| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風一過

昨日から今早朝にかけて結構な風でしたが

9時過ぎには
お散歩の出発が遅すぎたと後悔するほどの天気
2017091801.jpg

昨日は丸一日散歩に行けなかったので
張り切る遼です
2017091802.jpg

ウーは速すぎて
ボールを追いかけている時の写真は撮れず
持って帰って来た時の写真のみ
2017091804.jpg
涼しくなってからのこの気温に2ワンともヘロヘロでした

今日はタリーズで一休みすることにしました

何かしら?これ?
秋の新メニューらしい・・
2017091808.jpg

もらえるのかしら?
2017091807.jpg

ぼくたちの番?!
2017091809.jpg

これつけたらもらえるの?
2017091806.jpg
もらえません!!


帰り道
義父のお墓の見回りと掃除に寄りました
昨晩台風でしたので・・・
20170918011.jpg

彼岸花 本当にお彼岸に咲くよね
20170918012.jpg



さてさて
お墓からの帰り道
遼が倒れた!!

遼は今まで2回
散歩中に倒れたことがあります
気道に何かつまり
一時的な窒息状態となり
肝臓などに血液が回らなくなり
肝機能が一瞬にして悪くなり(GPT1000越え)
入院したり通院したりと結構大ごとになったので

またか!!と
大慌てで帰宅
まずは熱中症を疑いまして
洗面台にぬるま湯を張りクールダウン

その間ずっと声を掛け続けていましたが
なんかニコニコしている感じ????

あんよを洗っていたら
ポロリと
20170918013.jpg
直径8mmぐらいの実
これが肉球に挟まっていてよろけたらしい

クールダウンしすぎて日光浴する遼たん
20170918014.jpg
いやいや本当にびっくりしました





| 散歩 | 14:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残暑厳しい

昨晩は涼しかったので
今朝はちょっと遅めの出発でした
(パパは早くにゴルフへ行きましたよ)

自撮り(一人で投げて撮る(笑))
2017090903.jpg
ですのでボールの写真はこれが精一杯
2017090904.jpg
この辺までは涼しかったのですが

中央公園に着くころには真夏のような太陽が・・・
2017090906.jpg

遼ウゴもこの通りへろへろです
2017090905.jpg

中央公園でのボール投げは断念して
横道を抜けて行こうね
2017090907.jpg
写真を撮っていたら私の後ろからワンコちゃんが来たらしい
2017090909.jpg
ウーは慌てて隠れています(笑)

木陰を選んで歩きます
20170909010.jpg

このあたりから私はドキドキ
なぜかと言うと
私、一人カフェしたことがほとんどない

テラス席だと
遼ウゴを置いたまま
買いに行かなくちゃならないし・・・

あっここなら!
どちらからも見えるので大丈夫でしょう
20170909011.jpg
ショッピングセンター1階のパン屋さんです

パン好きの遼たん
小さな布団にちょこんと座って待っていました
20170909012.jpg
今日はブリオッシュの端っこ食べました

サバランってブリオッシュなんですね!
初めて知りました~

| 散歩 | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩がしやすくなってきました

湿度の高い毎日ですが
だいぶ涼しくなってきました

今週前半は
トリミングに行ったり
歯医者に行ったり

忙しかった遼たんでしたが
元気に乗り切ってくれました

木曜日
久々にベガままさんとお散歩することになり
今回のトリミングすっごく可愛いから自慢しちゃおう!!

公園で待っていました

ご覧の通りボール投げでグシャグシャ
2017090801.jpg

しばらく歩いていましたら
「あらっ乾いてきたら可愛いかも」とのことで
2017090802.jpg
やっとおやつをもらうことがてきました(笑)

一週間が速いです
今日はもう金曜日

気温が下がり
やっと周囲の草花を見ながら
散歩する余裕が出てきました

何の花かしら?きれいな空色
2017090803.jpg

これはたぶんズッキーニだと思います
2017090804.jpg

萩の花もそろそろ咲き始めていました
2017090806.jpg

ウーはマーキングというものを全くしないのですが
遼たんがクンクンしていると
一緒にクンクンするのが生意気で可愛いです
2017090807.jpg

えっ!?パンが落ちてる??
2017090808.jpg

どうやらキノコのようです
2017090809.jpg

ウーはああいうもの↓に乗るのが大好き
ご褒美おやつがもらえると思っているの(笑)
20170908010.jpg

おやつ不携帯と知った時の2ワンの顔です(笑)
20170908012.jpg

ガッカリしながら歩いていたら
なんと!!
レヴィちゃんがやって来たぁ~
20170908016.jpg

嬉しい嬉しいウーゴちゃんでした
20170908015.jpg

明日はパパさんゴルフだそうです
この子たち曜日が分かるんですよ
がっかりするわ~


| 散歩 | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の青空

散歩に行けなかった日はなかった一週間でしたが

毎日曇りか小雨・霧雨

今日は久々に青い空をみました
2017090201.jpg

暑いですけど
もう真夏の太陽ではありませんね
2017090202.jpg

2ワンは元気です

遼・・・チッチ中
2017090204.jpg

火曜日にワクチン接種をしましたが問題なく元気です
2017090205.jpg

ウーたん
2017090203.jpg
2ワンともなんとなく腫れぼったい顔なのは
月曜日トリミングなので、モケモケだからです~

さて今日の散歩
昼前まで雨が降っていたので遅い出発でした
がとても涼しかった

夏場は暑くてランチタイムまで散歩できない日が多いので
今日は久々にランチでもということになりました
(毎週のあれはモーニングですよ(笑))

"ワイルドライス"
2017090206.jpg
すごい野菜!!でしょ!!
ランチセットAの肉と魚
地元野菜が16種類とか・・

盛り付けが・・・すごい
ウーの期待も高まっていますね
今日のパパの服は裏返しではないようです(笑)
2017090207.jpg

ボクのは???
2017090208.jpg

ウーはこうして最後までじっとして見ていました(笑)
吠えたり食べたりはしないの(笑)
2017090209.jpg

デザートはゴマのプリン 赤いのはクコの実
ウーは「これならもらえるはず」とお座りしてます
20170902010.jpg
遼たんは私の横でバックに入っておりこうさんでした
朝食は済ませてから来ましたので
お腹は空いていなかったもんね

ツクツクホウシが鳴きだしました
夏も終盤ですね

| 散歩 | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まとめて一週間

あははは~
またもやこのパターン(笑)もう
「まとめて一週間」の
カテゴリーを作るべきですね(笑)



月曜日
久しぶりに"チーム遼"での散歩でした
再会を喜んだり
ベガちゃんがいないと不思議に思ったり・・・
2017082701.jpg

火曜
偶然ベガままにお会いしましたね
2017082702.jpg

木曜日
ウーがセミを見つけてびっくらこ
2017082703.jpg

怖がりのウーがどうするのかと見ていましたら
背中攻撃!そう来たか(笑)
2017082704.jpg

その後セミが居なくなったので
飛んで行ったと思ったら
なんとウーの背中に張り付いて頑張っていました
2017082705.jpg
モグはこういう時、野生の攻撃に出ましたが
遼たんは全く反応なし
ウーは興味はあるけどちょっと怖いという感じかな?

金曜日・・・
うーんと
金曜日も偶然ベガままに会ったんだっけ!?
そうそうその後ジョン君のママにもお会いしたのでした

散歩と薬の内服ってパターン化されちゃっているから
思い出すシーンが一緒で
いつがいつなんだか分かんなくなっちゃう
若い時はこんな事なかったのにね

土日
昨日も今日もパパとの散歩
張り切る遼たん
2017082706.jpg

いつものウーたん
2017082707.jpg

エクセルシオールが一番近いので
連日いきましたが
今日はドラマの撮影をしていましたよ
2017082709.jpg
写真の黄丸に俳優さんが入ってしまっていました
若者の見るドラマのようです

モグ遼はテレビ出演の経験があるので
ウーもエキストラでいいから出たかったね(笑)

懐かしくなってその時の写真を探してみました

遼たん あらっ私も出てた(笑)
20170827001.jpg

モグちゃん正装 セリエAミラン・マルディーニのユニフォームだわ(笑)
20170827002.jpg
6年以上前の話でした
もうそんなに・・・


| 散歩 | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT