で

Go兄が帰ってくると

ボールを持って行ったり
投げろと吠えたり
くわえて鳴らしたり
足で踏んで鳴らしたり

とボール投げモードになることがしばしば・・・


今朝はとても涼しかったので
早朝に中央公園に行ってみました

車で・・・(爆)
2013072109.jpg

駐車場から一番近い広場へ
2013072101.jpg
わーいって感じですね
2013072102.jpg
数回ボール投げもしましたよ
2013072104.jpg
2013072103.jpg
2013072105.jpg
2013072106.jpg
あまりにも元気で、かえって怖くなりまして
水休憩した後すぐに帰ることにしました

久々のツーショット
2013072107.jpg
久々の休日散歩
2013072108.jpg

駅前のタリーズに行くには
少し歩かなければならないので(ほんのちょっとなんだけど…)

またまた車で(爆)
鷺沼の「もあ」へ
サンドイッチに無料サービスのコーヒーをぱくつく私達
2013072110.jpg
ここは
以前テレビの番組のパン部門で優勝しただけのことがあって
結構美味しいです!
7:30開店ですしー

もちろん、選挙にも行きました


帰宅後の一番目の仕事は・・・
2013072001.jpg
昨日から干しています
ベランダにこういうのがあるっていいな~

| 退院後 | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遼退院2日目

一昨日退院してきた遼くんですが

昨日はまともに私の顔を見ませんでした・・・
娘にはお愛想程度
パパのお出迎えもしません

遅くにGO兄が帰ってきたら、やっといつもの調子がでました
吠えて、飛びついて
ボールを鳴らして元気な姿をGO兄に見せていました
昨日の第一声だったんじゃないかしら

私は毎日置いていく人(面会)
兄は迎えにきてくれた人(退院時に行ったから)
だったのかな?

退院当日は一緒にも寝なかったのよ!!

今朝はしっかり私の背中に張り付いていてホッとしました

モグちゃんのお散歩にも一緒にいきました
2013071802.jpg

マンションの周辺はこんな感じで
2013071807.jpg
固い土の遊歩道なので、夏でも結構涼しいのです

5分ほどの所にある公園でバックから降ろしてみました
2013071805.jpg
お外の空気はどう?
2013071803.jpg

帰りは歩いて帰って来ました
この後ろ姿を見て、ジーーン(ヨカッタヨカッタ)
2013071804.jpg

公園では緊張気味だった遼たんも
2013071806.jpg


今日は通院日でした
血液検査をして、もう来なくていいよと言われるはず
だったのですが(と獣医師に今日言われた)・・
まあ、よく考えればそうなんだけど・・
朝食食べてから行った!!(やったね!まりぃままさん)
(食後6時間経過していないと採血できないのです)

「必要なら6時間後に出直しますが」
とあくまでも、自分に非はない言い方(笑)をしてみましたら

「元気なのでその必要はありませんよ、また来週にでも来てね~」
とのことで、無罪放免は延期になったものの
遼たんは元気にしております

今もいつものヒナタボッコ中
2013071808.jpg

あっという間にベランダの半分まで日が入って来ました
さぁ!シェードを降ろすよ
ヒナタボッコも終了ね

| 退院後 | 12:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遼たん退院2日目

遼くん本当に元気になりまして「病状記録」もあと数回だと思います

今日は気になるあの報告もしますね




今日は通院の日
症状が落ち着いていたら家の近くの分院でもいいとのことでしたので
そちらの方へ行くことに
途中ちよっとだけ中央公園に寄り道しました

いつもの場所で記念撮影(夏の日差し)
2012051901.jpg
少し歩いて
2012051902.jpg
バックの中へ
2012051903.jpg
気持ち良かったね

途中、私が水筒の給水に1人で行こうとしたら
聞いたこともないような叫び声で鳴き出しました
家族と離れたことが本当に辛かったんだね

この後病院へ
パパもモグも一緒でごきげんな遼たん
2012051904.jpg
体重は1.54kgまで戻っていました
食欲は3プラスぐらいありますが、急に食べさせてはいけないので
5食に分けて食べています

2本も注射しましたがニコニコ
モグは遼たんが診察中におやつをもらえたのでニコニコ
2012051905.jpg
吐き気もなく体重の増加も順調なので
次回水曜日に受診して終わりになりそうです

さて!!
この度のお支払ですが
2012051707.jpg
合計金額より↑こちらの↓検査ひとつひとつの金額ちょっと知りたくないですか
2012051706.jpg
相場というものは分かりませんがご参考になればと・・
だたし、このN病院の場合
予防接種フィラリヤ予防をN病院でしていると
A会員割引適用ということで10万円以上引かれています
なんか得した気分にさせてもらえます(苦笑)

お騒がせの1週間でした
お読みいただき、励ましていただき
本当に感謝しています。ありがとうございました


実は7月にイベントに出ることが決まっているのですが
またグータラグータラしていて何もできておらず
GW明けからかんばろーなんて思っていた矢先だったので
ちょっと焦り気味・・・・(いつものことですが)
これから「くま作り」のお仕事にもエンジンかけなければ・・・(かかるかなぁ)



| 退院後 | 14:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遼たん退院1日目

「遼たん入院記録」昨日までにしようと思いましたが

「モグの膵炎の日記」が今回とても役立ったので
もう少し(通院が終わるまで)続けてみようと思います




昨夜、感動の兄弟の再会(3人で楽しそうに遊んでいました)
2012051804.jpg

朝ごはんは、お腹が空きすぎてお座りしていられない遼たん
2012051801.jpg
モグと同じペースで食べてしまいました
2012051802.jpg

この後、良いウンウンがでましたので、2時間ほどしてから
外の空気を吸いに出かけました
2012051805.jpg
モグだけ歩かせると遼たんはずっと鳴きっぱなし
2012051806.jpg 
根負けしたので、リハビリも兼ねて10mほど・・・
2012051807.jpg
モグもカートに入れたら・・・この顔です(笑)
2012051808.jpg
エントランス横で日光浴をして帰りました(モグ暑さ負け)
2012051809.jpg
こんな感じで1日目は順調です
明日、病院へ行ってきます

おまけ

こんなの売ってた!
2012051810.jpg
遼たんに似てる!! 長なすだって
2012051811.jpg
もっと太ろうね! 遼たんただ今1.40kg(健康時1.85kg)

| 退院後 | 16:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |