| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PCその後

PCが壊れてひと月ほどになりましたが・・・
やっと来た返事は
修理に8万近くかかるというものでしたギャ~

6年間使いましたし
買い替えることになり
新しいPCちゃんがやってきました

そもそもPCでやることなんか
ブログの更新と年賀状作りくらいのものなので
7であろうが10であろうがあまり関係ありません

一つだけ
Think padちゃんには
キーボードの真ん中に赤いおへそがあって
それでカーソルを動かしていたので
指は動かしても手の位置を動かすって
いうことがなかったのですが
この板の上でクルクルしなくちゃいけないっていうのは
導線的にどうなのよっ!

まっ慣れの問題ですね
分からないことを聞いてもらえるのはいいわね
遼たんウーゴ、特に遼たんは
突然しゃべりだすママにびっくりですが・・(笑)

写真の加工ソフト何がいいのかよくわからないので
ペイントのみでやって時間がかかりました
昨日の集合写真
2017020801.png
ゴメーン顔が描けない~

富士山もきれいでしたね
2017020802.jpg

今朝はチラチラ雪も降っていましたので
チームでの散歩は中止になりました
ちょっとだけと思ってマナーポーチだけ持って
散歩出ましたが結局公園へ
2017020901.jpg
これは携帯からの写真です

最低限のことはなんとかできそうです

何かどこかを触ってしまうと
画面が拡大されてしまうんだけど
これなんで~
直すことはできるのですが
気持ち悪いしめんどうくさいなー


| まりまむ | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ更新滞ります

私の紅鳩ちゃん(ThinkPad)
ただ今入院中〜
iPad更新不慣れ
デジカメ写真アップできない〜

と言う事で
しばらくお休みします(ひと月くらいかかるかも)

iPad携帯のお散歩ができれば更新しようかな
ウーゴさん次第ですな

| まりまむ | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

今年
我が家に来てくれた
2016123102.jpg

この
2016123101.jpg

大きなおチビちゃん
2016123103.jpg

あたりまえのように
2016123105.jpg
くったくなく
ふんわりと
時々小さな竜巻を作りながら
我が家にぽっかり開いた穴を
うめてくれています

負けたな~
こんな人にはなかなかなれないよ

おっちょこちょいの私
今年も皆さまには本当にお世話になりました
ありがとうございました

どうぞ良いお年を!!

我が家はこれから除夜の鐘つきでーす



| まりまむ | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜赤レンガ倉庫出展のお知らせ

ウーゴさん
22日㈫に無事抜糸しまして
もう傷痕もないほどで(笑)
とても元気です
↓もうすぐ8ケ月、こんなに大きくなってます~
2016112609.jpg

パパとのドーナツ投げに張り切る2ワン
2016112602.jpg

いや、張り切り過ぎでしょ
2016112605.jpg

遼たんも絶好調
2016112603.jpg

うっ!泥んこ
2016112604.jpg

この寒空の中、水で洗い、服も脱がせました
2016112607.jpg

晩秋ですね
2016112608.jpg



久々の更新で
前置きが長かくなってしまいましたが

突然
直前になって
横浜赤れんが倉庫
「あ~てぃすとマーケット」
に出展することなりました
12月2日(金)~4日(日)
全日11:00~18:00

なぜこんな無謀なことを考えたのかといいますと
赤れんが倉庫のイベントスペースが
しばらく使えなくなるか
もう使えなくなるらしいのです

そんな話を聞いた矢先に
出展再募集のメールがきまして

「アトリエKei」さんに相談しましたら
(ただ今赤れんが出展中~明日まででーす)
kei2016112601.jpg
共同出展してくださると言うのです!

それなら少しの"くま"でも出展できると
応募しましたら
当たってしまい(笑)ました

そして
「アトリエKei」さんから
貴重な裂き織りを少し分けていただけることになり
2016112610.jpg
コラボ作品
「ケイトマリィ」(勝手に命名)シリーズを
ただいま制作中でーす

義父の病院通いもあり、どこまでできますか・・・
あと1週間がんばりまーす

| まりまむ | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々壊れていく・・・

どうも湿度が高いのがとても苦手のようで

今週は
散歩途中に脱落してしまった日がありました
暑い中ベガレヴィままには送っていただき
申し訳けなかったです
ありがとうございました


こんな雲行きの日が多かったです
2016091001.jpg

テレビも壊れたんでしたね(笑)
2016091004.jpg
あまりこだわりはないので
これ(私のテレビ)でもいいかと思ったのですが
リビングには小さすぎて見えない(笑)
スピーカーも一か所だけみたいで聞きづらい


今日はしぶしぶ電気屋さんに行ってきました

パパも私も電気屋さんめぐりと
選ぶことに楽しみを感じられないヒトでして
いつも家から一番近い電気屋さんで
だいたい10分くらいで決めてしまいます
2016091005.jpg
壊れたテレビより1つ大きいのにしました



俳優さんの顔のアップが実物より大きくて
気持ち悪い~(笑)

それと
プリンターも壊れていたので
購入したのですが
プリンターって安いんですね
でもインクは高いわ~


あ~
電化製品が次から次へと壊れていく・・・

こういうタイミングって
ありますよね~


| まりまむ | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT